旦那に私が自立したら俺なんかいらなくなる

このQ&Aのポイント
  • 旦那に私が自立したら、旦那がいらなくなるのではなく、旦那が私に自立して欲しくてそう言っているのだと思います。
  • 私が真の意味で自立したら、子供はどうなるのでしょうか。旦那も大人として自立しているので、私に頼ることはなく、自分のしたいことをしています。しかし、私が家にいないと子供はどうなってしまうのか心配です。
  • 私だって遅くなりたくないし、旦那と一緒にいたい。でも、旦那は私を見てくれていない。里帰りしても自分の居場所がないと感じました。離れて暮らすのは辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に私が自立したら俺なんかいらなくなる

と、言われたりするのですが、 本当に自立したら、私が旦那をいらなくのではなく 旦那が私に自立して欲しくてそう言っているのかと思います。 私が真の意味で自立したら、子供はどうなっちゃうのでしょうか。 旦那も大人として自立しているので、あまり私に頼る事もなく、自分のしたい事はする、と言っています。 旦那と同じように私が自立して家にいなかったら、子供は一体どうなってしまうのかな。 私まで、家よりも、外に出る事が大事って、下手したらなりそうで怖いです。 このまま、旦那に放置されたら、家飛び出したくなります。 妊娠中、何度もスーツケース持って飛び出そうと思いました。 近くの駅でウロウロするだけで終わったですが、妊娠中から、仕事探したり、自立を模索してました。 旦那からすれば、私は何もかも遅いらしいです。 そんな言葉を聞くと、何もかも、遅い私なんかいらないのでは? 旦那みたく、外へ外へと出ていけば、遅いなんて言われずに済む、なんて思いました。 いつも、頭によぎります。 私だって、遅くなりたくない。あなたと一緒に見ていたい。 でも、全くあなた見てない。 私も見れてない。 里帰りして、旦那に悪いと思った。ペットの世話。 私自身も、里帰りして、実家にいて居場所がないなと思いました。 すぐにでも、帰りたいけど、今更どこで産むのかって言う問題が出てきてしまいました。 もう、離れて暮らすのは辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

よく分かりませんが、お子さんを何処で産むかで、ご主人と意見が違うと言うことですか?「私自身も、里帰りして、実家にいて居場所がないなと思いました」なら病院では如何ですか。  お子さんはご主人と一緒で出来た訳ですから「私だって、遅くなりたくない。あなたと一緒に見ていたい。でも、全くあなた見てない。私も見れてない」とちゃんと伝えればいいと思います。  なぜ辛いのに「離れて暮らすの」か分かりません。一緒に暮らせば万事解決ではありませんか。  僕も遅い方ですが、人がせかせかと無意味に急ぐのを見て「そんなに急いで何処行くの?」と思っています。遅いことは悪いことではない、むしろいいことだと思っています。

hoshimamorubis
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 里帰りしないと、産後1カ月サポート誰もできなかったのに不安があったからです。 確かにせかせかなんで急ぐのかなー って私も思います。 旦那の判断は早くて、 私の判断は遅くて、という感じだそうです。 聞いてみました。 今更ですが、自宅でサポートなしでもその方が旦那と離れずに良かった感じがします。 支離滅裂な質問ですみませんでした。