旦那が生理的に無理です。

このQ&Aのポイント
  • 結婚して3年、2歳半と10ヶ月の男の子がいます。私は24歳、旦那は33才です。
  • 結婚して子供がいないときは仲が良かったが、子供が産まれてから旦那のことが嫌いになった。
  • 旦那の行動や言葉が腹立たしく感じ、夫婦生活もない。義両親にも不満を持っているが、子供や義両親のために離婚は考えていない。どうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が生理的に無理です。。

結婚して3年、2歳半と10ヶ月の男の子がいます。 私は24歳、旦那は33才です。 タイトル通りなのですが、旦那のことが嫌で仕方ありません。 結婚して子供がいないときはすごく仲がよかったのですが、 子供が産まれてからすごく旦那のことを毛嫌いしてしまうようになりました。 いちいち行動・言葉が腹たつし、顔を見るのも嫌なときがあります。 夫婦生活も今年にはいってから1度もありません。 旦那は誘ってくるのですが、私がその気になれません。 そんな時間あるなら自分のことしたり、寝たいと思ってしまいます。 それに、うちは旦那の両親と同居なのですがいつまでたっても親に甘えっぱなし 手があいてるのに義父母に子供を見させたり。 なんのための同居なの?? と何回も言ったことがあります。 私は義父母は大好きです。 もぅ60歳と70歳です。いい年なので私的にはあまり負担をかけたくありません。 なのに旦那は何度いっても治りません。 自分が機嫌が悪いと親に暴言はくし、ほんと子供です。 9つもうえならもっとしっかりしてほしいです。 私もこういう気持ちだからかすごい態度をとってしまいます。 言葉もきつくなってしまうし。 もうほんとに何もかもが嫌です。 離婚も考えてしまうくらいです。 でも子供のため義両親のために思いとどまっています。 これからどうしたらいいでしょうか? 私も旦那に優しくしなければと思っても気持ちがついてきません。

• fu22
  • お礼率16% (41/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

子供が生まれたら 旦那様よりも子供に愛情が行ってしまう。これはオンナの習性ですから 他の方(男性)には解らない部分かと思います。 要するに今の質問者さまの「脳内バランス」が「母性」一色であって、「女性」として旦那様を見られないだけでしょう。 ひどいとか言う方の答えはスルーして・・というかそういう回答も「余裕を持って」お答えできるような「器」をお持ちになるようお願いしますね。(匿名書き込みなんでいろんな方がいますから) さて最初に言ったとおり、 赤ちゃんの匂い、しぐさ、かわいいですよね。(孫がいるので解りますよ。)あの赤ちゃんの匂いのあとに「オヤジ臭」をかいだら誰だって生理的に受け付けないですよね。 でも その赤ちゃんがいる生活、あなたが暮らしているおうち、きっと旦那様の「おかげ」ってところアルと思うのですよ。 感謝しなくちゃ。 解っちゃいるけど・・・って思ってらっしゃるでしょ? 私もそうだったから良くわかります。 夫婦生活がない。のもちょっと心配ですね。産後10ヶ月ならそろそろ「一度」思い出すようなすてきな時間を、作られてみては? 男性の欲求不満って、相当きついようですよ。 一度、彼を満足させてあげて「あなたの手のひらの上」にのせてあげるって手はいかがですか? 幸い、義両親も理解あるようですからお子さんを見ていただいて一晩だけでも「デート」でも・・。 旦那さんも父になるにはどうしたらいいのか、模索中なのかもしれませんね。うちもかかわってくれたのは3歳すぎてから、でしたから。 あせらず、長い目で見てあげてください。

その他の回答 (9)

• nanana555
回答No.10

私は『生理的に・・・』って言葉が出たら、アウトと 思います。 文字通り 理屈でなくあなたの本能がイヤと言ってるわけで ご主人と話し合って愛情が戻るレベルでは もはやないと思います。 でも、ご主人がまだお若いですから このまま夫婦生活なしって わけにもいかないですよね。 となると・・・ やはり 我慢して夫婦をやっていくか 別れるか・・ 二者択一しかないと思いますよ。 生理的に受け付けない相手を受け入れるって 拷問に近い ですが、あなたが決めることでしょうね。 とにかく お若いご夫婦なので このままで行けば 遠からず選択を迫られることに なると思います。 余計なお世話ですけど 24歳の若さで生理的に受け付けない 人と一生やっていくのは 相当の忍耐が要求されると思って 間違いないです。 お子さんがいるだけに 辛いとこですね。

• henmiguei
回答No.9

よほどのことが無い限り 貴方と夫の関係の修復は無理でしょう それほど毛嫌いする現在から考えると 貴方にとって新婚当初の仲が良かった時代が 不思議で仕方ないのではないですか 修復が不可能な限り 離婚又は別居しか手が有りません 毛嫌いばかりしていないで 喧嘩を覚悟で夫婦間で 突き詰めた話をしてみてはどうですか このままずるずると行くのは 二人にとっても子供にとっても良くないことです 子供のことを考えるなら 結論が導き出せる話し合いが必要と考えます。

