• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スライド☆auかDocomoか

機種変かMNPで迷っています。 現在auのW41Tを使って26ヶ月です。←結構きてます スライド式を持ちたいのですが・・・ 狙っている機種は、 (au)W54SA (ドコモ)D905i D705i 現在誰でも割りに加入して半年弱なのでもちろんMNPを選択すると解除料などが発生します。。。 でも家族は皆ドコモなので・・・4月から通話も無料になるしドコモに変えるのもいいかなぁと考えていました。 ・・・が、 Dシリーズがなくなるとニュースで見ました!! auのW54SAも幻のケータイで一応予約してはいるんですが一向に連絡がこなくて・・・ どっちもどっち? 今Dを買うのってどうでしょうか? またドコモにMNPした場合、誰でも割り解除料9975円以外に料金は発生しますか? もしそれ以上料金が発生しないのであれば、auで高額出して機種変するのもMNPでドコモに新規加入するのもそう変わりはないかと思ったんですが・・・ 両社兼ねての質問になり申し訳ないです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)

■W54SA全国で発売再開です。 2月25日(月) 沖縄 3月1日(土) 北海道 北陸 3月6日(木) 中国 九州 3月7日(金) 関西 四国 3月8日(土) 東北 関東 中部 家族がドコモを使っていて遜色ない通話品質ならドコモが家族間無料の 恩恵を受けられるのでよろしいのでは?今まで当たり前のように出来て出来なくなるとかをよく比較してから判断されるのがいいと思います。 レスポンスが悪いと言われるFOMAですが、auの中では東芝も悪いほうなので特に速さにはこだわらない方なのかも知れませんのでその辺はなんとも言えないのですが・・・W54SAが幻のケータイならW61SAの方がより幻かも知れませんね。最後のハイエンド機・・・・

参考URL:
http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2007/2007JapanMobileHandset_J.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (973/2392)

Dシリーズも悪くないと思います。 私は地デジの良さでP905を選びました。 また、スライドで選ぶなら、SO905iCSとかL705iXもありますよ。 SOはデジカメが良さそうですし、 Lは4月から下り最大7.2Mbpsでダウンロードできる予定です。 MNPの費用は、年間の解除料金以外にMNP移転手数料(約2,000円)がかかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (529/4230)

私はauです。 DoCoMoの携帯はボタンを押してからの反応がauと比べて 1テンポ遅いので両方の実機を並べて比べてみて下さい。 気にならなければ良いのですが・・・ 私はそのズレ具合が我慢できなくてauにMNPしました。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!