旦那に私が自立したら俺なんかいらなくなる

このQ&Aのポイント
  • 旦那に私が自立したら、旦那がいらなくなるのではなく、旦那が私に自立して欲しくてそう言っているのだと思います。
  • 私が真の意味で自立したら、子供はどうなるのでしょうか。旦那も大人として自立しているので、私に頼ることはなく、自分のしたいことをしています。しかし、私が家にいないと子供はどうなってしまうのか心配です。
  • 私だって遅くなりたくないし、旦那と一緒にいたい。でも、旦那は私を見てくれていない。里帰りしても自分の居場所がないと感じました。離れて暮らすのは辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那に私が自立したら俺なんかいらなくなる

と、言われたりするのですが、 本当に自立したら、私が旦那をいらなくのではなく 旦那が私に自立して欲しくてそう言っているのかと思います。 私が真の意味で自立したら、子供はどうなっちゃうのでしょうか。 旦那も大人として自立しているので、あまり私に頼る事もなく、自分のしたい事はする、と言っています。 旦那と同じように私が自立して家にいなかったら、子供は一体どうなってしまうのかな。 私まで、家よりも、外に出る事が大事って、下手したらなりそうで怖いです。 このまま、旦那に放置されたら、家飛び出したくなります。 妊娠中、何度もスーツケース持って飛び出そうと思いました。 近くの駅でウロウロするだけで終わったですが、妊娠中から、仕事探したり、自立を模索してました。 旦那からすれば、私は何もかも遅いらしいです。 そんな言葉を聞くと、何もかも、遅い私なんかいらないのでは? 旦那みたく、外へ外へと出ていけば、遅いなんて言われずに済む、なんて思いました。 いつも、頭によぎります。 私だって、遅くなりたくない。あなたと一緒に見ていたい。 でも、全くあなた見てない。 私も見れてない。 里帰りして、旦那に悪いと思った。ペットの世話。 私自身も、里帰りして、実家にいて居場所がないなと思いました。 すぐにでも、帰りたいけど、今更どこで産むのかって言う問題が出てきてしまいました。 もう、離れて暮らすのは辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 よく分かりませんが、お子さんを何処で産むかで、ご主人と意見が違うと言うことですか?「私自身も、里帰りして、実家にいて居場所がないなと思いました」なら病院では如何ですか。  お子さんはご主人と一緒で出来た訳ですから「私だって、遅くなりたくない。あなたと一緒に見ていたい。でも、全くあなた見てない。私も見れてない」とちゃんと伝えればいいと思います。  なぜ辛いのに「離れて暮らすの」か分かりません。一緒に暮らせば万事解決ではありませんか。  僕も遅い方ですが、人がせかせかと無意味に急ぐのを見て「そんなに急いで何処行くの?」と思っています。遅いことは悪いことではない、むしろいいことだと思っています。

hoshimamorubis
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 里帰りしないと、産後1カ月サポート誰もできなかったのに不安があったからです。 確かにせかせかなんで急ぐのかなー って私も思います。 旦那の判断は早くて、 私の判断は遅くて、という感じだそうです。 聞いてみました。 今更ですが、自宅でサポートなしでもその方が旦那と離れずに良かった感じがします。 支離滅裂な質問ですみませんでした。

関連するQ&A

  • 旦那は私と別れたいと思ってるのにそれを言わない。

    後、2日で出産予定日の妊婦です。 今里帰り中なのですが、里帰りしてから、1ヶ月以上も経つのに、旦那は1度も里帰り先に呼んでも来てくれません。 旦那曰く、電話してるだけで、私がそばにいると思えるから。 だそうです。 それから、旦那には私が美しくなくても、女らしくなくてもいいらしいです。 一緒にいればいいと言っています。 私にはそんなこと理解できません。 エッチだって、これから先、旦那がしたい時しかできないらしいです。 それに、家にいて、出産、育児さえしてれば私に何も望まないらしいです。 夫婦は寄り添っていることが夫婦だということだと旦那はいいました。 もし、私以外に旦那に寄り添っている人がいるなら、私なんて必要ないですよね。 寄り添う、とか、お互いを思い合うとか、放置プレイな旦那が言っても理解しようと努めてもどうしても理解できません。 エッチもしたい時だけって言われると相性あってないのかな?とも思いますし、私がどこで何をしていても、旦那に話をしなければ、旦那は私を放置だから全く気にならないらしいです。 でも、朝晩電話をかけてるって事が旦那にとって私を気にかけてるって事なんだそうです。 本当に理解できません! どうしたら、旦那に私の気持ちと、こらからについてはっきりさせてくれるでしょうか。

