• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone4Sへの機種変

現在、auの携帯を使っていますがiPhoneへの機種変を考えています。 料金プランなどがよくわかりません。 現在: フルサポートプランSS(誰でも割+家族割)1,800円 ダブル定額4,200円 EZWIN300円 安心ケータイサポート300円 合計6,900円(他の細かい料金を抜いています) iPhoneにした場合、料金プランをあまり内容を変えずに契約すると… シンプルプランSS(誰でも割+家族割)980円 ISフラット5,460円 IS NET300円 毎月割 -1,750円 合計4,990円 ここに端末代金(分割)がプラスされたものが毎月の請求額と思っていいでしょうか? それからauのHPに機種変更の際に紛失などでなければかからない手数料はかからないとあるんですが、以前は通常の機種変でも2,000円ぐらい次月の請求と一緒に払っていた気がしたんですが変わったんでしょうか? もし手数料0円とすれば、私が機種変する場合は、フルサポート解除料6,300円をポイントで支払い、あとは上で出した毎月の請求だけで済むと考えていいですか? 端末契約期間19ヵ月目 フルサポート解除料6,300円 累計ポイント12,000P また、auショップとヨドバシなどの家電量販店での購入は端末代金などに差がでる場合はありますか? 店頭に行くのが一番ですが、今は行く時間がないためこちらで教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数523
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

わたしもつい先日auの携帯をiPhoneに変えましたが、ご質問者様の言うとおりの金額のみの支払いになると思います。 機種変の2,000円は前回の機種変でもなかったように思いますが、かからなかったですね。 ちなみに1/31までにiPhoneに機種変していれば、キャンペーンでISフラット代が2年間4,980円?くらいだったのに残念ですね;; わたしは普通にauショップで機種変したので、家電店などでさらに安くなるかどうかは良く分からないです。 ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お得なキャンペーンやってたんですね! 残念です。 これで安心して機種変できそうです。 参考になりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (4069/10474)

家電量販店で購入するなら端末代金を一括払いにするとお得です。 お店のポイントがつきますし、今持っているポイントを端末代金に充当することも出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一括だとお得なんですか。 家電量販店のポイントを貯めていないので今回の場合は大差なさそうですね。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)

一応はそうなります。手数料は良くわかりませんが… >また、auショップとヨドバシなどの家電量販店での購入は端末代金などに差がでる場合はありますか? 勿論です。機種だけネットで買うとそれ以上に安くなる場合があります。 ただauは白ロムの機種を実際に使うには、ある意味での「ロッククリア―」が必要でその手数料が2000円(税抜)程度かかります(ただしIS11Sの場合は必要ないと聞いています)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もしかしたら今使ってる携帯がネットで買ったものだったのでその2,000円がかかっていたのかもしれません。 回答ありがとうございました。