• ベストアンサー
  • 困ってます

au iphone5は機種変一括0円になる?

auで、スマホの機種変を検討しています。 iphoneにしようとおもうんですが、iphone5sが発表されたので、片落ちの5が安くならないかと考えています。 現在、5は機種変実質0円のようですが、今後一括0円まで下がると思いますか? 処理速度やプラチナバンドなど、新機能にはこだわりないため、片落ちの5をなるべく安く入手したいのです。 4s→5の時はどだったか、一括0になりそうな時期はいつなのか、一括0までいかなくてもこれくらいまでは下がるなど、詳しいかた色々教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jtake00

その前にappleの戦略で5は終了です。安売り用は4sの継続です。 なんであっても一瞬でしょうね。 こんな所で聞いても行ったら売り切れでしょう。 さっさとMNPで安く手に入れたほうがいいでしょう。 先月、iPhone5の64GをauへのMNPで一括8980円でした。 さらに2年間基本料無料です。

質問者からのお礼

なるほど。MNPは家族回線の関係でNGなので、おとなしく5Sを機種変することにします^^ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • gypsysky

5の新品を買いたいなら19日までに買わないとキャリア系のショップでは(4S→5の時の4Sの上位2機種の様に)5全機種の取り扱い終了です。5S販売後も携帯ショップや家電系で有れば現在庫のみ処分価格という事も有り得ますが、5は全機種がキャリアでの新品の取り扱いが消滅するので、キャンペーンその他の恩恵は一切受けれなくなると思います。 早い話が持ち込み契約と同じ。 どちらにせよ在庫がまだ有るのかも解りませんが。。

• 回答No.1
  • Eureka_

一括0だけではユーザーを拘束できないですから、新規ならともかく機種変で0になるとは思えませんが… 4s→5の時の一括0情報、調べてみたら詐欺的なの(当時はできた「光申し込み→キャンセル」。詐欺だってんで警察から指導が入って今は開通しないとバックがない)しか見つかりませんし。

質問者からのお礼

なるほど。参考になります。