• 締切済み

早めの回答お願いします!ヤマトのセンター受け取りの

早めの回答お願いします!ヤマトのセンター受け取りの事についてです! センター留めで送ってもらった物があるのですが、受け取り片付けないとの流れがよく分かりません。何が必要かとか全体ノ流れを教えて欲しいです。 あと、ネットで調べてみるとクロネコメンバーズに入ってないと出来ないみたいな事が書いてあったのですが私は入会してません。それでも受け取れますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは センター受け取りよくします。 留めてもらったのなら センターに荷物があるので 受取番号を言って 身分証を提示すれば受け取り出来ます。 もし不在票があれば、それを持っていくと早いです。 ない場合でも追跡番号を知らせれば 大丈夫です。 因みに クロネコメンバーズ入っていません。

noname#252039
noname#252039
回答No.3

クロネコメンバーズに入ってなくても 受け取れます。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/tc-receive/ これに流れが書いてありますが 受け取る場合 ご指定の宅急便センターへご来店の前に 荷物お問い合わせシステムで 配達状況が「ご来店予定(保管中)」となっていること をご確認ください。 と書いてあります。 https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko 確認には、これを使います。 伝票番号を入力して、ぶつ(荷物)が今どこにあるか? 調べ ご来店予定(保管中) となっていれば ぶつは、センターにある。 それがわかれば 本人確認、印鑑を持って取りに行く。 メンバーに入っていれば メールが届きますから、自分で調べなくていい。 より簡単なんです。 考えてみると 相手が自分に送るときに 受け取る人が メンバー入ってないから、受付できません などと言われてないので 質問者様は、メンバーに入ってなくても受け取れる。

• OKWavexx
回答No.2

ヤマトのセンターに聞けばわかります

• szk9998
回答No.1

住所・氏名を確認できる身分証明書を持っていけばいいだけ。 あれば渡してくれるし、なければまだ来てないですねとなります。 伝票番号がわかれば、WEBから到着状況の確認ができます それだけ (流れと言っても、何が分からないのかがわからないです?) クロネコメンバーズは、送先を途中で変更してセンター受取に したりする場合は必要となります どうしてもわからないのであれば電話しましょうね。