• ベストアンサー
  • 困ってます

auとドコモ・・・安いのは??

ファミ割(家族割)・年割加入の場合で、毎月通話もメールもあまり使わないとしたら最安の基本料金でauとドコモどちらがお得でしょうか? 現在、au加入1年目で家族がauとドコモ半々なので迷っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえず利用されている状態を軽く入力すればどのキャリアのどんなプランが最適か ある程度教えてくれるサイトを紹介しておきます。あとはご自分の判断だと思います。

参考URL:
http://kakaku.com/keitai/ranking/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)

メールを使う為には別途、ドコモならIモード使用料210円を、auならEZ WINコース315円をはらわねばなりません。 さらに料金明細をインターネットかメールにすると、ドコモなら基本料金から100円引き、auなら毎月もらえるポイントが10%アップ、といったところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)

auならプランSS、ドコモならタイプSSで加入一年程度では五十歩、百歩です。 キャリアを統一すれば、家族割りが適用できる利点があります。 後はライフスタイルの問題で、気に入った機種やコンテンツのあるキャリアを選択することです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!