• ベストアンサー

旦那と離婚かも・・・

旦那と買い物行ってもウインドショッピングは出来ません・・・旦那はは嫌いなんです・・・それで私が一人でいろいろ買いに行くと怒ります そのくせ休みの日には出かけたいと言い釣りが大好きです 前もって買っておかないとこんな時に買わなくて良いと言われます 支離滅裂です☆私なりに節約などしても褒めてくれず落ち込みます くだらないことばかりで喧嘩します・・・ ついこの前まで妊娠中のことですが・・・子供の洋服など全然興味ないのか嫌いなのか一緒に行くと怒られます☆目的持って買えとか・・・ 今はいらないとか・・・たとえば・・・柔軟剤が安く売っていてまとめて買おうとすると(300円)で四ヶ月持つのに)買わなくてよいと言われ・・・自分が好きな高いので良いと言います(半月で400円) それに草取りや庭いじりが嫌いでやろうとせずに文句ばかり言います 畑なんてかってに何でするんだ☆ホント意味分かりません 子供のミルクやオムツのことでもそうです 母乳で基本的に育てているのですが・・・ミルクの温度のことでこれ は熱すぎるお前は子供のこと考えてるのかと・・・私は節約のためと私 がよくかぶれたりするので布オムツにしようと頑張ってると・・・ いつまでつづくのかねといやみをいいます!本人は駄目だったら紙オムツにしても良いよと言う意味だよだって!!ありえません おまけに水道代\1500-あがって結局節約といっても同じじゃないかだって!!!1ヶ月6000円のおむつ代よりましです!! 本当に疲れました・・・だんなはケチなのか何なのか分かりません☆ 婿のくせに・・・あたしの苗字何だからすこしはって思います! あたしが親からもらったお金で子供のために色々買ってると・・・ 旦那はいくらもらったんだ☆別にお金がどうとかじゃないけど・・・夫婦なんだからお金は一つにするべきだとか!ほんとお前の都合かよと心の中で葛藤です(><)あと定期を郵便局で組みたいから良いかなと相談しても・・・定期預金は何の意味もないと言うし・・・ 固定資産税や車の税金を口座振替にして見よいと相談したら・・・ダブって引き落としもあるから嫌だからしないとか!!! 毎年だったらお前が支払いいけよって思います!! 私は変なのですか??悩みますもう疲れて・・・正直子供がいないなら別れたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.6

>婿のくせに・・・あたしの苗字何だからすこしはって思います! >あたしが親からもらったお金で子供のために色々買ってると・・・ 彼はお婿さんに入ったんですね。 あなたが一人っ子で、家を継ぐ事になっているのでしょうか。 あなたはご実家に同居か、近くに住んでいて子育てのことでも 気軽に助けてもらえる状況なのでしょうか。 だとすると、彼はこう言いたいんじゃないでしょうか。 「親に頼ってないで、俺たち2人で考えて家庭を作っていこうよ!」と。 これが男女逆だったら? あなたがお嫁に行った先で、彼があなたよりまず「親」に 相談しに行ったら?たとえそれがどんなにささいなことでも 「まず自分に!」相談して欲しくありませんか? じゃなきゃ「なんのために私と結婚したの?」って思いませんか? 確かに、彼の行動はわけわかんないです。 そんな態度で相手になにかわかってもらおうなんて、幼稚です。 でも、彼にも「心」があります。 彼にそうさせる「原因」があるはずです。 あなただって結婚前に彼がそんなだったら結婚してなかったと思います。 結婚後に変わったのなら、結婚後になにかがあったのです。 人は「相手にされたこと」を相手に返そうとするものです。 彼の行動から考えると、 「私なりのがんばりを認めてくれない」とあなたが感じるようなことを、 いままであなたが彼にしていた、ということです。 旦那さんはあなたの鏡です。 今一度ご自分を振り返って頂きたいです。 彼はよく反射する性質のようですから、 自分が「ああ、愛されてるなあ~」と思えば たくさんの愛情を返してきますよ。 別れるのは、いろいろトライしてからでも遅くありません。

その他の回答 (6)

