• ベストアンサー

今日デートをキャンセルしたいのですが彼女にどう言えばいいでしょうか?

はじめまして。 付き合い初めて1ヶ月近くになる彼女と今日デートの約束をしていました。連休ということもあって昨日は1日彼女とデートをしたんですが、連日の仕事の疲れからか今日体が妙に疲れてしまって正直今日1日ゆっくりしたい気分です。彼女は疲れている時は正直に言ってくれていいと初めに言ってくれたのですがどうも申し訳なくて言いにくい気分です。こういう場合正直に体を休めたいので今日キャンセルさせて欲しいと言えばいいでしょうか?付き合い初めというのもあってすごく言いにくいのですが。 こういう場合どういう風に相手に伝えるのがいいのかアドバイスよろしくお願いいたします。

• zero74
  • お礼率80% (274/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuma77
回答No.2

ちゃんと素直に気持ちを言ってくれた方が嬉しいです。 嘘がない方が彼女もあなたも我慢なくいられるのでお勧めします。 伝え方は、質問文に書かれているような言い方でいいと思いますよ。 少しは残念に思うと思いますが彼女も分かってくれるはずです^^ これからはあまり軽く約束をしない、 今回の埋め合わせはいつかする ことを気をつければ問題ないと思います。

zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 変に遠まわしに理由をつけるのは相手に失礼ですよね。 正直に自分の気持ちを彼女に伝えたいと思います。 埋め合わせの約束はばっちりしておきます^^

その他の回答 (2)

• mind3104
回答No.3

通りすがりの者です^^ 付き合い始めて1ヶ月ですか^^ 私なら下心MAXな時期だと思うので、 無理してでもデートにいきますねwww 回答じゃなくてスマソ><

zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 いえいえ素直なご意見感謝します。 もっと若い時なら私も間違いなく無理してでも行ってるかも?ですね^^;

• yurie0000
回答No.1

疲れていることも申し訳ないと思う気持ちも、そのまま伝えればいいです。 彼女は少し残念に思うかもしれませんが、きちんとお話すれば心は伝わります。

zero74
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり正直に伝えるのが一番いいですね。 直接電話で伝えたいと思います。