• ベストアンサー

クロネコヤマトの宅急便・メール便の営業所・サービスセンターについて質問

クロネコヤマトの宅急便・メール便の営業所・サービスセンターについて質問です。 宅急便・メール便の受け取りをしたいのですが、 一定の時間をとることが難しいので、サービスセンター留めにしてもらおうと思い クロネコのサイトで最寄の営業所を検索したら、 非常に多くのサービスセンターが見つかりました。 これらの全ての場所で受け取りが可能、ということなのでしょうか? あまりにも細かく見つかって本当に可能なのか半信半疑になってしまったもので・・・。 回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 非常に多くのサービスセンターとは都会なのでしょうか? 質問者様のご自宅のエリア、いつも配達してくれているドライバーさんが所属する営業所に荷物は届くのでそこでの留めになるとは思います。 もし不在票があれば、配達してくれているドライバーさんに直通する番号が書かれているはずなので、そこに電話してセンター留めにしてもらうことも可能かと思われます。 ご参考までにどうぞ。

その他の回答 (2)

noname#114832
noname#114832
回答No.3

発送人が「営業所止め」と指定すれば、配達拠点で荷物が止まるので、 出向いて受け取ります。 No.1さんの言われるように 指定なければ一度配達に訪問し不在票を残すので、 それを待ってもいいでしょう。 (受取れないのがわかっていながら来てもらうのも気がひけるかも、ですが) あと、 過去にクロネコヤマトで受取った伝票がもし手元にあれば、 その番号で追跡調査すると配達地の拠点がわかります。 (あまり古いものだとだめかも知れませんが) クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init が、まぁクロネコヤマトに電話でもして担当地区を確認された方が安心です。 何かしらの事情で変更になってるかもしれないし。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

届け先の住所によって管轄する営業所が決まっています。 クロネコヤマトのサイトのドライバー検索で調べると管轄する営業所およびドライバー(の電話番号)を調べることができます。 http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/index.html 営業所検索ではダメみたいです。