• 締切済み

現在AUの2台持ちです。MNPか解約検討中

現在AUガラケーの2台持ちです。1台のガラケーが12月に2年縛りをちょうど解約できる時期となります。ドコモまたは、ソフトバンクにMNPするか、解約を検討中です。もう一台のメイン携帯もスマホに機種変したいとも考えてます。自宅はAUひかりを使用中なので、スマートバリューをきかせることもできます。解約するつもりの携帯でMNPしてスマホ使用、AU携帯を電話専用にするなど、一番お得な方法はなになんでしょうか?一台持ち、二台持ちどちらでもかまいません。アドバイスお願いします。

• au

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.1

>一番お得な方法はなになんでしょうか?一台持ち、二台持ちどちらでもかまいません。アドバイスお願いします。 なにをもって一番お徳というのが人様によって違うのでわかりませんが・・・・ まず1台目の解約予定のMNPで乗り換えならばソフトバンクが一番いいでしょう。 今なら乗りかえで基本料24ヶ月無料ですし、1台は2年ソフトバンクで寝かせておけばどうでしょうか?更なる2年後のMNPのためにです。 使わなければ基本料無料なので、ほとんどただ同然で維持できるはずです。 そして2年たったらMNP弾です。 2台目のメイン携帯スマホということで、お気に入りの機種があれば、auで機種変更+スマートバリューが安いでしょう。 今はやはり、auのiphone5かなと思います。