• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone

ドコモのガラケーを9年以上使っています。iphone5s16GBにしたいのですが、このままドコモが良いかソフトバンク、auにした方が得なのか電波や利用でのデメリット等月額を含め教えて欲しいです。 また2年単位の契約満了期間の1ヶ月間以内でなくても2年以上経過していればMNPは解約金を支払わずに済みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>また2年単位の契約満了期間の1ヶ月間以内でなくても2年以上経過していればMNPは解約金を支払わずに済みますか? 2年ごとの自動更新ですから、更新月に解約しなければ新たな2年が始まります MNPといえども転出元から見れば「解約」ですから、更新月以外では解約料が発生します