• 締切済み

安いスマホからスマホへの買い換え方法

スマホからスマホへの乗り換えについて教えて下さい。 現在auのIS03を使ってますが、新しいスマホに買い換えたいと思ってます。 MNPを利用してどのキャリアに変えても良いのですが、どういう買い換え方法が一番安くすませられるでしょうか? 現在の携帯は買ってからまだ一年ちょっとしかたってないので、違約金が発生します。この違約金はたまってるauポイントを利用して支払い出来るのでしょうか? また、新しいスマホを買う場所はdocomoショップやauショップなどが良いのでしょうか?それともビックカメラなどの量販店、又は色々なキャリアを扱ってる携帯ショップの方が安くすませられるでしょうか? あと現在お得なキャンペーンなどやっているならその情報も教えて頂きたいです。 それとタブレット端末にも興味があり、タブレットを購入する場合はスマホの買い換えはしなくても良いと思ってますので、タブレットを安く入手する方法が有れば教えて下さい。 ちなみに買い換えの理由は、ただ新しいスマホ又はタブレットが欲しいだけです。 以上長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

>ソフトバンクのiphoneが良いとのことですが、今、iphoneと一緒にipadを買うとipadの基本料が無料というキャンペーンをやってるとか…。これって得なのですかね? この場合、iPadの基本料は無料ですが、通信費はかかります。 両方合わせて、1万円程度、毎月払うことになります。 iPhoneは、Wifiテザリングできないので。 一方、iPhone以外のwifi携帯と、Wifiタブレット(単体購入)ならば、毎月、wifi携帯の料金だけ(約7700円)で済みます。 >直販店より量販店の方がお得とありますが、このキャンペーンは量販店で購入しても適用されるんですか? このキャンペーン自体は、量販店でも適用されます。 >また、量販店と携帯ショップ(直販店でない)とはどう違って、どちらが得なのでしょうか? 携帯ショップでは、商品券で3万円キャッシュバックというところが多いです。 量販店では、商品券の他、売り場にあるパソコンなどの値引き(~5万円)に対応してくれます。 売り場にある商品の値引きの場合、商品券よりは値引率が高いのが特徴です。

回答No.1

タブレット無しなら、 MNPでソフトバンクのiPhoneが、一番安上がりです。 auのポイントは、解約時に、解約金に充当されます。 ■auケータイを解約したい http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=000765 ●新しいスマホを買う場合(MNP買い替えを含む) docomoショップやauショップなどよりも、ビックカメラなどの量販店の方が、お得です。特に、新規購入者およびMNPなら、3万円~5万円くらいの商品券、または、売り場にあるパソコンなどの割引購入が可能です。 この割引を使って、Wifiタブレットを単品購入すれば、タブレットは実質0円です。 このとき、auポイントの適用手続きも、量販店で可能です。 ■タブレットを購入の場合 今のケータイとタブレットの2台持ちは、2台分の通信費がかかるのでお勧めできません。 タブレットを持ちたいのなら、Wifiテザリングができる最新のケータイの購入+Wifiタブレットの購入を、お勧め致します。 タブレットを希望なら、 docomoのXi(クロッシー)スマホ+Wifiタブレットがお勧めです。 その場合、タブレットは量販店で単品購入がいいです。

kusu_shi
質問者

お礼

ケースバイケースの回答ありがとうございます。 ソフトバンクのiphoneが良いとのことですが、今、iphoneと一緒にipadを買うとipadの基本料が無料というキャンペーンをやってるとか…。これって得なのですかね? 直販店より量販店の方がお得とありますが、このキャンペーンは量販店で購入しても適用されるんですか? また、量販店と携帯ショップ(直販店でない)とはどう違って、どちらが得なのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、わかるものがあったら教えて下さい。