• ベストアンサー

ガラケーからスマホに買換え アドレス帳の移行は?

現在、auのガラケーを使用しています。 今度、auショップでスマホに買換え予定です。 アドレス帳の移行は、店頭で店員さんがやってくれるのですか? それとも自分でやるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

自分でも出来ますし、店で店員の方にお願いしても実施してもらえます。 赤外線通信でアドレス帳を転送するだけです。マニュアルにも載っています。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理解できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

auショップで聞いてみましょう。 勿論、自分でやってもいいです。 私がガラケーからスマホに変えた時は自分でやりました。 ガラケーのアドレス帳を見ながらスマホに手入力したんですが、何年も電話もメールもしていないアドレスは破棄するという整理も兼ねてです。

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。