• 締切済み

旦那の発言について。。。

私の家は母子家庭です。 色々あって私の親と旦那は お互い嫌ってて、とても不仲です。 言い合いもしてました。 悪いのは旦那なんですけどね。 最近子供が産まれて一ヶ月になるんですが 里帰り中の私に旦那から電話で言われた言葉に 物凄く苛立ちました。 旦那は、 『俺の家族や親戚は祝いとか他にも色々してくれとるけど、お前の親は祝いくれたんけ?』 と聞いてきました。 旦那はいつも色々してやってるってゆう 恩着せがましい言い方をしてきます。 見返りを求める人間です。 そうゆうところが凄く嫌です。 ましてや嫁の親に はむかったり暴言吐いたりするなんて ほんとに人としてどうなんって思います。 いくら嫌っていても、いい年した大人が。 それにもう父親なのに。 そんな人を選んでしまったのは私ですが… 結婚した時も旦那は 『お前の親は俺には何もしてくれんな』 って言うてきました。 これは私の親にも直接言うた発言です。 子供が産まれたら次は 祝いくれ と言わんばかりの発言に 一体どうしてほしいん?と腹立たしいです。 私の家はまだ小学生の妹もいるし お金に余裕はありません。 里帰りでもお世話になってるし 私はお祝いくれなんて全く思いません。 ほんとにこんな発言をする 旦那の神経疑います。 気持ちも覚める一方です。 旦那の発言についてどう思いますか?… 旦那は嫌いな人にはとことん嫌うタイプで キレたら口も悪いし態度にすぐでます。 子供の教育に影響でそうで不安です…。

みんなの回答

回答No.3

なぜそんな人と結婚したのか不思議です。自分の親の悪口をいう人と結婚しようと思った訳ですから、しかたがないと思います

• mink6137
回答No.2

ここの質問では残念ながら旦那さんの言い分が聞けない…。 従って、弁護士ぬきの裁判と同じで回答者の皆さんに公正な判決?を期待するのは無理ですよ。 客観的に見てあなたは親と旦那の両方の味方でなければならない筈ですが、 あなたの言い分では旦那を一方的に悪者にして、まるで検事が裁判長を兼務している 裁判のようだ…と思いました。

• yumi0215
回答No.1

ご主人は実家のお母様に「妻と子供がお世話になっています。これは生活費です」とあいさつおよび金銭を渡すなどしているのでしょうか。 何もせず自分の妻がお世話になっているのにしてもらうことばかり考えいうような人は問題があるように思います。 私の妹の旦那が似たタイプです。実家や私の家に妹とその子供たちが泊りに来ても「いつもありがとう」とか「お世話になってます」などの一言もない。 手土産を持っていこうかなと言ったら「身内の家に行くのにそんな必要はない」と言われたそうです。 でも自分は礼儀にうるさく常識人だと思い込んでいてちょっと気に入らなかったり目につくと妹や子供にどなるように怒るそうです。昔私が家電に「もしもし、私。戻ったら連絡ください」と伝言を入れたところ「名前も言わないなんて非常識だ、言っとけ」と妹にどなったそうです。名前も残る電話で怒鳴って怒るようなことなのかとびっくりしましたが。 20年近くたちその性格は変わりません。妹は愛情はないけれど離婚する理由も特にない、子供が独立するまで我慢するといって生活していますが子供たちはいつ怒鳴られるかわからないので顔色を窺うように育ってしまいました。 父親が家にいるとピリピリと緊張感が漂う家庭だそうです。 何度も離婚話が出ては「治す、怒鳴らない」というそうなのですが改善されず。 体調を崩し入院をしたので見舞金を渡したのですが、退院後快気祝いどころか退院したという連絡もなし。これは妹も悪いとは思うのですが「2週間と言っていたのだからわざわざ連絡する必要はない」と言われたそうで。 同じであるとは言いませんが、このような人は変わらないと思っています。自分が正しいと思っているから人から何を入れても受け入れないしかえって「お前がおかしい」と言ってくるだけではないかと。 ご主人と喧嘩覚悟で自分の気持ちを伝えて今回のことについてもどう不満に思っているのか聞いてもらうことはできないでしょうか。「これから聞いてもらいたいことがあります。私の話が終わるまで黙って聞いてもらいたい」と前置きをして。 口を挟んで来たら「黙って聞いてください」と。 周りの人は自分の思った通りじゃないと受け入れない。そのような人に何を言っても無駄かもしれませんがもしかしたら何か変わるチャンスになるかもしれません。 どちらにしろ今のままではつらい思いだけを抱え込むだけですから行動されるのがいいと思いますよ。