• 締切済み

こんな旦那どう思いますか?

こんな旦那どう思いますか? 1、30過ぎても親と同居 2、子供のオムツ変えられない。奥さんに顎でほらっみたいな合図を送る 3、自分の携帯代、奥さんに払ってもらう(30000円)

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

それは旦那さんの欠点。長所は? 一部分だけを取り出して編集して他人に見せるのは誤判断を招きます。すでに政治家が何度もこのパターンで叩かれています。

関連するQ&A

  • 旦那について相談です。

    旦那について相談です。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね?

  • 旦那について相談です。

    旦那について相談です。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 子供は0歳の時から保育園に預けてます。 いつも会社から走って迎えに行きます。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね? 選ぶ人を間違えた?

  • 旦那について相談です。

    旦那について相談です。 結婚して3年、0歳の子供かいます。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 子供は0歳の時から保育園に預けてます。 いつも会社から走って迎えに行きます。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね? 選ぶ人を間違えた? ムカつくことがあると子供と出れるアパートを探します。

  • 旦那とやり直したい。でも…

    もう気持ちが離れかけている旦那。 まだ望みがあるならやり直したい。 子どももまだ小さいのでパパが必要… でも本当にこの人と長年連れ添っていいのか不安です。 27歳、2歳の子供がいます。 旦那は年下でお互い収入も低く、私も職場で育休がとれずに辞めたのもあり、義両親に同居をすすめられ、同居しています。 同居なのでいろいろあるものの、義両親はすごく良くしてくれます。 旦那は今は 私と関わりたくない、関わるとしんどい、離婚も迷っている、専業主婦で俺の帰りを待つだけのお前が嫌だ、と言います。 はじまりは子供が産まれたばかりのときの旦那の不倫でした。 そのときはケータイをみて知り、旦那も反省して、その子とはすぐ別れ、私にも子供にもよくしてくれました。 その旦那の姿を信じればよかったのですが…私はもともと疑い深い性格で、心のどこかでまだ浮気してるんじゃないか、と思ってしまい、ケータイをみるのをやめれませんでした。 旦那もケータイみられるのは気持ちが悪いと言ってロックをかけたのでみることはなくなったのですが… その後、職場でお金を使いこんでるのがわかりました。額はそんなに多くなかったのですが、浮気以上にショックでした。 毎日話し合い、子供にとってどんな悪い父親か、人としておかしい、などすごく責めてしまいましたが、そこまで反省してる様子はありませんでした。 なんとかいい方向に変わってきた。と思っていたときに、旦那が職場を変わり、新しい職場でまた不倫。 あきらかに態度がおかしい、子供にも冷たい。そして寝ている旦那の手にはご丁寧にLINEのトーク画面が… また毎日私の猛攻撃です。笑 今回は不倫したのが悪いとゆうより、私がケータイをみること、おなじ話を何回もして怒っていることを逆に責められ、心から謝っている素振りも、口先だけでも謝ってくれませんでした。 その後何回も話を重ねましたが同じことの繰り返し… 別れた。といっては写真がでてきたり、別れた。といっては旅行にいったり… 私もおかしくなっていました。というか旦那いわくもとかららしいんですが。笑 言いたくないけど言ってしまう。 こっちは修復したいのに何も考えない旦那に、腹がたつ。 今思うと私がドンとかまえて、癒される家庭を作ればよかったのですが、そんな余裕はそのころありませんでした。 一度、旦那が自分から、本当に悪いと気づいた。信用してもらえるように一からがんばる。 と言ってくれたのですが、信用できなくて… また怪しい行動(と私が思ってただけかもをしだひたので、追求。 ロクに返事もしない夫にびんたしてしまいました。 旦那にもやりかえされ。 それが何発か続きました。 それから、旦那は手を出した私が許せないみたいです。 過去に旦那に蹴られたこともあるんですが、自分のことは忘れてるようです。笑 そこまでのことを自分がするとも思っていなく、それが原因で旦那が離れていくと思っていませんでした。どこかで不倫したほうが悪いに決まってる、と思ってたんでしょうね。 でもやっぱりそんな旦那でも私が変われば前みたいに仲良くできる。子供も小さいし、私も旦那にいてほしい。と思うし、仲良い夫婦で子供にも幸せな家庭で育って欲しい。 でも一緒にいるとしんどいとまで思われているのに、夫婦関係の修復はできるんでしょうか。 修復できても、子供と遊ぶのが仕事をしていないお前の仕事だ、家族で過ごす大切さがわからない、という夫が、子供にとっていい影響なのかわかりません。 どなたか、経験者の方いらっしゃらないでしょうか。

