• 締切済み

旦那の仕事

初めてトピ立てさせてもらいます 旦那35歳 私 25歳 子供5歳・4歳・2歳 秋にもう1人生まれる予定です 相談は旦那の仕事の事です。 旦那は今まで自営を私は妊娠する前までバイトを していましたが今は自宅安静中です (妊娠して切迫流産になりかけたのでバイトをやめました) 旦那は自営じゃやっていけないっていう事を 分かったのか、私があまりにもお金がないって言うので 渋々かわからないけど派遣をするようになりました。 ですが、派遣中心で自営はやってないって感じです。 派遣の給料は2.3日に1回振り込まれるんですが それをおろして貯金とは考えず使ってしまいます。 私がカード預かるって言ったらイヤだって言われました… 今月の家賃も払えず、児童手当から支払うって感じで 子供の保育料もギリギリに払う状態です。 秋に子供がもう1人増えるので 出産費や生まれる前に買う物のお金をためたいのですが 「大丈夫だから!」しか言わずたまってない状態なんです。 それで私がすっごい不安になって 昨日、思ってる事を全て言いました。 不安で不安でたまらないって事を。 そしたら旦那は「分かった、もう1つバイトするから」 って言って出て行きました。 携帯を家に置いたまま行ったので職探しには行ってないと 思うんですがまだ帰ってきません。 今日か分からないし明日かも分からないけど 旦那が帰って来たとき、なんて声をかけたらいいかわかりません

みんなの回答

回答No.2

私もNO1さんの回答に同感しました。 どうして仕事もできないのに子供をそんなに産むんですか? でも、私のところもそんな感じです。 というのは 2月いっぱいで夫の会社がつぶれました(個人経営でトラック会社雇われて働いていました) その前に夫が「パソコンの仕事がしたい」というので資格をとりました(トラック会社で働いているとき) 三月いっぱいまで会社の財務処理をしていました。 四月 収入なし 五月 会社をやめたのでパソコンの設定サポートの仕事をしています。     収入なし 六月  元会社の給料(払われなかった分がはいります) 七月  やっとパソコンの仕事の収入が入ります  こうして生活をしています。借金もたくさんしました。(夫の弟とおばから) 私は25ですが、子供は1人、夫は47です。(年の差でびっくりですよね) 旦那さんは仕事する気あるのでしょうか? 子供たちはこれからどうするんでしょぅか? いっそのことお子さんが生まれたら別居してお母さんが働いたほうが確実に安定した収入が得られると思います。 ご実家に預ける事はできませんか?? 私もこれから仕事をと考えていますが、私は腎臓病で医者から仕事したら入院しなさいと言われています。 なので仕事は出来ない状態ですが、質問者様の体調がよければ仕事を探したほうがいいような気がします。 だんな様には「仕事を続けてできないのなら、別居を考えます」とのことを伝えてみてはどうですか? いつまでもこんな生活をしていられないと思います。お子さんも大きくなるし、これから先どうするか計画たてられますか?? 私も結婚して7年たちましたが、本当にこんな屈辱うけたのは初めてです(夫の会社がつぶれてから最悪でしたが、年も年だし、資格をとっておいてよかったです。) 自分よりもお子さんたちの幸せを考えてください。

noname#85333
noname#85333
回答No.1

すいません、 自営じゃやっていけない、という前に、どうしてそう次から次へとお子さんを作るんでしょうか? 旦那さんがバイトすれば済む話なんでしょうか・・・ 体を壊して入院したら大変ですよね。 何とかなるにも限度がありますから。 今さらお子さんをどうにかすることもできないんで。 家賃が払えないのなら自治体に相談して生活保護を受けるしかないのではないでしょうか・・・