社会不適合者 スティグマ

私は実社会でやっていけるでしょうか? 好きな人には素直なんですが、好きじゃない人の言うことは聞きません。 上司であっても...

kaoru0103 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2019/04/19 21:18
  • 回答No.5
  • ベストアンサー
kaoru0103

>誰だってそうですか?
いいえ、自分で判断をします。
それと多くの人が選ぶ常識的な判断を織り交ぜて決めています。
好きな人の言うこと、嫌いな人の言うことだけでは判断しません。

>みんなが どうやって適応してるのかわかりません。
適応しているのではなくしていこうと擬態化しているのでは?
少なくとも僕はそうです。
そうしないと、生きていけないから、社会生活を送れないからです。
口答えというのが、まるでファンタジーの中の幼いお姫様のようです。
でもお姫様もいつまでもお姫様で居られないのでは?
白雪姫だってずーっとガラスの棺で眠って(りんご詰まらせて仮死状態)いたらシワくちゃのお婆ちゃんになってしまいます。
みんな、どこかで目覚めなきゃ物語は始まりません。
時間は誰しも平等に刻まれるのですから。

>私は実社会でやっていけるでしょうか?
やっていけるか、いけないかではなく、自身が「するか、しないか」です。
まずはしてみようという擬態化をしなければ何も始まらないでしょう?と僕は思います。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。