  • 旦那と離婚かも・・・

    旦那と買い物行ってもウインドショッピングは出来ません・・・旦那はは嫌いなんです・・・それで私が一人でいろいろ買いに行くと怒ります そのくせ休みの日には出かけたいと言い釣りが大好きです 前もって買っておかないとこんな時に買わなくて良いと言われます 支離滅裂です☆私なりに節約などしても褒めてくれず落ち込みます くだらないことばかりで喧嘩します・・・ ついこの前まで妊娠中のことですが・・・子供の洋服など全然興味ないのか嫌いなのか一緒に行くと怒られます☆目的持って買えとか・・・ 今はいらないとか・・・たとえば・・・柔軟剤が安く売っていてまとめて買おうとすると(300円)で四ヶ月持つのに)買わなくてよいと言われ・・・自分が好きな高いので良いと言います(半月で400円) それに草取りや庭いじりが嫌いでやろうとせずに文句ばかり言います 畑なんてかってに何でするんだ☆ホント意味分かりません 子供のミルクやオムツのことでもそうです 母乳で基本的に育てているのですが・・・ミルクの温度のことでこれ は熱すぎるお前は子供のこと考えてるのかと・・・私は節約のためと私 がよくかぶれたりするので布オムツにしようと頑張ってると・・・ いつまでつづくのかねといやみをいいます!本人は駄目だったら紙オムツにしても良いよと言う意味だよだって!!ありえません おまけに水道代\1500-あがって結局節約といっても同じじゃないかだって!!!1ヶ月6000円のおむつ代よりましです!! 本当に疲れました・・・だんなはケチなのか何なのか分かりません☆ 婿のくせに・・・あたしの苗字何だからすこしはって思います! あたしが親からもらったお金で子供のために色々買ってると・・・ 旦那はいくらもらったんだ☆別にお金がどうとかじゃないけど・・・夫婦なんだからお金は一つにするべきだとか!ほんとお前の都合かよと心の中で葛藤です(><)あと定期を郵便局で組みたいから良いかなと相談しても・・・定期預金は何の意味もないと言うし・・・ 固定資産税や車の税金を口座振替にして見よいと相談したら・・・ダブって引き落としもあるから嫌だからしないとか!!! 毎年だったらお前が支払いいけよって思います!! 私は変なのですか??悩みますもう疲れて・・・正直子供がいないなら別れたいです

  • 旦那が生理的に無理です。。

    結婚して3年、2歳半と10ヶ月の男の子がいます。 私は24歳、旦那は33才です。 タイトル通りなのですが、旦那のことが嫌で仕方ありません。 結婚して子供がいないときはすごく仲がよかったのですが、 子供が産まれてからすごく旦那のことを毛嫌いしてしまうようになりました。 いちいち行動・言葉が腹たつし、顔を見るのも嫌なときがあります。 夫婦生活も今年にはいってから1度もありません。 旦那は誘ってくるのですが、私がその気になれません。 そんな時間あるなら自分のことしたり、寝たいと思ってしまいます。 それに、うちは旦那の両親と同居なのですがいつまでたっても親に甘えっぱなし 手があいてるのに義父母に子供を見させたり。 なんのための同居なの?? と何回も言ったことがあります。 私は義父母は大好きです。 もぅ60歳と70歳です。いい年なので私的にはあまり負担をかけたくありません。 なのに旦那は何度いっても治りません。 自分が機嫌が悪いと親に暴言はくし、ほんと子供です。 9つもうえならもっとしっかりしてほしいです。 私もこういう気持ちだからかすごい態度をとってしまいます。 言葉もきつくなってしまうし。 もうほんとに何もかもが嫌です。 離婚も考えてしまうくらいです。 でも子供のため義両親のために思いとどまっています。 これからどうしたらいいでしょうか? 私も旦那に優しくしなければと思っても気持ちがついてきません。

