• ベストアンサー
  • 困ってます

auのIS05からスマホ買い替えどれがいい?

タイトルどおり、約二年前に買ったIS05の二年縛りが終わろうとしていて、 IS05もしょっちゅう固まったり再起動したり修理を繰り返しているので、 いっそこのタイミングでスマホで買い換えようと思っています。 スマホ自体は一括購入しようかと思っていますが、 auの機種変は高いので、 (1)iPhoneをMNPで一括購入するのが一番安いのでしょうか? (2)それとも、本体0円の古めのスマホをauで探して機種変するのがいいのでしょうか? スマホ買い替えを安く済ますにはどうするべきでしょうか。 いいアイデアください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数885
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

安いのは他社への切り替えですね。ドコモでもソフトバンクでも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

安いだけならAmazonでIS06を送料込みで5050円で買って、 simカードを入れ替えるだけです。 IS06はロック解除が不要ですのでショップに持ち込む必要もありません。 そういうのでご満足でないなら、どんな機能が必要とか 何か条件が必要でしょう。 私もAndroidでアプリを数万円買っているので、今更 iOSはもう考えられないですけど、そのような条件は無いのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4951/11971)

機種変0円の端末はさすがに評判がアレ過ぎるので、MNPで出るのが安いのは安いでしょうね。 もっともiPhoneだと4Sならまだしも5に一括で安いのがあるかって言われると疑問ですが。あとアプリの継続性という点でもちょっとアレか。 メールアドレスが変わるのは不都合無いんです?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!