DCP-557Nでスキャンの画質の悪化

このQ&Aのポイント
  • DCP-557Nでスキャンの画質が以前より悪くなってきました。画質を改善する方法を教えてください。
  • DCP-557Nのスキャン画質が悪化しています。改善策を教えてください。
  • DCP-557Nのスキャン画質が以前よりも悪くなってきました。改善方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-557Nでスキャンの画質の悪化

DCP-557Nでスキャンの画質が以前より悪くなって来ています、改善方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

一般的に画質が悪くなるのは原稿ガラスが汚れている、或いはスキャナドライバーアプリで画素数を下げているのかも知れません。 原稿ガラスが汚れている場合なら綺麗にすれば良いだけですが、知らずに画素数を下げてしまっている場合があります。 メーカーによって多少違いますがスキャナの設定で原稿を写真から文書に変更されていたり1200DPIから600DPIとか300DPIに変わっていて画質が悪く(荒く)なっている事もあります。 本体が原因となる場合には、ちゃんと平らな所に置かれていない場合に画質が悪くなる事もあります。