• 締切済み

auからdocomoに

auからdocomoに機種変しようと考えています! 今、使ってる携帯は 去年の12月に買ったばかりで分割料金もまだ 残っていて2年のフルサポートコースです! 毎月の携帯料金は 9千円~1万ほどです! 契約情報はこのようになっています!! ●料金プラン  プランSSシンプル ●料金割引サービス  誰でも割  家族割/法人割  「くりこし」コース  ダブル定額 安心ケータイサポート 私のような場合は 今、docomoに変えると 携帯代が高くなったり するんでしょうか? 来月にauとdocomo同時に請求がきますか? 買う時にどのくらいお金が必要なのでしょうか? 長々とすいません! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

■携帯代が高くなったりするんでしょうか? docomoとauでは、ほとんど同じ料金です。 docomoは、500円ほど高くなっています。 ●料金プラン タイプssバリュー 980円 ●料金割引サービス ひとりでも割 980円 -> 490円 パケホーダイダブル 390円~5,980円 SPモード 315円 ドコモ携帯保障 399円 合計 490+5980+315+399 = 7,184円 その他端末代金分割など ■来月にauとdocomo同時に請求がきますか? 同時に来ます。 au 端末代金 フルサポート解除料 16.800円 MNP予約手数料 2,100円 docomo NMP手数料 3,150円 ■買う時にどのくらいお金が必要なのでしょうか? 店頭で買うときは、頭金0円~3,150円もあれば足ります。 端末代金は、一括ならその場で支払うことも、来月支払うこともできます。 ★チェンジ割 15,750円割引 ★郵便局で、携帯代5,000円割引! ■フルサポートコースなら「誰でも割」の契約解除料はかかりません。 ■auポイントは、フルサポート解除料に割り当てられます。 ■MNP予約番号は発行日含め15日間が有効期間です。 ●au MNP予約手数料 2,100円については下記参照 http://www.au.kddi.com/au_mnp/ ●au フルサポート解除料にいては下記参照 http://www.au.kddi.com/kaikata-select/service/full.html 1カ月目~12カ月目 16,800円(税込) ●docomo 料金 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/ ●docomo ケータイ保障 http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/index.html

miomugi
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!