- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ADFでスキャンができない)
ADFでスキャンができない
このQ&Aのポイント
- DCP-J987Nを使用していますが、ADFからスキャンができません。最新のファームウェアを使用しているので、方法を教えてください。
- ブラザー製品のDCP-J987Nを使用していますが、ADFからスキャンができません。最新のファームウェアを使用しているので、どうすれば良いでしょうか。
- 購入したブラザー製品のDCP-J987Nで、ADFからスキャンができません。最新のファームウェアを使用しているので、解決方法をお教えください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15545/29871)
回答No.2
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n こちらですか。 ADFからスキャンできないだけで例えばスキャナの原稿台のガラスに用紙を置いた場合もスキャン出来ないのか?念の為、確認を。 ADFの給紙ローラーの清掃してみると言うのは思い浮かべましたがどうでしょうね。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
回答No.1
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。 改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ・一旦、DCP-J987Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n