• 締切済み
  • すぐに回答を!

auへのMNP(スマホ)で安いお店

イーモバイルのスマホを使っています。 引越し後、通話可能エリアなのですが通話も不自由な状況です。 そこで解約しMNPでauの「ARROWS Z」へ換えようと思っています。 解約に伴い違約金が発生しますのでがどなたかキャンペーンなど価格情報のある方 いらっしゃいましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数750
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

基本、auショップも量販店も値段は同じですよ。 お店で特別なキャンペーンをやっていない限り。 で、ツイッターなどで検索するとそのお店がつぶやきをしていたりするので、 キャンペーン情報や特価情報が見つけやすいです。 実際に買いに行く日にでも検索してみると良いですよ。 で、こちらで価格情報を期待して質問するならご自身のお住まいの地域、 買いに行ける範囲くらい書かないと誰にもわかりませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 引っ越し後、まだ近隣に詳しくないのでいろいろと情報収集につとめ探してみます。

関連するQ&A

  • ドコモからauへmnp

    ドコモのスマホを1年弱使っていますが最近調子悪く変えようと思います。 家族がauなので自分もauにmnpしようと思うのですがまだ2年経っていないので違約金が発生しますよね? そこで質問なのですが よくmnpで0円というキャンペーンがありますよね? なら今ドコモからmnpして機種代払わず違約金を払ったほうが安くつかないですかね? 今のスマホの機種代は一括で買いました!

  • auからiPhone4にMNPで

    auからiPhone4にMNPで 既に予約を済ませているんですけど. この場合auは解約という形に なりますよね? その時に発生する違約金は どの程度でいつ請求が来ますか? それとSoftBankに移ったことによって発生するお金は 事務手数料とMNPの契約金(?)だけですか? ちなみに現在の状況は シンプルコースで去年7月に機種変し. 先月で機種代金は払い終えました。 プランはSSで 誰でも割と家族割に入っています。

  • mnpて得しないんでしょうか?

    現在iPhone4sをauで契約しています。 契約年数は2年2ヶ月で端末の支払いも終わっていますが誰でも割というサービスに入っていて契約から2年以内に解約すると違約金が発生するんですが今年の4月が解約月になりその一カ月間がmnpできる期間です。(iPhone契約して半年くらい経ってから加入したため)。なので四月にauからソフトバンクまたはdocomoでiPhone6plusの購入を考えています。 そのため mnpしたらどんなサービスするのか下調べしてたんですが何軒かショップで確認しても一万円くらいの商品券がもらえるとこはあるのですがiPhone6plus本体無料や貰える金額も一万より大きなところはありませんでした。時期によっては本体無料のキャンペーンをすることもあるとは言ってました。去年なんかは5万もらえるとかあったみたいですが最近は貰える金額が減ってるのでしょうか?ネットの記事でも大きな金額のサービスはしなくなってると書かれてましたが本当にそうなんですか?mnpで得するのならと考えていましたが違約金程度の金券しかもらえないならわざわざmnpしなくてもそのまま機種変でもいいかなと思ったりもしてます。一万円の 違約金代わりの金券もらってmnpした 方が得なんですか?

  • 更新月が過ぎたソフトバンクからauへのMNP

    今SBのスマホを学割で2年4ヶ月使っています。 auにMNPで乗り換えようと考えているのですが、 更新月に更新しないと違約金がかかるということを知りました。 そこで私には障害者の家族がいます。 その家族の名義に変更して2年縛りのないハートフレンド割引を適応してからMNPでauに移籍しようと 策略しています。 あまり綺麗な使い方ではないとは思いますが、 この方法で、違約金を払わずに(もしくは安く)MNPはできるでしょうか?

  • スマホのMNP

    タイトル通り、MNPを考えていたのですが 違約金の問題から、今の通信会社にて機種変更をしようとショップに行ったところ、月々の支払いが遅れているので、ローンは組めないと言われてしまいました。滞納はありません。なので、違約金が発生しても構わないので、MNPしたいのですが、新しい通信会社の方でもやはり、ローンは組めないでしょうか?

  • ドコモからのMNPについて

    タイトルにドコモからのMNPについてと書いてしまったのですが単純に現在使っているスマホを新しい物にしたいです。 現在キャリアはドコモでXPERIA acroHDを使用しています。 2年縛りで機種代金を入れて毎月8500円ほど支払っています。 2年縛りが3月で切れて、機種代金も払い終わるのですが払い終わるのを機会に機種変更しようと考えています。 機種変更を考えるにあたってXPERIA Z1、XPERIA Z1f、iPhone5sのどれかにしようと考えていたのですが先日イーモバイルのキャンペーンでNexus5をMNPで一括0円になるというキャンペーンを見つけてしまいました。 しかもイーモバイルにMNPすると毎月の支払いが大体3000円以下になるみたいです。 そのキャンペーンは1月31日までなのでドコモからMNPすると違約金、MNP手数料、機種代金(2回分)の約17000円が必要になると思うのですが、毎月8500円支払っているのを考えると今MNPしてもそこまで損ではないような気がします。 しかし、あと1ヶ月待って機種代金を払い終わったあと2年縛りを解約してXPERIA Z1、iPhone5sなどのMNP一括0円のチャンスを待ったほうが得なのでは?とも思えてしまいます。 結局どうしたらいいのか答えが出なくて非常に困っています。 どうすればいいでしょうか?回答お願いします。

  • MNPで出来るだけスマホを安く持つには?

