• 締切済み

コンビニ受け取り変更不可の場合について

家族からの宅配物をヤマト運輸の宅配便でコンビニ受け取りにしたいのですが、自宅か営業所にしか選択出来ません サイトのQ &Aで調べてみたのですがサイズ60、生物てもありません。 どうしてでしょうか? 補足 クロネコメンバーズには入っています やゆうじ

みんなの回答

noname#251351
noname#251351
回答No.5

・お荷物の出荷日とお届け予定日が同日の場合 ・送り状情報とクロネコメンバーズご登録情報が一致しない場合 上記の場合もコンビニ受け取り指定不可(自宅か配送センターのみ)となってますね。当てはますか? あと再配達の場合は「当日コンビニに再配達」は無理だった気がします。

• chie65535
回答No.4

>生物てもありません。 ナマモノではなくても「品名欄」が曖昧で、内容物が明確ではない場合、つまり、長期保管が出来るか判らない場合、コンビニ受け取りに変更できません。 例えば、品名が空欄だったり、長期保管可能か判断できない内容物が書かれている場合、などです。 品名に「書籍」とか「おもちゃ」とか「衣類」とかなど、明確に長期保管可能な物だけしか書いて無ければ、変更可能です。 これは、コンビニ受け取りに変更した為に、保管期間が通常よりも長くなってしまった時に起こる問題を発生させない為の処置です。 次回からは、実家に(発送元に)「品名」を正確、的確に記載して貰いましょう。

• nekoi
回答No.3

ラインとかメールにお届け通知が来てませんか? そこから変更できたと思うんですけど。 実際、私はそれで設定できました。

• hahaha8635
回答No.2

佐川はやってくれない 運ちゃんと仲良しの場合やってくれる 郵便局はクリックポストで郵便箱に直入れるサービスでも 入れずに持って帰りやがる

• hahaha8635
回答No.1

コロナのおかげで 盗まれてもいいもんだったら 風邪気味なんで ガスメータのところにでも置いといてくださいで 対応できます Amazon直なんかそれで対応 Amazonの場合デフォで対応してる 紛失の場合 向こうが隣の家に送って見つからない場合 返金されます 今年に入っていつも隣のガスメーターのところに入れて 写真送ってくるが 送りましたよって いつも隣に届いてる 一回無くなった 向こう隣りに送ったらしい