  • 旦那と赤ちゃんと私のこれからについて

    今、臨月で里帰り中ですが、旦那と赤ちゃんと私の今後についてなやんでいます。 里帰り前は頻繁に変えるコールやメールなどしていましたが、里帰りをしてから、半分位に減りました。 いつもは電話で話す内容だったりすることもメールで送られて、気がついたら寝ていて、お話出来ない事が増えました。 旦那は私が居ないので、お母さんに会いに行くと毎週末行っています。 もし、家に帰っても毎週お母さんちや何処かに旦那だけで行く事を許していたらそのうち私が寂しくてイライラしそうです。 それが続いたら、離婚も視野に入れたいと思います。 どうしても家族の時間を一番大切にしたいのですが、旦那はいいとして、私は旦那とそばに居れないことがかなりストレスになります。 もしかしたら、赤ちゃんも育てられなくなるほどストレスになるかもしれません。 旦那はいつも、深夜帰りなので、核家族で家事もほとんど手伝ってもらえないとも思います。 それで、今後について、私は旦那にどのように接していけばいいのか教えて頂ければ幸いです。 ちなみに旦那は、家で引きこもるよりも外へ行きたい人です。 仲良しも淡白過ぎて、私から誘うことがほぼ90パーセントです。誘われなければ、子作りでなければ、身体が疲れてなければなどの理由で、月に多くて1、2回程度位が旦那にとって丁度いいそうです。 私はできれば、毎週末仲良ししたいです。 でも、これからの夫婦生活を考えたら、私の我儘は言わない方が良いのでしょうか? 普段から、あまり、私に興味ない旦那には自由にしてもらっていた方が良いのでしょうか? 旦那が自由過ぎたら、私が辛くて我慢する事になると思います。 離婚も頭に浮かびます。 もう2年も結婚して経ちますが、どうしても自分が旦那に愛されている実感がわきません。 深い意味で、理解し合っていると思えません。 何処か、私が間違えているような気さえします。(私がここにいていいのか) なので、今後どうすれば良いでしょうか? 私が里帰りを終えたら、1日のほとんどを家で過ごし、週末旦那が家に居てくれるのがとても楽しみで、休日出勤などがあれば、凄く嫌な気持ちになります。できるだけ家に引き止めたいですが、こんなことを考えてしまうのでは、今後やって行けないと思ってしまいます。 旦那に話しても、私も外に出ればとか、趣味わもてばとかいわれますが、外に出て私といる時より幸せのような顔をする旦那を見ると私と一緒に居る意味を私が疑ってしまいます。 いつも頭をかすめてしまう離婚ですが、これから一体どうやって、旦那と過ごして行けば、旦那も私も幸せでしょうか? 旦那について行くのは出来るだけしています。 旦那の理想もわかりません。 旦那のただ言われるのは、一緒に居れればそれでいいと言われるだけです。

  • 旦那が…

    かなり困っているのでアドバイスが欲しくて質問しました。 今妊娠8週目なんですが旦那がおろしてくれと。旦那ゎ仕事がアルバイトなので子供産まれるんだから仕事変えてと言ってもなかなか変えてくれず。子供育てるのにゎお金がかかるよって話をしたらおろしてくれと言ってきました。簡単に中絶の話をしてきた事に頭きて馬乗りになって旦那を殴りました。そしたら妊娠してる私を置いて実家に旦那ゎ帰ってしまい今放置されてる状態です。生活費も置いていかずに…つわりがひどくて仕事に行けないしどうしていいのかわかりません。日曜日に出てったきり連絡もないし。法的な処置ってできないんでしょうか…