  • 旦那がゲームばかりしていて困っています。

    2歳4ヶ月の息子と生後5ヶ月の娘がいます。 旦那の実家で同居しています。 旦那は数ヶ月前から、モバゲーのワンピースにはまっていて、朝から晩までご飯中も仕事中もゲーム三昧です。(仕事は営業なので携帯は自由に触れます) いつも子供そっちのけでゲームばかり。 子供が「パパみてー」と言ってもろくに見もせず、携帯を見たままうーんと言うだけ。 他には、私は家事をしなければいけない時、子供にミルクあげてほしくて頼むと、「今マジ無理なんだけど!」と言って夢中で携帯ゲームをしています。 こんな感じが毎日なので、毎回かなり頭にきていますが注意をしたりすると逆ギレして「あーマジうぜぇ」と言って離婚話を切り出してきます。 離婚話は2~3ヶ月に一回は真剣に言われますが、私は子供を第一に考えて、毎回何とか離婚はしないように話を終わらせています。 旦那は注意をされたりすると、とにかくすぐキレて、真剣に離婚話をしてくるので、離婚を避けるためにも旦那を怒らせないようにと不満があっても何も言わずに我慢しています。 (喧嘩して仲直りすると、和気あいあいと話もできて楽しいし、キスもしてきたりします。) ですが、旦那の子供そっちのけで自分のことばかりな毎日に呆れはてています。 旦那ははっきり言って、子供の親である自覚もないし、ただのわがままな子供にしか見えません。 旦那の母も私に、こんな息子でごめんね…と呆れています。 みなさんならこんな状況のとき、どうされますか?私は旦那のことは好きだしこの先離婚はする気はないので、もう諦めてひたすら我慢するしかないと考えていますが。。

  • 旦那と親について

    今、結婚半年になるんですが旦那と旦那の親のコトで毎日悩んでいます。 旦那は親(お母さん)の言うことを何でも聞いて、私の言うことは聞いてくれません。 今、旦那と私はアパートに住んでいるんですが本籍が旦那の実家になっており大切な書類が旦那の実家に届いてしまい私はとても嫌で、本籍をアパートにして欲しいと頼んでもぉ母さんと2人で本籍をアパートに出来ないと言われ結局、言いなりになってます。しかもいずれ同居して欲しいと言われましたが私は同居は絶対イヤです。 今は2人なので、まだいいんですが、妊娠が分かり、子どもが産まれると大切な書類が沢山あるのに旦那の実家に届いてしまうコトが気掛かりでありません。 でも旦那は「何でウチの親が受け取るのがそんな気に入らないの」の一点張りで私の気持ちを聞こうともしてくれません。 離婚も考えてます。 どうするのが一番いいと思いますか? どんな返答でもいいのでアドバイスをください。

  • 旦那に対して・・・。

    こんにちは。結婚して1年9ヶ月。1歳の子供がいます。 旦那さんの事はとても大事な人だと思っていますが、一緒にいると、なぜかいらいらしてしまいます。自分でもいけないことだと思うので、笑顔で接するように心がけているのですが、心の奥では笑ってなくて・・・。付き合っていたころのような仲のよい夫婦になるためにはどうしたらいいですか?やっぱり私の心がけでしょうか。旦那は子供のことはとてもかわいがってくれています。私ももう少し旦那に愛されたいです。

  • 旦那が離婚届けを書いてくれません。

    仲良しの友達のことです。以前から夫婦間のことで相談にのっていたのですが2週間前に離婚を決意し家を出て今は子供3人と違うアパートに移って暮らしています。 彼女はバツ1子持ちで再婚し旦那さんは年下の初婚。旦那さんは給料明細もくれず彼女は毎月給料日に1万円食費としてもらうのみ。なくなりそうになった10日後にまた1万円と・・月に3万円しかもらっていませんでした。まだ小さい子供がいてオムツなどもあるのに。ボーナスが出ても一切一円もくれず児童手当も旦那名義の通帳なので一銭もお金をもくれなかった上に働きたいと言ってもダメだと言われ。 子供の衣類は旦那さんが選んだものを旦那さんと子供で買いにいく。奥さんは連れていってくれない。子供の爪。髪を切るのさえ旦那の許可なしではむり。携帯は常にロック状態。パチンコ好き。 これは私が知ってる限りの友達の旦那さんの全てです。 彼女は円形が4個もできたと前に言ってました。お金さえあったら離婚するのにと・・ 我慢をしていた友達が離婚を決意したのは暴力でした。最近ではその唯一のお金3万円さえも渋っていたようでそれを催促するたびに子供の前で暴力をうけてたようです。首をしめられたり。。 離婚。それは大正解だと思います。彼女ももう未練も何もないです。 最後に喧嘩したときに離婚だ!出て行け!といわれたそうです。 ただいざ離婚しようと紙を書いてもらいに行くと居留守を使ったり応じてくれないそうなのです。親権の裁判をすると言ってみたり。 挙句の果てには離婚届を書くと子供と離れ離れになってさみしいとか言い出し書けないというらしいのです。お前が俺の分も書いて出せといってみたり。 離婚が成立しないと彼女には母子手当てなども一切はいらないようです。なんとか離婚させてあげるにはどうしたらよいのでしょうか?