• ベストアンサー
  • 困ってます

au 3Gを4Gに変えたい。

auの3G携帯を4Gに変えたいです。 さらにauポイントを有効に使いたいと考えているのですが… なんだか、色々と調べていたら、auの4Gスマホって待ち受け的な契約(だれでも割で934円)だけでも大丈夫なみたいで、それをみて、3G→4Gという形に機種変したいと思います。 できれば、auポイント20000を使って機種変したいのですが、auショップだと高いので、この20000ポイントをすべて使ってできるだけいい端末を買いたいのですが、どこでどのような端末を買うのがいいでしょうか? とくに、20000ポイントと少し現金を一括で出すくらいで、端末価格が消化できると理想だと思っています。 あと、4Gに切り替える際の手数料は、3240円で良かったのでしょうか? つまらない質問かもしれませんが、お付き合いお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数3
  • 閲覧数223
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

> なんだか、色々と調べていたら、auの4Gスマホって待ち受け的な契約(だれでも割で934円)だけでも大丈夫なみたいで、それをみて、3G→4Gという形に機種変したいと思います。 そうなんですよ。 3Gスマホだと勝手に通信してしまうので、パケットはずすとパケ死する可能性があったんでうすが、auの4Gスマホは、LTEネットをはずすと完全にパケットを遮断するので通話専用でスマホが使えるんですよね。 僕も1台そうしていますけど、通話専用でスマホなんで便利ですよ。 >できれば、auポイント20000を使って機種変したいのですが、auショップだと高いので、この20000ポイントをすべて使ってできるだけいい端末を買いたいのですが、どこでどのような端末を買うのがいいでしょうか? auポイントを消化しての購入だとどうしてもauショップか正規代理店になります。 今の条件ですと・・・ auオンラインショップ。 isai FL LGL24 新品 http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GRP_ID=LGL24&dispNo=001005 27,000円→7000円自腹 中古ショップ SHL21 AQUOS PHONE SERIE(クリアブルー) - ランク:B(美品) http://www.dai-one.jp/products/detail/59112.html 6800円 中古 >あと、4Gに切り替える際の手数料は、3240円で良かったのでしょうか? あってます。 上記の中古スマホを購入、持ち込みで機種変更してもかかるのは3240円です。 あとは好みの問題だと思いますよ。 iPhoneが好きな人とか国産スマホが好きな人もいますから。 あとは僕もたまにやってるんですがたとえば、auポイントでiTunesカードを購入。http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_Digital.jsp?dispNo=001014&bid=we-we-sn-0030 ヤフオクでは90%以上で売れますから。 http://aucfan.com/search1/q-itunes/s-mix/?o=t1 まあ、ヤフオク手数料とかかかりますけど、iTunesカードなら番号を送信するだけなんで送料がかかるわけでもないので楽です。 その現金で、今度は好きな機種を買うというのもありかなと思いますよ。 参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。auオンラインショップで端末か、iTuneカードのほうが良いかもしれないですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4972/12025)

>934円~ その契約だとメールとか使えませんがよろしいか。 手数料はそれであっています。端末価格は店次第なのでお近くのau取扱店舗の店頭でご確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

待ち受け専用で使えればいいのと、長期回線のものを変えるだけにしたいだけなので、それで十分です。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

auに聞いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!