スキャン中のモーター音が一定ではなく波のような音がする問題

このQ&Aのポイント
  • 購入当初はスキャン中にモーター音が一定でしたが、最近は波のような音がするようになりました。
  • この問題が故障のサインなのか、それとも他の原因が考えられるのか知りたいです。
  • モーター音が変わった原因や対処法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャン中のモーター音

DCP-J978Nを使用しています、スキャナーを使用中のモーター音が一定では無く、波の様な音がするようになりました。 購入当初は、そのような音は無かったのですが、故障になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

ブラザーに関係していないサイトです。2018年 9月中旬発売の機種で保証期間中と思います。販売店に相談してみてください。

• ts0472
回答No.2

機械なので当たり外れはあるもの 前兆と考えても良いかも知れませんね ただ 今の状態では故障とは扱われないでしょう 経験からは保証期限が切れたとたんに使えなくなる事も珍しくないと思っています 個人的にはコンパクトになり移動が楽になった 配送時の梱包を取り外した状態で動かす時に起きる可能性があるかも知れません

回答No.1

購入してから何年でしょう。   1年以内なら、保証期間中ですから購入した店に   問合せてみます。   数年間使っているのでしたら、モーターか何か   駆動音がしますと、問い合わせます。   十年位で、部品がなくなります。修理ができません。   

回答No.1

購入してから何年でしょう。   1年以内なら、保証期間中ですから購入した店に   問合せてみます。   数年間使っているのでしたら、モーターか何か   駆動音がしますと、問い合わせます。   十年位で、部品がなくなります。修理ができません。