    今auと契約してるのですが、 今のスマホがそろそろいつ壊れてもおかしくない感じになってる上に、 あんま使わないのに月額6000円くらいしてるので、 この際、よそに乗り換えることにしました。 ガラケーとスマホ(orタブレット)の2台持ちを出来ればしたいと思ってます で要点としては ・電話番号は維持したい ・スマホはsimを使ってできるだけ安くしたい。 ・ガラケーは通話専用で電話のみのプランで ・MNPがあるなら出来るだけ有効活用したい ってところで、いろいろ考えたんですが。 その方法について auからドコモかソフトバンクに、 (1)MNPで一括0円のスマホを購入してから 持ち込みでスマホからガラケーに機種変更をし番号を引き継いで電話のみのプランに変更する。 スマホはsimかwifiで使う。 (2)simフリーの中古スマホやタブレットを買って、simを挿して使う。 それから、MNPでガラケーを買い、電話のみのプランにする。 それと、もう一つ (3)ドコモのiphone5をMNP一括0円で契約して、タイプXi2年以外のオプションを外して、 乗り換え割も適用されて3円(+通話料)で運用できるので、これにsimを挿す。 というのを見たんですが、本当でしょうか? (4)もしくはそれ以外に何かあれば。 (2)は中古のスマホを買ってMNPをガラケーもいいんですが、 それだとちょっともったいないかなと。 (1)なんですが、 なんかちょっと反則技みたいな感じですが、どうなんでしょうか? 実際できるんでしょうか、出来たとして違約金とかかかって結局本末転倒でしょうか? ちょうど、近くでiphone5sが一括0円で売っていたので、 出来るならそれにMNPしたいなと思ってます。 まあ今使ってるIS05はかなりガタが来てるので、 これより使えればどれでもいいといえばいいんですが。 ゲームはあんまりしませんけど、CMでやってるようなアプリがほとんど対応外なんですよね。。。 とりあえずなんでもいいので、意見をお願いします。

  • MNPなら0円!で携帯購入→解約するには…?

    昨年9月頃、[MNPなら機種代金が0円]という事でauからDoCoMoに乗り換えました。 ですが、通話定額が必要になり、今年1月にauを新規で1台購入した為、現在auとDoCoMoの2台持ちです。 やはりau1台にまとめたいと思い、DoCoMo解約を検討中なのですが… MNP0円でDoCoMoを購入し2年経過しないうちに解約する場合、解約金(違約金?)と合わせて本来の機種代金の支払いが発生してしまうのでしょうか?

  • au→ドコモにMNPしようと考えています。

    au→ドコモにMNPしようと考えています。 1.今まで使っていたauの携帯のアドレス帳や写真のデータはドコモの携帯に移す事は可能なのでしょうか? 2.auの『誰でも割』の解約金(違約金)はauのポイントでの支払いは可能なのでしょうか? 3.ドコモでも基本料金980円のプランはあるのでしょうか?

  • MNPで転入して半年間で解約した場合の違約金は?

    最近「iPhone5C MNPだと一括0円」などと見かけますが、一括0円の場合、解約した際の違約金はどうなるのでしょうか。 例えばauでiPhone5Cを「一括0円」で購入し、半年後にやっぱりiPhone5Sが欲しくなって、別キャリアにMNPで転入したとします。 その際、今までの「実質0円」だと違約金(9975円)の他に、iPhone5C本体の分割購入費の残金(残り一年半分)を一括で払わないといけないため(30000円ほど?)、それが足枷となってMNPをやりにくくすることで、キャリアはiPhoneを実質0円で売った元を取ってきました。 しかし「一括0円」の場合、本体代は分割購入ではないのですから、半年後にMNPで転出しても違約金(9975円)を払うだけで済んでしまうのでしょうか? それですと、今ならキャッシュバックが当たり前ですから、違約金なんてないも同然どころか、むしろ解約した後で本体(iPhone5C)を売却すると儲けとなり、半年ごとにMNPを繰り返した方がお得ということになってしまいますし、iPhone5Cを売ったキャリアは大損をしてしまいます。 上記の私の解釈は間違っているでしょうか? 二年以内で解約した場合、9975円以外の違約金などが発生するのでしょうか?