• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomo iPhone 5s 機種変検討中

docomo iPhone 5sに機種変検討中現在、docomo Xi スマートフォンを契約していますが、iPhone 5s発売日9/20に7ヶ月経ちます。 (1)Xiにねん、応援学割2013を組んでいますが、機種変の際にXiにねんは解除となりiPhone専用のプランを組むことになりそうですが、応援学割2013はiPhoneでも引き継げないのでしょうか? (2)また上記の契約により、Xiにねんは2年契約という縛りがありますが7ヶ月でiPhone 5sに機種変しますが、違約金はかかるのでしょうか? (3)ちなみに機種変の際、諸々の代金や機種変時の頭金など、教えてください。ちなみに支払いは窓口支払いで、毎月郵送される振込書には、分割払い残高が記載されていないようですが、これは分割払い残高がゼロということでよろしいでしょうか? 以上(1)~(3)点、よくわからない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

>(2)また上記の契約により、Xiにねんは2年契約という縛りがありますが7ヶ月でiPhone 5sに機種変しますが、違約金はかかるのでしょうか? NTTドコモの2年契約のプランを継続する場合は、解除料金は不要となると思います。 詳しくは、NTTドコモもしくは、ドコモショップにお問い合わせ下さい 機種を分割した場合は、違約金ではなく借金と言うものだから、支払う必用があります >(3)ちなみに機種変の際、諸々の代金や機種変時の頭金など、教えてください 機種代金は、ドコモショップや携帯電話販売店が決める価格です。よって、頭金も購入店にお問い合わせ下さい。 店頭では、買い増しの場合は、2100円の事務手数料が発生します 契約変更には、3150円の事務手数料が発生します。 ドコモオンラインショップの場合は、買い増しは無料 契約変更は2100円が発生します 買い増し FOMA→FOMA、Xi→Xi  契約変更 FOMA→Xi、Xi→FOMA >毎月郵送される振込書には、分割払い残高が記載されていないようですが、これは分割払い残高がゼロということでよろしいでしょうか? 詳しくは、NTTドコモもしくは、ドコモショップにお問い合わせ下さい 一括で購入していたなら、分割の支払いはありませんから、記載がありません 割賦契約をしていた場合で支払いが終わったなら、記載がありません。 割賦契約で支払い中なら、機種代金についての記載があります

質問者からのお礼

ありがとうございました。検討してみます