  • 旦那の浮気

    旦那の浮気がわかりました。私が妊娠した1年前から始まり、子供が生まれてからも続いていました。 里帰り出産で5ヶ月ぐらい家をあけてました。子供が生まれた時は仕事を休んで見に来てくれて、私にメールでだけど産んでくれてありがとう。とまで言ってくれた旦那が… 頭のいい、口が達者だから普通の浮気しょうもない浮気はしないだろうと思ってましたが、所詮よくあるパターンの浮気をしてました。 浮気相手には私とは口も聞いてない、子供はいないと嘘をついてました。挙句のはてには、その女と中だしのセックスをしてました。子供ができてたらどおしてたの?と聞いても何も考えてなかったと。 もおわけがわかりません。情けないです。家賃やら、物を買ってもあげていて、私が里帰りから帰ってきてから家の支払いが遅れたりして今は生活がきつい状態です。 土下座もしてきて、もお二度としません。と言ってくれましたが、簡単には許せず旦那のいない間に子供を連れて家出したら、泣いて電話をしてきて頼むから帰ってきてと言われ、こんなに取り乱した旦那を見た事がなかったので戻りました。 この事があった数日後に浮気相手に私は会って合鍵を返し、一筆を書いてもらいに行ったら私が家出をする数時間前に旦那と最後に会っていた会話を録音していて聞いたら、旦那ははっきりと別れるとは言わないで俺は1人になる、嫁とは別れる子供の顔を見ても気持ちは変わらないとか言っていて、あの泣き叫んでいたのは何だったの?という気持ちになってそれを問いただしたら逆ギレされそんな録音を信じるならもおいい、とか言われ私が出て行こうとしたら物に八つ当たり、結局は出て行くんやろー!とか俺は娘といたいって言ってるやろ!と言われたから私だって出て行きたいわけじゃない、仲良くやって行きたいのにそんな態度取られたら私は必要ないんやと思ったと言いましたが、なんだか響いていません。それから私とは口も聞かず娘を可愛いがるだけで何日間か過ごしてます。 もお私は離婚する覚悟はしてます。 信じる事が出来れば仲良くやっていきたいのですが、どおせまた裏切られるどろうと思ったら早く離婚した方がいいなと考えます。 こんなダメ旦那にチャンスを与えるべきなんでしょうか?

  • 旦那の仕事

    初めてトピ立てさせてもらいます 旦那35歳 私 25歳 子供5歳・4歳・2歳 秋にもう1人生まれる予定です 相談は旦那の仕事の事です。 旦那は今まで自営を私は妊娠する前までバイトを していましたが今は自宅安静中です (妊娠して切迫流産になりかけたのでバイトをやめました) 旦那は自営じゃやっていけないっていう事を 分かったのか、私があまりにもお金がないって言うので 渋々かわからないけど派遣をするようになりました。 ですが、派遣中心で自営はやってないって感じです。 派遣の給料は2.3日に1回振り込まれるんですが それをおろして貯金とは考えず使ってしまいます。 私がカード預かるって言ったらイヤだって言われました… 今月の家賃も払えず、児童手当から支払うって感じで 子供の保育料もギリギリに払う状態です。 秋に子供がもう1人増えるので 出産費や生まれる前に買う物のお金をためたいのですが 「大丈夫だから!」しか言わずたまってない状態なんです。 それで私がすっごい不安になって 昨日、思ってる事を全て言いました。 不安で不安でたまらないって事を。 そしたら旦那は「分かった、もう1つバイトするから」 って言って出て行きました。 携帯を家に置いたまま行ったので職探しには行ってないと 思うんですがまだ帰ってきません。 今日か分からないし明日かも分からないけど 旦那が帰って来たとき、なんて声をかけたらいいかわかりません

  • 旦那が子供を喫煙所に連れて行きたがって困る

    旦那が、喫煙所に子供を連れていくことをこだわるので困ってます。 2歳の娘がいて、急にたばこが吐きそうになるほどまずくなって 妊娠したらたばこが不味くなるっていう噂を聞いてたから検査して陽性だったんで 私はとても吸える味じゃなくて 簡単にスパッと妊娠発覚したその日禁煙したんですけど 生まれてから外出のとき旦那が喫煙所に寄ってるとき毎回待たされるのが馬鹿馬鹿しくなり また吸い始めちゃいました。 私は小さいとき、親が車とか家の中とかどこでもたばこ吸っていたのがすごく嫌で学校の友達にもおまえたばこくさーいとか言われて傷付いていたので子供が成人するまでは子供のいるところで吸わないって決めてて 旦那も家のデザインにこだわりがある人なので 家の中では吸わなくて 家ではベランダで吸ってます これを言うと、ベランダで吸うと近隣住民に迷惑だ!って言われと思うので先に言っときますが 一軒家です、家の近くも畑とかで近隣住民なんていないです。 それで、外で喫煙所に行くとき 外で子供見てなきゃだから交互に行こって 旦那には言ってるのに 交互に行って待つの嫌だから子供を連れてこって言うんです それは良くないって言っても 禁煙したのに吸い始めたお前が悪い、そのせいで連れてく羽目になったとか言ってきます でも私が妊娠したときも医者は夫婦で一緒に禁煙するのが大事って言ったのに さらさらやめる気なかった人に言われたくないです だから最近は子供を連れて出かけるとき旦那は家に置いてきてます どうやって説得したらいいですか

  • もうすぐ出産なのに旦那が浮気してます。

    3月に二人目を出産予定の主婦です。一人目は現在2歳。 12月末に旦那の浮気を発見し、かっとなってすぐ問い詰めました。 旦那は女の存在を認めたんですが「おまえが思ってるような関係じゃない。もう会わない。でも悪いのはおまえが俺に冷たくなったからだ」と言いました。 確かに一人目の子供ができてからは私の生活は子供中心。 旦那は「子供より俺を優先しろ」と言ってきました。 確かに言われれば私に否はあった。それは謝りました。 でも旦那の浮気は続いています。 嘘が下手なのかすぐに嘘だと分かるんですが、一度問い詰めた以来黙ってます。 また問い詰めても逆切れされる気もするし、確実な証拠がない(メールを盗み見してるため)。 あと、私自身離婚する気はないからです。 浮気を発見するまでは愛情はもうないと思っていましたが、このことで「やっぱり私は旦那が好きなんだ」と気づきました。 だから黙っていつか浮気心が冷めるのを待とうと思いました。 でも旦那は毎日家に帰ってきても私とほとんど口を聞きません。 もとからあまり喋らない人でしたが、それ以上に。私が話しかけても簡単な返事しかしません。 私から近づいていっても全然こっちを見てくれない。スキンシップも嫌がります。 旦那は浮気じゃなく本気で彼女を好きになっているのではないかと思えてきました。 私はあと2ヶ月で出産。1ヶ月後には里帰りする予定なので毎日が不安で仕方ありません。 私が里帰り中旦那はこの家に女を入れるんだろうかとか、二人目の出産を喜んでくれるだろうかとか、考えるとキリがなく涙が止まりません。 一体私はどうするべきでしょうか? このまま黙って里帰りして子供を産むか、その前にもう一度旦那に話をするか? 毎日こうして旦那の帰りを待つのも、旦那が帰ってきて気まずい時間を過ごすのもつらいです。 どうかアドバイスありましたら、意見ください

  • 里帰り中の旦那の行動について

    わたしは現在妊娠32週目です。 今週旦那が出張で、ホテルに一泊していました。 家に帰ってきてから、こっそり携帯をみてしまったのですが(旦那の許可を得て私の指紋登録済み)、デリヘルの検索履歴がありました。そのお店の女の子のページが開かれており、「電話する」のところのページでした。電話履歴はなかったのですが、消したのであればそりゃないですよね。本人にも確認してないのですが、前科があるので本当に呼んだのかは分かりません。ただ今回は妊娠中で旦那との子どもを命がけで産もうとしているのに腹が立ち、旦那が他の女性とと考えただけで相当気持ち悪いです。 あと2週間でわたしは里帰りするので、そのときに呼ぶんではないかと不安でしかないです。というかもう信じれません。 今お金の管理は旦那がしてるので、お小遣い制にするとか考えてはいるのですが、他になにか対策などありましたら、ご教示お願いします。 ちなみに、里帰り中に呼ぶとしたら、もう離婚したいぐらい気持ち悪いです。

  • 外で怒鳴る旦那

    うちの旦那は子どもを外で怒鳴ります。 子どもがのんびりしていたり、わがままを言ったりする時なんですが、近所に丸聞こえなのでとても嫌です。 下手に指摘すると機嫌を悪くしてしまいます。 近所からどう思われているのか不安です。 どうやってうまくやめさせることが出来ますか?

  • 私の旦那

    初めまして よろしければ、 ご回答よろしく お願い致します。 授かり婚、子供4ヶ月 です。 私の旦那はタバコと お酒が非常に好きで お酒をのんだりする のは構わないの ですが、タバコに 関してはまだ生後 間もない息子の前で 平気で吸います。 私が妊娠中から そうでした。 私は何度も何度も 「子供の前でタバコ 吸わないで」と私は 怒鳴りながら言います。 旦那は「わかってるよ」 とウザそうに言います。 そして旦那の職業は 飲食店なのですが 仕事終わっても 店でそのまま寝て 帰ってこない事が 毎日ではありませんが 結構多くてあまり 子供との時間が ありません… 私は、店終わったら 家帰ってきてよ。 って言いますが 旦那は「あぁ、ゴメン」 で終わります。 もう少し旦那に 子供の事考えてもらい たいなと思います。 私の足りない所が あるならぜひアドバイス お願いします!!