• ベストアンサー

auのSIMカードについて

現在使っているガラケーが 日常的に使うには問題が生じるようになったので 以前から持っていた白ロムに代えようと思っています。 (今日、SIMカードのロックを解除してもらいにいきます) で、以前の時どうだっか忘れてしまったので、こちらで聞きたいのですが 今使っているガラケーをA 今日、ロック解除をしてもらう白ロム(ガラケー)をBとして Bに私のSIMカードを入れた後、 AにそのSIMカードを差しても使えますか? これができるかできないで、携帯を代えるにあたり 事前にやっておくべき事が変わってくるので、教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

できます。 ロッククリアってのは「Bが他のICカードしか受け付けないようにロックされているのを解除」→「BがAで使ってるICカードしか受け付けないようにロック」する手続きですから、元からAで使ってるICカードしか受け付けないようにロックされてるAには影響がありません。 ただし、手続きに伴ってauICカードのサイズが変更になる場合はその限りではありません。microICカードを使うガラケーはごく最近のだけですからあまり問題にはならないかとも思いますが。

ひかりTVの基本Q&Aまとめ
このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを利用する際の基本的な質問を解説します。
  • 地デジ視聴に必要な設備やチャンネル制限についても触れます。
  • 接続方法や装置についての疑問を解消します。
回答を見る

専門家に質問してみよう