• ベストアンサー

au 買ったばかりの機種を変えたい

先月auにMNPして母にスマホ mirachを持たせましたが、 とても使いこなせそうにないのでガラケー K012に変えたいのですが、 思いつくのが、白ロムを買ってsimロック解除がありますが、 他にもっとお得な方法があれば教えてください。 理想としては、今の機種をガラケーに交換できれば一番いいのですが、 あと新規一括0円でやってるところが多いですが、 誰でも割(二年縛り)が条件ですよね? やはり白ロム買うしかないでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.2

中古機を買ってロッククリヤすれば同じICカードの物で有れば気分で差し替えてどちらも使用できますが中古機の方は保証なんて無いですから壊れたらすべて自腹になりますし私なら知人にAUで機種変したりして古い端末が残っていればお願いしてみます。 私の様に機種変しても予備機として保管している人も居るので周りにAUの友人が居れば聞いてみる、もし譲ってくれれば電池くらいは新品にしないと駄目かも知れ無いがそれなら壊れても惜しくないし・・・・ なお、私は常に古い端末を保管するのは自分の予備機と家族の予備として(この場合ロッククリヤが必要)保管して以前使用させたことも有ります(その後1~2年して新品買いましたが)中古機をロッククリヤして使用してもAUの書類上は質問者の場合契約のスマホに成っています(書類上は何も変更が出来ない) 私の場合上記の様な使用方法ですが来月の新しいスマホが目的なので発売してしばらくしたらガラケーから目的のスマホにする予定(やっと欲しい物がでた)なお、家族にガラケーとスマホと気分でカード差し替えて使用している者も居ます(私は予備機2台持っていますし簡単に捨てないです)質問者の周りにもキッと私みたいな人がいると思いますよ。 それで駄目なら中古ショップあたりで探すか、高いお金を支払って増設扱いで購入するかでしょう(これはショップと相談しないと条件など知りませんが)

sasa5825
質問者

お礼

ありがとうございます。 auの古い機種を持ってる人が姉しかいなく、しかもsim対応していない古い機種でした; よく考えたのですが、 新規一括0円でやってるところが結構あるみたいなので、 違約金9800円払って解約して入りなおすことにしました。。 お店によってはいくらかキャッシュバックキャンペーンもあるみたいなので、 そこを狙ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

どの道前の機種の借金あるでしょ?それ返さないと買い増ししてもサービス適応がありませんから 二重苦になるだけです。本体大の借金あれば本体を売ることが出来ないので 身銭切って全額払って 本体だけ売って、サービスをガラケーのほうに移行してもらうしかないですね。

sasa5825
質問者

お礼

一括0円で買ったので借金はないのですが、 違約金払ってまた一括0円で入りなおすことにしました。。 うまくいけばキャッシュバックキャンペーンもあるみたいなので。 ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVU75E3Wで市販のBDを再生したい!Corel WIN DVD Life以外の再生ソフトはある?いつ買い替えるべきか調査。
  • 富士通FMVU75E3WでBD再生できない問題に直面している。他の再生ソフトを探したいが、どのソフトが対応しているのか知りたい。
  • FMVU75E3WのBD再生にお困りの方へ。Corel WIN DVD Life以外にもBD再生可能なソフトが存在するか調査し、買い替えが必要かも検討してみましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう