解決済み

旦那について相談です。

  • 困ってます
  • 質問No.9608265
  • 閲覧数381
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/119)

旦那について相談です。

1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円)
2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる
3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う
4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる

私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。

子供は0歳の時から保育園に預けてます。
いつも会社から走って迎えに行きます。

やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね?
選ぶ人を間違えた?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 15% (61/404)

夫婦・家族 カテゴリマスター
>(夫として)わたしは、 選ぶ人を間違えた?

 ご質問の文章、行間を含めて、綿密に、拝見しました。
回答は、できるだけ、あなたが読み易くなるように、くどくど書くのは避けて、結論から先にお伝えします。
 感情を加えずに、できるだけ客観的に、公平に、簡潔に、そして理性的に回答します。
 質問者が多少気に食わないかもしれないからといって、過度に遠慮することなく、回答したいと思います。
 率直過ぎる回答のために、不愉快になられましたら、どうぞ、そこで、お読みになることをお止めになることをお薦めします。
 そうぞ、その積りで読んでいただくと嬉しいです。多少最初に結論を、次に理由を書きます。

1)あなたの、彼に対する姿勢が問題です。あなたの、彼に対する姿勢が間違っています。

2)結婚生活は、二人がお互いの思いやりの心をベースに、素晴らしい家庭構築を目指して、協力していくものです。しかし、いまのあなたの家庭は、二人の関係は、支配者と非支配者の関係です。

3)あなたは、結婚してからずっと、旦那を、現在のように、我儘のままで放置しているのです。あなたの問題があるのです。くわしくは、あなたにも問題が、です。

4)「わたしは、 選ぶ人を間違えた?」と嘆くのではなく、結婚生活に関してあなたが、最初から、素敵な家庭を作る意志と実践能力が足りなかったのだと、わたしは、思います。

5)ここで、旦那に関する希望事項を述べるのではなくて、旦那の眼を正面からしっかり見て、その希望事項を真剣に伝えないからです。
 間違ったことは、正して貰う。必要な協力は、是非旦那にしてもらう。

6)あなたは、女中ではないのです。あなたと彼は、夫婦なのです。子どもを産み、立派の育てて、社会に送り出す。

7)あなたたちご夫婦は、素敵な家庭を構築する、お互いに「相棒」なのです。
戦友なのです。旦那と女中ではありません。

8)まず、自分の夫のことを「旦那」という姿勢をやめなさい。夫も妻です。
彼は、あなたの人生の「連れ合い」なのです。

9)彼は、あなたのとって、素敵な夫ではないことは最初から分かったいます。

10)あなたは、ご自分のことを大事にしなさい。女中として扱われることからご自分を解放してください。このままで、100年寿命の社会を、あなたは楽しく豊かに、生きて行くことはできません。
 
11)しっかりしなさい。素敵な家庭のために彼に協力させるのです。
 
 以下は、わたしの結婚哲学です。

☆☆☆☆☆ 結婚は、男レンガと女レンガの二種類のレンガで ☆☆☆☆☆

 結婚は、それぞれ大きさや形や性質の異なる男レンガと女レンガの二種類のレンガで新しい二人の家を作るようなものだ。
 それぞれのレンガの特徴をよく理解して、そのレンガのいい所を生かす。大きさや形や性質も異なるので、余程考えながら築いていかないとダメだ

そのようにして作られた家は強靭だ。男レンガだけで家を作ろうとすると、その建築はあとで壊れる。女レンガだけの場合も同様だ。
 よく「性格が違うから・・・」などと、子どもみたいなことを言って離婚の理由を合理化しようとするヤカラがいるが、そんな人間に結婚する資格
などない。兄弟姉妹の間でも、性格や価値観の違うのがたくさんいる。
 結婚とは、二つの文化が衝突して火花を出して、新しい優れた文化を創出する男と女の一生を賭けた事業だ。永続できる結婚は、高級な男と高級
な女にしかできない芸術なのだ。
 結婚して、「性格が違うから、価値観が一致しないから」といって、相手を幸せに出来ない人間は、どんな理由があろうと、人間として欠陥品なの
だ。
 自分が欠陥品だということの認識がないから、離婚して相手を不幸にする。
 離婚した後に幸せになったというのも、強がりで詭弁だ。 (2013)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 頑張ってください。
あなたの家庭と、あなたのお子さんは、あなたの手にかかっています。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (628/4425)

1.携帯の料金が30000円ってどれだけ無駄遣いしてるんだか。すぐにも料金プラン見直しが必要。
2.東京ならマンション(60m2)は仕方ないところ、賃料がいくらかによる。
3.子供のおしめぐらい父親も取り換えて当たり前。
4.これは見逃せ。


まちがえたかどうかなんて、これだけでは決められないね。
旦那が浮気、酒、煙草、ギャンブル、風俗をしないのであれば、問題ないとも言えるがね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (17/113)

そうですか、結婚って修行らしいですからね
育ってきた環境が違う二人が一つ屋根の下で暮らす訳ですから、上手くいかない事が当たり前と言えば当たり前ですよね
ただ、その中でも不満や鬱憤は当然溜まりますよね
旦那さんのご両親と同居との事ですが、育児に対しての協力はないの?0歳から保育園に預けてるけど、ご両親は働いているのかな
共働きならやっぱり旦那さんも育児をするのは当たり前ですね 取り敢えず、一度、家族で腹を割って徹底的に話す巾でしょうね 先ずは、それからだと思います
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (71/622)

うーん…
そうですね…
そもそも、なんで結婚したんですか?三年後、5年後、あなたがどうしたいですか??
そこらへんのことをしっかり思い出して、今の旦那さんが当てはまらないなら、早めに別れても良いかもしれませんね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (207/1309)

>やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね?

はい。あなたとは上手く行かないんでしょうね。

>選ぶ人を間違えた?

希望と違うなら間違えたと言うことです。
間違えたのはあなたです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (197/1241)

親と同居だから、頼り癖みたいなものがあると思います。
嫁にやらせている、みたいなところもあるかと思います。
もし2人きり(3人きり)で、あなたが手詰まりで困っていたら助けてくれるのではないでしょうか。
それこそ見て見ぬふりなら、父親として失格です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (450/1982)

まったく問題ないと思います、
素晴らしい伴侶を見つけられたと思います。
〉選ぶ人を間違えた?
 そんな失礼な事、他人に言えることではありません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (998/3285)

質問(相談)の内容が曖昧です。御主人は携帯代をなぜ支払出来ないのか?また貴方だってこのような御主人と知っての上で結婚したのでしょう?昔のように相手の事が何にも分からず嫁いで来たのではないでしょう?とこか良い処があるから一緒になろうと決めたのでしょう?それでしたらこのような御主人を選んだ貴方にも責任はあります。上手くいくとかいかないとかでは無くて、又選ぶ人を間違えたでは無く、夫婦は共同して生活すべきものですから、御主人が協力出来るように仕向けるのも、嫁としての責任です。