• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auとdocomo

auの携帯を使って2年になります。 機種変でauのWINにしようか、新規でDocomoのFOMAにしようか迷ってます。 auは今月年割を解除すれば解除料金がかからないので、早くに決定したいのですが・・・悩んでしまって(>_<)ポイントは来月で2000ポイントになります。 できれば欲張りに、機能と本体価格の安さ、かっこよさ、画素数のよさ、利用料金の安さを求めてますm(__)m 家族はauもDocomoもいるので、家族割りなどは問題なく入れます。 ただ、携帯の本体価格が・・・田舎なのでたかいのです。 月々の携帯料金は今現在6000円程度。パケットの2700円?と、コミコミオフタイム・・・無料通話余りまくって家族にわけあたえてます。 参考になる意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • junra

私は両方使用してますが、どういう使い方するかで携帯キャリアが変わる場合があります。11月には番号ポータビリティーも始まりますし、番号やメアドを買えたくなければauでパケの契約をダブルライト定額にすればパケ代は節約になります。音楽を求めるならau、コンテンツならドコモかな? UIはauの方が簡単かもしれませんがこれは慣れですね。 秋冬モデルから各社自陣営への囲い込みで料金はだいぶ変わると思います、 私も買い替えを考えてますが、自分にあった携帯が無いので今のままのしてます。携帯電話最新情報というサイトがありますので参考にされてはいかがですか

参考URL:
http://keitainfo.com/

その他の回答 (4)

• 回答No.5

>できれば欲張りに、機能と本体価格の安さ、かっこよさ、画素数のよさ、利用料金の安さを求めてます だと、全てにおいてauじゃないでしょうか。。。 「かっこよさ」は、個人の好みにも拠りますので一概には言えませんが。 WINの安いプランとダブル定額ライトの組み合わせで、基本料金も6000円よりは安くなると思います。

• 回答No.4
  • norokko

基本的には割引を駆使すれば、auの方が安くできます。 その代わり、機種変更のときなど、本体代金がauは比較的高いと思います。最新機種の新規機種代金はドコモの方が高いですけど。 コミコミオフタイムよりはコミコミエコノミーのほうが安いかもしれませんね。あ、winじゃ使えないか。 あと2000ポイントというのは4000円引きが出来ますので、相当安くなるかと。それにauもドコモも今がセール中なので安くなっていると思いますよ。

• 回答No.2

よろしければ以下のサイトをご覧になって下さい。 auの機種変更を格安に取り扱っているサイトです。 とても良心的で信頼のおけるサイトだと思います。 もちろんお持ちのポイントも使えます♪

参考URL:
http://www.itc-kddi.com/

• 回答No.1

こんにちわ。 今、au携帯(WIN-W32H)とdocomoのFOMA(N900i)を使ってます。 料金的にはauの方が安いと思いますよ。 本体の値段ですが 田舎と書いてましたが 通販で機種変更も出来るので それだと安いのでは?と思いました。 ドコモは4月から902iが安くなると書いてありましたがせっかく貯めたポイントがもったいないと思います。 音楽携帯ならauのほうがいいと思うんですけどね。