• 締切済み

安いスマホからスマホへの買い換え方法

スマホからスマホへの乗り換えについて教えて下さい。 現在auのIS03を使ってますが、新しいスマホに買い換えたいと思ってます。 MNPを利用してどのキャリアに変えても良いのですが、どういう買い換え方法が一番安くすませられるでしょうか? 現在の携帯は買ってからまだ一年ちょっとしかたってないので、違約金が発生します。この違約金はたまってるauポイントを利用して支払い出来るのでしょうか? また、新しいスマホを買う場所はdocomoショップやauショップなどが良いのでしょうか?それともビックカメラなどの量販店、又は色々なキャリアを扱ってる携帯ショップの方が安くすませられるでしょうか? あと現在お得なキャンペーンなどやっているならその情報も教えて頂きたいです。 それとタブレット端末にも興味があり、タブレットを購入する場合はスマホの買い換えはしなくても良いと思ってますので、タブレットを安く入手する方法が有れば教えて下さい。 ちなみに買い換えの理由は、ただ新しいスマホ又はタブレットが欲しいだけです。 以上長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

>ソフトバンクのiphoneが良いとのことですが、今、iphoneと一緒にipadを買うとipadの基本料が無料というキャンペーンをやってるとか…。これって得なのですかね? この場合、iPadの基本料は無料ですが、通信費はかかります。 両方合わせて、1万円程度、毎月払うことになります。 iPhoneは、Wifiテザリングできないので。 一方、iPhone以外のwifi携帯と、Wifiタブレット(単体購入)ならば、毎月、wifi携帯の料金だけ(約7700円)で済みます。 >直販店より量販店の方がお得とありますが、このキャンペーンは量販店で購入しても適用されるんですか? このキャンペーン自体は、量販店でも適用されます。 >また、量販店と携帯ショップ(直販店でない)とはどう違って、どちらが得なのでしょうか? 携帯ショップでは、商品券で3万円キャッシュバックというところが多いです。 量販店では、商品券の他、売り場にあるパソコンなどの値引き(~5万円)に対応してくれます。 売り場にある商品の値引きの場合、商品券よりは値引率が高いのが特徴です。

回答No.1

タブレット無しなら、 MNPでソフトバンクのiPhoneが、一番安上がりです。 auのポイントは、解約時に、解約金に充当されます。 ■auケータイを解約したい http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=000765 ●新しいスマホを買う場合(MNP買い替えを含む) docomoショップやauショップなどよりも、ビックカメラなどの量販店の方が、お得です。特に、新規購入者およびMNPなら、3万円~5万円くらいの商品券、または、売り場にあるパソコンなどの割引購入が可能です。 この割引を使って、Wifiタブレットを単品購入すれば、タブレットは実質0円です。 このとき、auポイントの適用手続きも、量販店で可能です。 ■タブレットを購入の場合 今のケータイとタブレットの2台持ちは、2台分の通信費がかかるのでお勧めできません。 タブレットを持ちたいのなら、Wifiテザリングができる最新のケータイの購入+Wifiタブレットの購入を、お勧め致します。 タブレットを希望なら、 docomoのXi(クロッシー)スマホ+Wifiタブレットがお勧めです。 その場合、タブレットは量販店で単品購入がいいです。

kusu_shi
質問者

お礼

ケースバイケースの回答ありがとうございます。 ソフトバンクのiphoneが良いとのことですが、今、iphoneと一緒にipadを買うとipadの基本料が無料というキャンペーンをやってるとか…。これって得なのですかね? 直販店より量販店の方がお得とありますが、このキャンペーンは量販店で購入しても適用されるんですか? また、量販店と携帯ショップ(直販店でない)とはどう違って、どちらが得なのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、わかるものがあったら教えて下さい。

関連するQ&A

  • スマホ買い替え

    携帯をそろそろスマホに変えようかと思っています。 今はAUケータイなのですが、スマホに変えるのに新規、機種変、MNP、なんでもいいので、1円でも安く買い替えられる手段を教えて下さい。 ちなみに、今月がいわゆる2年縛りのちょうど1年目です。

  • 携帯会社のキャリアメールの取得について

    こんにちは。 早速ですが現在私はMVNOで携帯を使用しています。 しかし最近仕事で携帯会社のキャリアメールを使用しなくてはならなくなりました。 そこでお伺いをしたいのですが、次の条件でキャリアメールを取得する場合の最も安価な取得方法と維持費をお教えください。 1.MNPではなく新規で購入です。 2.キャリアはdocomo・au・softbank・Y!mobileどれでも大丈夫です。 3.プリペイド携帯でも大丈夫です。 4.通話は利用しない予定です。 5.ガラケーとスマホはどちらでも可能です。 6.一応、auのガラケー本体を持っています。 いろいろと条件がありますが、よろしくお願いします。

  • スマホ買い換えについて

    スマホ買い換えについて教えて下さい。 au(関西セルラーから)を18年使ってます。2年前にスマホにしたのですが、この度機種変更しようと思いショップに行き、話を聞いたのですが、auを長く使っていたもメリットらしさが見受けられないような…。スマホのプランも安い訳ではなく、機種変更しても本体代など高いように思いました。 このような状況でdocomoに移ったらメリットはあるのでしょうか?

  • iPhone6へ買替え検討中

    私と妻のiPhoneの買替えを検討しています。5の契約は同時期でした。 機種は私の5(32GB)を6plus(64GB)、妻の5(16GB)を6(16GB)に買替え予定です。 現在の契約内容はauで誰でも割(25月目)、LTEフラット、スマートバリュー(23月目) 通話料は妻が大体月千円ほど、私はほとんど使っていません。 利用はメールやLINEがほとんどで通話は急ぐ時だけです。 母と娘のガラケー、息子のこども携帯、全てauです。 全て2年前にSoftBankからMNPしました。田舎ですので入りの悪いSoftBankに戻る気はありません。 スマートバリューの為にフレッツに違約金を払ってauひかりにも替えてます。 データは2人共、家ではWiFiですし、5GBもあれば十分と思っています。 あと、2人ともオンラインショップで使えるファストクーポン15000円を持っています。 大体こんな条件での買替えです。 私は新しいもの好きなので6plusに買替えは確定です。auとdocomo MNPの比較 妻は5に特に不満なしだけど今と同じ状態のまま6になるならそれもいいかな?と言っています。買い替えない・auで買替え・MNPで買替えの比較 もし妻が買い替えないなら下取り値があまり変わらないので16GBの方を下取りに出して、妻が5(32GB)を使おうかなと思っています。 ちなみに2人とも比較的最近5を全損させアップルケアで新品と交換しております。 分かりにくいかも知れませんが、このような私たちはどの方法で買替えるのがベストだと思いますか?

  • 携帯(ガラケー)からスマホへ。機種変更か、解約新規

    携帯(ガラケー)からスマホへ。機種変更か、解約新規か、MNPかで迷っています。 この度auのガラケーからiphoneに変える予定です。 できるだけ安い方法を考えていますが、現状において、次の方法のうちどれが一番安上がりでしょうか(一般的によくあるキャンペーンなどを考慮して、とりあえず2年間程度の総額で) (現状)現在高校3年生、au学割3年目でもうすぐ切れます。誰でも割2年縛り中。auスマートバリューは利用できません。 家族はauです。家族含み通話はほとんどしません。メールはたくさんします。 1 auで機種変更 2 auでいったん解約し、新規契約 3 ソフトバンクでMNP

  • auのIS05からスマホ買い替えどれがいい?

    タイトルどおり、約二年前に買ったIS05の二年縛りが終わろうとしていて、 IS05もしょっちゅう固まったり再起動したり修理を繰り返しているので、 いっそこのタイミングでスマホで買い換えようと思っています。 スマホ自体は一括購入しようかと思っていますが、 auの機種変は高いので、 (1)iPhoneをMNPで一括購入するのが一番安いのでしょうか? (2)それとも、本体0円の古めのスマホをauで探して機種変するのがいいのでしょうか? スマホ買い替えを安く済ますにはどうするべきでしょうか。 いいアイデアください!

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の2台持ちについて

    私は今auのガラケーを使用していますが、別にスマホorタブレットを持ちたいと考えてます。 [auガラケー]メール・EZweb・通話・稀にアプリ [2台目]YouTubeやネット・ガラケーに万が一があった場合に多少メール …といった使い分けを考えてます。 そこで、DOCOMOスマホ/DOCOMOタブレット/auスマホのどれを持とうかと悩んでいます。 それぞれを持ちたいと考えた理由です。 ◆DOCOMOタブレット ガラケー+タブレットのお得なキャンペーン中と知ったから。動画やネット画面が見やすそう ◆DOCOMOスマホ タブレットを持ち歩くのは邪魔そう。私以外の家族がDOCOMOユーザーで家族割などを期待 ◆auスマホ どうせ2台持つならauで統一させよう。ネットにてDOCOMOよりauの料金プランの方が安いと耳にした(詳しく理解できなかったのですが‥中古機種で持ち込み新規契約をしたら機種代を安く済ませられ、その後の料金プランがauの方が安くてサービスも良いらしい?) 長くなりましたが質問をまとめます。 ・動画やネットのみ目的ならばスマホとタブレットのどちらが良いのか ・持ち込み新規契約の場合、月々の負担は基本料金や通信代やユニバーサル料(?)のみと考えていいか ・auとDOCOMOではどちらを利用したら得か(料金プランは勿論、サービス面など) 特定の会社のこのシリーズが良い、などはあまりありません。(中古で適当に済まそうとさえ考えた位ですので) 一応、店頭でキャンペーン説明を聞きましたがお恥ずかしながら右から左状態で… 同じショップでも店舗によって行っているキャンペーンに違いがあるとも聞きましたので、スマホ・タブレットのいずれかに決めてからも近所のショップの比較はしようと考えています。

  • auへのMNP(スマホ)で安いお店

    イーモバイルのスマホを使っています。 引越し後、通話可能エリアなのですが通話も不自由な状況です。 そこで解約しMNPでauの「ARROWS Z」へ換えようと思っています。 解約に伴い違約金が発生しますのでがどなたかキャンペーンなど価格情報のある方 いらっしゃいましたら教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • ドコモからauへmnp

    ドコモのスマホを1年弱使っていますが最近調子悪く変えようと思います。 家族がauなので自分もauにmnpしようと思うのですがまだ2年経っていないので違約金が発生しますよね? そこで質問なのですが よくmnpで0円というキャンペーンがありますよね? なら今ドコモからmnpして機種代払わず違約金を払ったほうが安くつかないですかね? 今のスマホの機種代は一括で買いました!

  • ドコモスマホへの乗り換え

    現在ドコモのガラケを使っています。 スマホに替えたいと思っていますが、MNPがすごく安いので気になります。 そこでお教え願いたいのですが、 今月ちょうどドコモの2年縛りが解約できる月になるので、まずドコモからAUかSBにMNPして、 それからすぐにまたドコモにMNPで戻ります。 AUかSBから違約金の請求と事務手数料(2万5千円くらい?)と、アドレスが変わることを納得すればこの方法でメリットあるのでしょうか・・・調べてもわかりませんでした。 どなたかご存知の方お教えください。