印刷前の異常音

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4225Nを使用して印刷を始める前に、ブーという長い音が出るようになりました。
  • ブラザー製品のDCP-J4225Nを使っている際、印刷前に異常な音が発生します。
  • 初めて印刷する際にDCP-J4225Nがブーという異音を発し、異常な状態になりました。
回答を見る
  • 締切済み

印刷前の異常音

その日初めて印刷すると、印刷前にブーと結構長く音が出るようになったが。 DCP-J4225N使用 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

その日初めて 2016年製なので故障は何時起きるか分からないです 印刷は正常に完了しているのでしょうか? どちらにしても要修理と考えた方が良いように思います 何処かの駆動部に問題が起きているように感じます もしくはヘッドを暖める機能の不具合やインクを供給するための音 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&faqid=faq00012440_003 一度電源OFF コンセント抜きで10分ほど待ってから通電起動させて初期起動(ウォーミングアップ)の時に同じ音がでるかどうか インクにも消費期限があり 開封後半年から1年 未開封でも2年程度の期限があります 古くなるとインクの濃度が高くなってノズルを通り難くなります ウォーミングアップや自動クリーニング時にも音が出るはず インク交換だけで直るかも知れない 印刷時の用紙引き込みが必要な時だけであれば 用紙送りローラー関連の不具合の可能性が高いと思います ギヤやシャフト関係かモーターか解らない 何か引っ掛かっていそうな雰囲気