• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WTC-1167US-B 中継器接続)

WTC-1167US-B 中継器接続

このQ&Aのポイント
  • 中継器接続で困っている場合、ipadを通信するための設定に問題があるかもしれません。緑点滅が30分以上続いている場合は、解決策が必要です。
  • スマホのテザリング経由でipadを通信するために中継器を使用していますが、緑点滅が続いて操作ができず困っています。
  • ipadを中継器を介して通信するために設定を行いましたが、中継器が緑点滅の状態が続いています。解決策を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15052/29069)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WTC-1167US-B.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 あくまで無線LANルーターに対する中継器でスマホのテザリングを親機に中継するのは想定外?な気もしますね… 中継器経由を経由せず直接スマホのWi-Fiテザリングに対してiPadを繋ぐのではダメなのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WTC-1167US-B

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ipad ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== mini4 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 設定中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホのテザリングでWTC-1167中継器を経由しipadをwi-fi接続しようとしています。設定後中継器が赤点灯したため屋外で緑点灯に変化するか確認しようとしたところwi-fi接続が途絶え緑点滅が30分以上続いています。どこが間違えているのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-WTC-1167US

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 中継器 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-WTC-1167US中継器 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1か月前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2階と3階に5Gと2Gがつながっていたのに2Gしか表示されず困っています よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167USの再度の接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-1167US ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WTC-1167USの親機との接続について、教えてください。 バッファローの親機とWTC-1167USをマニュアルどおり接続し、 コンセントから抜き、再度電動を入れると、赤緑の点滅となり、 接続できません。 どのような設定が必要ですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WIFI中継器 WTC-C1167GC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) WTC-C1167GC WIFI中継器 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth)  WIFI ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください)  購入時期 2023.11.13  発生時期 2023.11.16頃気が付く。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫  通常使用時、本体の表示ランプがある時は下記1になったり、ある時は2になったり、変わっている。  1.POWER 緑点灯 5GHZ赤点灯。スマホはWIFIマークあり、インターネット可能。  2.POWER 緑点灯 5GHZ緑点灯。スマホはWIFIマークあり、インターネット可能。 質問 マニュアルを見ても記述がないような気がします。お手数ながら教えていただくと幸いです。 1.赤点灯はどのような意味があるのでしょうか?通常は緑点灯のはずです。  スマホがネット使用できないわけではありませんが、何か通信状態に支障があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【WTC-1167US-B】中継器の設定について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WTC-1167US-B】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【so-net】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone、androidスマホ】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【中継器の設定がうまくいきません。  「らくらくコントロール」アプリで製品名(WTC-1167US)は表示されたので、表示されているまま「適用」しました。記載されている内容は合っているようですが、何か設定しなければならないものがあるのかどうかはわかりませんでした。  それでもWi-Fiの中に候補として出てきません。離れた場所では緑のランプが点灯しています。  管理者画面「192.168.3.252」の設定が必要なのかと思い、ここにアクセスしたいのですが、できません。  この間にまだ何かしなければならないのかと思っておりますが、わからなくて困っております。どなたかご教授よろしくお願いいたします。                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM WTC-1167US-B 故障?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 無線LAN中継器 ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ELECOM WTC-1167US-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後約1か月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ELECOM WTC-1167US-B 1か月前に購入。 購入当初、WPSボタンでの設定は出来ませんでしたが、手動で親機に接続、設定できた・・・筈です。コンセントでの使用です。 ランプは正常に作動していました。 約2週間後、最初に設置した場所では中継の効果が感じられなかったので、別の場所に移動。その時もランプは正常に作動していました。 その場所でも中継の効果が感じられなかったので、再度設置場所を変えようと、外しました。その時にランプがどうなっているのか見るべきでしたが、見ないまま外してしまいました。 別の場所でコンセントに差し込みましたが、赤いランプが薄く小さく点いているだけでした。「点灯」しているとは感じられませんでした。最初設定した時にはこんな点き方ではなかったので。(写真の状態です。) おかしいと思い、リセットしようと思いましたが、リセットボタンを長く押しても何も変わりません。 故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-1167ghbk2-s中継器機能しているか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WIN10ノート、iPhone ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wrc-1167ghbk2-s ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日購入後の中継器設定をおこなって ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 中継器(5GHz)設定を行い、再起動後一度はPOWERランプ黄色点灯・5GHz点灯となったのですが、少しすると、POWERランプは消灯し、5GHzのみ点灯。 その後また時間を置くと、写真の様にWPS、POWERランプ赤点灯、5GHz白点灯になってしまします。 これは中継されているのでしょうか?また、Wi-Fiが中継されているかの確認方法はありますか?さらに、WPS、POWERランプ赤点灯、5GHz白点の意味を教えて頂きたく。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecom wtc-1167us-b

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン(pc) ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== DTS UItraPC ll plus ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 無線LAN中継器を買ったのですがルーターにWPSボタンが無いため手動で親機に接続する設定の仕方がわからない。  ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WTC-1167USインターネット接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン 他 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== dynabook、renovo.hp.letnote.shopブランドpc、スマートフォン タブレット端末、NECversapro、他 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2台購入したが設定出来ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 範囲拡張を考慮中で購入した。 現在はTP-LINK中継器を使用中です なお 使用機器は NTTホームゲートウエイRX-600MI、無線LANカードSC-40NE 2 利用しています。中継器同時に3台を利用する予定。 新中継器は画面で認識できるが、192.168.3.252は接続出来ない TP-LINKはLANケーブルでも出来る。 以上よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 中継器WTC-1167US-Bの接続

    J:comから借用モデムBCW 710Jに接続設定ができません。 WPS使用、手作業の両方を行いましたが、赤の点灯からすぐに赤と緑のゆっくりな点灯に変わってしまい失敗します。 初期化を繰り返してもできませんでした。 FAQを読みましたが、解決できませんでした。 解決策を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • TR-153プリンターの電源コードを紛失してしまった場合、どのように購入すれば良いのでしょうか?
  • キヤノン製品のTR-153プリンターの電源コードを紛失した場合、新しい電源コードを購入する方法を教えてください。
  • TR-153プリンターの電源コードを買い換える際には、どのように進めれば良いのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう