• ベストアンサー

旦那と離婚かも・・・

旦那と買い物行ってもウインドショッピングは出来ません・・・旦那はは嫌いなんです・・・それで私が一人でいろいろ買いに行くと怒ります そのくせ休みの日には出かけたいと言い釣りが大好きです 前もって買っておかないとこんな時に買わなくて良いと言われます 支離滅裂です☆私なりに節約などしても褒めてくれず落ち込みます くだらないことばかりで喧嘩します・・・ ついこの前まで妊娠中のことですが・・・子供の洋服など全然興味ないのか嫌いなのか一緒に行くと怒られます☆目的持って買えとか・・・ 今はいらないとか・・・たとえば・・・柔軟剤が安く売っていてまとめて買おうとすると(300円)で四ヶ月持つのに)買わなくてよいと言われ・・・自分が好きな高いので良いと言います(半月で400円) それに草取りや庭いじりが嫌いでやろうとせずに文句ばかり言います 畑なんてかってに何でするんだ☆ホント意味分かりません 子供のミルクやオムツのことでもそうです 母乳で基本的に育てているのですが・・・ミルクの温度のことでこれ は熱すぎるお前は子供のこと考えてるのかと・・・私は節約のためと私 がよくかぶれたりするので布オムツにしようと頑張ってると・・・ いつまでつづくのかねといやみをいいます!本人は駄目だったら紙オムツにしても良いよと言う意味だよだって!!ありえません おまけに水道代\1500-あがって結局節約といっても同じじゃないかだって!!!1ヶ月6000円のおむつ代よりましです!! 本当に疲れました・・・だんなはケチなのか何なのか分かりません☆ 婿のくせに・・・あたしの苗字何だからすこしはって思います! あたしが親からもらったお金で子供のために色々買ってると・・・ 旦那はいくらもらったんだ☆別にお金がどうとかじゃないけど・・・夫婦なんだからお金は一つにするべきだとか!ほんとお前の都合かよと心の中で葛藤です(><)あと定期を郵便局で組みたいから良いかなと相談しても・・・定期預金は何の意味もないと言うし・・・ 固定資産税や車の税金を口座振替にして見よいと相談したら・・・ダブって引き落としもあるから嫌だからしないとか!!! 毎年だったらお前が支払いいけよって思います!! 私は変なのですか??悩みますもう疲れて・・・正直子供がいないなら別れたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumix07
回答No.6

>婿のくせに・・・あたしの苗字何だからすこしはって思います! >あたしが親からもらったお金で子供のために色々買ってると・・・ 彼はお婿さんに入ったんですね。 あなたが一人っ子で、家を継ぐ事になっているのでしょうか。 あなたはご実家に同居か、近くに住んでいて子育てのことでも 気軽に助けてもらえる状況なのでしょうか。 だとすると、彼はこう言いたいんじゃないでしょうか。 「親に頼ってないで、俺たち2人で考えて家庭を作っていこうよ!」と。 これが男女逆だったら? あなたがお嫁に行った先で、彼があなたよりまず「親」に 相談しに行ったら?たとえそれがどんなにささいなことでも 「まず自分に!」相談して欲しくありませんか? じゃなきゃ「なんのために私と結婚したの?」って思いませんか? 確かに、彼の行動はわけわかんないです。 そんな態度で相手になにかわかってもらおうなんて、幼稚です。 でも、彼にも「心」があります。 彼にそうさせる「原因」があるはずです。 あなただって結婚前に彼がそんなだったら結婚してなかったと思います。 結婚後に変わったのなら、結婚後になにかがあったのです。 人は「相手にされたこと」を相手に返そうとするものです。 彼の行動から考えると、 「私なりのがんばりを認めてくれない」とあなたが感じるようなことを、 いままであなたが彼にしていた、ということです。 旦那さんはあなたの鏡です。 今一度ご自分を振り返って頂きたいです。 彼はよく反射する性質のようですから、 自分が「ああ、愛されてるなあ~」と思えば たくさんの愛情を返してきますよ。 別れるのは、いろいろトライしてからでも遅くありません。

その他の回答 (6)

• kibeuri
回答No.7

文章を読んでみて、相手がどうかはさておき あなたがあまりにも子供だと思いました(^^; 納得いかないことがあったら、納得いくまで話し合いましょうよ。 でないと何も解決しませんよ。 相手を変えるには自分が変ることです。 夫婦は鏡だと言いますがこの意味を考えてみてください。 「婿のくせに・・・あたしの苗字何だからすこしはって思います!」 とあなたが思っているということは 彼は 「妻のくせに・・・。こっちは男なんだからもっと言うこと聞けよ」 って思ってるでしょうね。 あなたが 「婿に入ってくれて本当にありがとう。普通の家庭以上にあなたを立てて大事にするからね」 って気持ちになれば、彼も変ると思いいます。

• 10matsu
回答No.5

旦那さまの性格なのでしょうね、「難癖」をつけることが。 文句を言ったり揚げ足を取ったりあまのじゃくになったり… 何ていうのかしら、とにかく人の言動を批判したり覆すことに安心感を覚えるっていうのでしょうか… 相手にぶつけてホッとするという人。 そんな人っていますね。 しかもそれをぶつける人は自分を受け入れてくれると確信している人だけだと思いますね。 要するに文句を言った事に「従う」相手だと思っているのでしょう。 これって一種の支配意識ではないでしょうかね。 旦那さまの数々の発言の内容ですが、恐らく根拠らしい根拠はないと思います。 本当に考えている言葉ではなく、単に「一言」言ってやりたいのが先なのでしょうね。 そういう旦那さまなので、発言をいちいち正面から捉えずに「また始まった」「ハイハイ」という感じに右から左に聞き流す程度で良いかと思います。 物事も旦那さまの相談なしに出来る事ならやってしまいましょう。買い物も一人で行った方がいいですね。それが後で分かって文句を言われたら「ハイハイ」で良いのです。 旦那さまのかわし方を研究しましょう。

noname#39790
noname#39790
回答No.4

気にしすぎじゃないですか? もんくいうのが好きな人だとか。 うちの亭主と似たようなものです。 育児ノイロぎみなのでは? 子供をあずけて夫婦でデートするというのはどうでしょう。 うちはそうしてます。 

• 45-48
回答No.3

まだ離婚するまでの段階ではないと思います。 ですから、離婚を考えるよりは家庭の主導権をとればいいと思います。 旦那さんに「男は外、女は内。あなたは仕事をして、給料を渡してくれればいいと、家のことに口を挟むさ」といって、自分で決めて、自分でやればいい!旦那さんはしっかり仕事をしていればそれで問題は自ずから解決するでしょう?

回答No.2

読ませて頂いてきっともっと不満に思うことがたくさんあるけど書ききれないほどだろうなと思いました。(勝手な推測すいません)結婚前から兆しはあったはずですが結婚してまさかこんなにケチだったとはと驚きと憤りを感じているのでしょうか。うちの場合はほとんど私が勝手にやって必要なこと(お金絡み、週末の予定など)以外は報告や相談はしません。なぜならばだいたいが否定された言い方をされて腹立たしくなるか口論になってしまうからです。幸い、給料の使い道や家計のチェックをしない人なので出来ることでしょうが、もしもの為に内緒の貯金通帳を作り貯金しています。子供の名前で。お金が溜まっていくのを見ると少しは嫌なことあってもおさまります。himenoojiさんもピンチの口座作ってみたらどうですか?これからは買い物もお子さんや両親や友達と平日に行きわざわざ喧嘩しに旦那さんと行かなくても。離婚を考えたとしても慰謝料などかなりケチケチで気持ち的にはせいせいしてもプラスにはならないと思います。あ、でもご両親が資産家だったりお金に困っていなければ最後の意見はなしで。

• mharuchin
回答No.1

なんだか読んでいて笑っちゃいました(失礼)。ほほえましいのでもないし、何なんでしょうね。ず~っとこんな調子かもしれませんね、あなた方は。こうゆうパターンで続いているご夫婦もいるし、パッとわかれたご夫婦もいるし・・・ウ~ンやっぱりあなた次第なのではないでしょうか。別れるも、我慢するのも。すみません回答にならず。