プリンターDCP-J577Nの電源を入れるとガリガリ音がする原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターDCP-J577Nの電源を入れるとガリガリという音がする原因や解決方法について詳しく解説します。
  • 電源を入れ直すとガリガリ音がするプリンターDCP-J577Nのスキャンエラーやメッセージについて、解決方法をご紹介します。
  • プリンターDCP-J577Nの電源を入れるとスキャンエラーやガリガリ音が発生する場合の対処法や注意点についてお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

電源を入れると ガリガリという音がする

プリンター DCP-J577N 使用。 「スキャンできません。電源を入れ直してください」とメッセージ。 電源を入れ直すと ガリガリという音がする。コピーをしようとすると「スキャンできません。電源を入れ直してください」の繰り返し。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

スキャナーは、センサー部分が平行移動して原稿を読み取ります。 この平行移動させる部分に歯車の異常だったり、 なにか噛み合わせの異常などで通常以上の負荷がかかるなど 何らかの異常をきたしている可能性が高いですね。 スキャナーの内部はプリンターと違って密閉されていて、 利用者側で手を出せるところがありません。 電源を入れなおして、各可動部分のテストが行われた時点で 正常に動作しない時点でエラーとして撥ねられるので、 プリンター部分も稼働させられないかと思います。 電源を入れなおしてみて復帰しないようだと、 修理が必要だと思われます。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx にあるように、 ¥13,200の定額料金と、2750円の往復送料がかかります。

• gongorogon
回答No.1

古いキヤノンプリンターを今も使っていますが、互換インクを使いだしてから似たような症状が出て、メーカーに問い合わせた後修理となりました。 メーカーに持参したとき互換インクは使わないでくださいと言われたのにはびっくりしました。 一律料金で1万円弱かかりましたが、今は期限切れの純正を使っています。 参考になるでしょうか。