• 締切済み

スマホについてです。

現在AUのスマホじゃない普通の携帯を使っています。 中古のスマホ(アマゾンや価格コム等)に変えたいのですが、よくわかりません。 同じキャリア(AU)のものを買えば間違いはないのでしょうか? 普通の携帯→スマホ なので新規契約となるのでしょうか?(いったいん今の携帯を解約して新規でスマホの契約をする?) 教えてください。よろしくお願いいたします。 特にAUにこだわっているわけではありません。他に安いキャリアがあればそれでもいいです。 ちなみにインターネットはオークション管理やメール管理、音楽を聴く程度です。動画はあまり見ません。正規にAU等でスマホを買えばいいのでしょうが、結構高いですよね~。安く抑えたいもので・・・ 暇あれば教えてくださ~いm(__)m

みんなの回答

回答No.1

auの中古のスマホを購入し、今の携帯からSIMを差し替えれば良いのですが、携帯とスマホでは料金体系が多少異なりますのでauショップに持ち込んだほうがよいかと。ちなみに機種変扱いになります。 docomoやSoftBankの中古スマホを購入した場合はそのキャリアの店に行って乗り換えの手続きを取る必要があります。ただし乗り換えでしたら型落ちの新品が機種代無料だったりしますので中古のほうがかえって高くつくかもしれません。 auにこだわらなければ普通に乗り換えるのが一番安いと思いますよ。