auのガラケー3G SIMをスマホに差したい

このQ&Aのポイント
  • auのガラケーkyy06で使用している3G SIMを、白ロムのスマホに差して使用したいのですが、android4.0以上の機種で認識および使用出来る機種はどの機種になるのでしょうか?
  • IS12Mだと、au間のICロックフリーなので差し替えればそのまま使用出来るようですし、OSのバージョンも2.3から4.0にアップしているようなので、要件を全て満たします。
  • また、同じようにLTE対応の機種でもSIMサイズが同じなら使えると思ったのですが、auの場合、LTEと3GではSIMの互換性がないというのは事実なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

auのガラケー3G SIMをスマホに差したい

教えて下さい。 auのガラケーkyy06で使用している3G SIMを、白ロムのスマホに差して使用したいのですが、android4.0以上の機種で認識および使用出来る機種はどの機種になるのでしょうか? ちなみにサイズはマイクロSIMです。 IS12Mだと、au間のICロックフリーなので差し替えればそのまま使用出来るようですし、OSのバージョンも2.3から4.0にアップしているようなので、要件を全て満たします。 このように、OSのアップグレードを含めても結構ですし、ICロック解除手数料を払って店頭でロック解除するタイプでも構いませんので、教えて下さい。 また、同じようにLTE対応の機種でもSIMサイズが同じなら使えると思ったのですが、auの場合、LTEと3GではSIMの互換性がないというのは事実なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• zlmn
  • お礼率18% (3/16)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

>auのガラケーkyy06で使用している3G SIMを、白ロムのスマホに差して使用したいのですが、android4.0以上の機種で認識および使用出来る機種はどの機種になるのでしょうか? ICロック解除手数料がかからないau間SIMフリー機種でかつ3Gスマホ。Andoroid4.0以上可能製品。 URBANO PROGRESSO(CDMA KYY04) AQUOS PHONE SL IS15SH(CDMA SHI15) AQUOS PHONE SERIE ISW16SH(CDMA SHI16) ARROWS Z ISW13F(CDMA FJI13) >auの場合、LTEと3GではSIMの互換性がないというのは事実なのでしょうか? はい、僕も指してみたけどできませんでした。

zlmn
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 IS15SHは気がつきませんでした。 ちなみにロック解除手数料がかかるタイプで、これ以外にもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• kaoru0103
回答No.3

ARROWS ES IS12F(CDMA FJI12)は3GスマホでマイクロSIMでロック掛かっていますよ。 ただ、多くの店でロッククリア済で売られています。 あとはsim形状が違うのでカットやアダプタが必要だと思います。

• memphis
回答No.1

URBANO PROGRESSOは、マイクロSIMでICロックフリーです。 >LTEと3GではSIMの互換性がないというのは事実なのでしょうか? そうです。