• shain55
回答No.8

>>私も旦那に優しくしなければ・・・。 無理に優しくする必要は無いです。 ただ、あなたの考えを少し変えることが大切です。 1、生理的に無理という考えをまず捨てること。 (これは最低の表現です。大変失礼でイジメで使われる様な言葉です。) 2、家族のために働いてくれている旦那さんに感謝の気持ちをもって接して下さい。 そして言葉で「ありがとう」と伝えて下さい。 それを続けていれば、あなたの心境も変化すると思います。 頑張って下さい。

noname#142255
noname#142255
回答No.6

でもひどいとか最低とおっしゃるのなら 詳しく言って頂きたいです。 他人に言ってもらわないと わからない それが最低です 貴女は 自分の尺度で夫を見ていますな 夫の気持ちを理解する事は出来ませんか 仕事は真面目にして収入はあるのでしょう それが一番です 借金して 家にお金を入れなくなったら どうします 今を感謝しないと

• chao3
回答No.5

もう少し旦那さんと向き合ってみては如何ですか? 貴女は、義父母と結婚したのではなく、旦那さんと一緒に居たくて結婚したんですよね? 今のまま夫婦生活がなければ、 旦那さんが、よそ見をしたり、風俗に行く事も仕方ない気がするのですが、そうなってから、旦那さんへの気持ちに気付いても遅いので、早めに話し合ってみてください。

noname#109548
noname#109548
回答No.4

親と同居して、経済的に楽をする、子供の世話もしてもらう。 年下の嫁さんをもらって、一生亭主関白で過ごす。 ご主人は、自分の設計どおりに暮らしているだけです。 これって、悪いのは、こういうご主人を作った親と、妻のせいなんですよ。 質問者様だって、子供が生まれるまでは、9歳上の夫の両親に甘えて暮らし、 ご主人とだって楽しく暮らしていたんでしょう? ご主人は、質問者様をだましたわけではないです。 家が古くて汚いうちは、犬も猫も、しつけもせず、 粗相をしても爪とぎしても叱らないで飼う。 家を新築したら、とたんに、犬猫が新しい家を 綺麗に使ってくれないのが憎くなる。 「こんな犬猫、飼ってられないので」 と、保健所に持っていくのと、同じパターンです。 犬猫が悪いの? 飼い主が悪いの? 答えは明らかですよね。 質問者様が、本当に年寄りの義両親をいたわりたいなら、 婚約中から、ご主人に 「お父さん達を頼るのはダメだよ!」と うるさく言い続けるべきでした。 子供が生まれたから、急にしっかりした男になれといっても それは無理な相談です。 「しっかりした男」になる訓練を、幼少時から受けていないんですから、 犬に米をといで、ご飯を炊いてくれ、と要求するようなものです。 >これからどうしたらいいでしょうか? 悪い飼い主になりたいなら、離婚すればいいです。 でも、責任ある立派な飼い主になりたいなら、 もはや習性となっている悪い行動は我慢することです。 そのうえで、環境を整えて、悪い行動から受ける被害を少なくする。 ご主人が親に対して暴言を吐くには、何かきっかけがあるでしょう。 よく観察して、そういうパターンになりそうなことは生活から排除する。 育児を手伝わないのは、しょうがないですね。 そういうお父さんを、子供の前で非難したり、子供に 「パパっていやだね」なんて愚痴らないことです。 子供がパパを嫌わなければ、ダメ男も、子供が中学生になるころには、 多少は、本人なりにまともな良いパパになるものです。 (良いパパ、ってのは、育児を手伝うとか、勉強を教えられるとか、 そういうことだけでもないんですよ) 「子供の悪い手本になる」と、大義名分を振りかざす母親がいますが、 そんなことはありません。 子供を盾にとって、キイキイ、夫に小言を言えば、夫婦仲は悪くなるだけで、 当然家庭は最悪。 そのほうが、よほど、子供に悪影響です。

• yurrinn
回答No.3

いや逆でしょう。 ひどいのはあなた自身です。 ひょっとしてそれを分かってるんじゃないですか? 最低です。 別れればそれに気づくでしょうね

fu22
質問者

補足

具体的に教えてください。 確かに私にも悪いところはあります。 冷たくあしらってしまうとか・・・。 でもひどいとか最低とおっしゃるのなら 詳しく言って頂きたいです。

回答No.2

所詮、旦那とは血がつながってませんので、赤の他人です。 しかし、子供は血がつながってます。 子供のことを第一に考えてください。 今、離婚をしてしまえば、片方の親の愛情を受けずに育ちます。 絶対子供の成長過程の中で、マイナスなことが間違いなくおこります。 子供のことを考えてください。 離婚を決めるのは、早すぎます。 旦那との、会話はなさそうで、嫌かと思いますが・・・。 まずは、旦那と向き合って話す場を設けてください。 そして、徐々にですが、旦那さんのことだってすべて嫌ではないと思います。 いいところを自分なりに見つけてください。 絶対にどんなに嫌な人でも、いいところは少しでもあるはずです。 夫婦間には、絶対にこういったことが、結婚すれば絶対おとづれます。 でも、夫婦はこういった問題を解決して夫婦間の絆が強くなります。 子供も無意識の内に夫婦間の絆を見ています。 早まるより、まずは自分自身を落ち着かせ、旦那さんと少し時間を持ってください、まずはそこからです。 あまり良いアドバイスではありませんが・・・。

• orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 子供が可哀想なので、離婚した方が良いですね。