• 締切済み
  • 困ってます

ドコモのiPhoneへの買い替えについて

今、auのiPhoneと、ドコモ(契約10年以上)のガラケーを持っています。 ドコモのiPhoneに変えたい場合、ドコモのガラケーを機種変するのと、 auのiPhoneをMNPでドコモに変えるのとでは、どちらがお得ですか? ドコモのiPhoneでも、長年契約している際の、基本料金の割引など適用されるのでしょうか? ちなみに、ドコモの2年縛りは、ちょうど10月が契約更新月で、 おそらく解約手数料はかからないと思いますので、その前提でお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Eureka_

この場合auの更新月が問題になるような… docomoで2台持つ分にはMNP転入優遇策(「ドコモへスイッチ割」「プラスiPhone割」)の適用で2台持ちしててもそれほど負担は増えないはずですし。(その間に更新月を待つなり判断する余裕もある) 基本料金の割引については最近はどこのキャリアでも2年契約したら10年超と同率の割引率になってるので気にしたら負けです… #もっとも、10年超なら2年契約の解除料が1年契約並になったりはします。だからどうしたというレベルですし、プレミアクラブの改悪など長期契約者への優遇は減る一方(auでも同様。SoftBank?長期契約って何それ?レベルの認識でしょう)ですが。 #メールアドレスさえ捨てられるなら、2年ごとに各社を乗り換えていくのが一番安上がりっぽいという有様