  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.7

文章を読んでみて、相手がどうかはさておき あなたがあまりにも子供だと思いました(^^; 納得いかないことがあったら、納得いくまで話し合いましょうよ。 でないと何も解決しませんよ。 相手を変えるには自分が変ることです。 夫婦は鏡だと言いますがこの意味を考えてみてください。 「婿のくせに・・・あたしの苗字何だからすこしはって思います!」 とあなたが思っているということは 彼は 「妻のくせに・・・。こっちは男なんだからもっと言うこと聞けよ」 って思ってるでしょうね。 あなたが 「婿に入ってくれて本当にありがとう。普通の家庭以上にあなたを立てて大事にするからね」 って気持ちになれば、彼も変ると思いいます。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.5

旦那さまの性格なのでしょうね、「難癖」をつけることが。 文句を言ったり揚げ足を取ったりあまのじゃくになったり… 何ていうのかしら、とにかく人の言動を批判したり覆すことに安心感を覚えるっていうのでしょうか… 相手にぶつけてホッとするという人。 そんな人っていますね。 しかもそれをぶつける人は自分を受け入れてくれると確信している人だけだと思いますね。 要するに文句を言った事に「従う」相手だと思っているのでしょう。 これって一種の支配意識ではないでしょうかね。 旦那さまの数々の発言の内容ですが、恐らく根拠らしい根拠はないと思います。 本当に考えている言葉ではなく、単に「一言」言ってやりたいのが先なのでしょうね。 そういう旦那さまなので、発言をいちいち正面から捉えずに「また始まった」「ハイハイ」という感じに右から左に聞き流す程度で良いかと思います。 物事も旦那さまの相談なしに出来る事ならやってしまいましょう。買い物も一人で行った方がいいですね。それが後で分かって文句を言われたら「ハイハイ」で良いのです。 旦那さまのかわし方を研究しましょう。

noname#39790
noname#39790
回答No.4

気にしすぎじゃないですか? もんくいうのが好きな人だとか。 うちの亭主と似たようなものです。 育児ノイロぎみなのでは? 子供をあずけて夫婦でデートするというのはどうでしょう。 うちはそうしてます。 

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.3

まだ離婚するまでの段階ではないと思います。 ですから、離婚を考えるよりは家庭の主導権をとればいいと思います。 旦那さんに「男は外、女は内。あなたは仕事をして、給料を渡してくれればいいと、家のことに口を挟むさ」といって、自分で決めて、自分でやればいい!旦那さんはしっかり仕事をしていればそれで問題は自ずから解決するでしょう?

回答No.2

読ませて頂いてきっともっと不満に思うことがたくさんあるけど書ききれないほどだろうなと思いました。(勝手な推測すいません)結婚前から兆しはあったはずですが結婚してまさかこんなにケチだったとはと驚きと憤りを感じているのでしょうか。うちの場合はほとんど私が勝手にやって必要なこと(お金絡み、週末の予定など)以外は報告や相談はしません。なぜならばだいたいが否定された言い方をされて腹立たしくなるか口論になってしまうからです。幸い、給料の使い道や家計のチェックをしない人なので出来ることでしょうが、もしもの為に内緒の貯金通帳を作り貯金しています。子供の名前で。お金が溜まっていくのを見ると少しは嫌なことあってもおさまります。himenoojiさんもピンチの口座作ってみたらどうですか?これからは買い物もお子さんや両親や友達と平日に行きわざわざ喧嘩しに旦那さんと行かなくても。離婚を考えたとしても慰謝料などかなりケチケチで気持ち的にはせいせいしてもプラスにはならないと思います。あ、でもご両親が資産家だったりお金に困っていなければ最後の意見はなしで。

  • mharuchin
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

なんだか読んでいて笑っちゃいました(失礼)。ほほえましいのでもないし、何なんでしょうね。ず~っとこんな調子かもしれませんね、あなた方は。こうゆうパターンで続いているご夫婦もいるし、パッとわかれたご夫婦もいるし・・・ウ~ンやっぱりあなた次第なのではないでしょうか。別れるも、我慢するのも。すみません回答にならず。

関連するQ&A

  • 間違えてるのは私?旦那?

    •結婚して決めた事 児童手当は子供名義の口座に貯金。 財布は旦那管理。家賃、光熱費、消耗品、子供のオムツや服は旦那の財布から買う。買いに行くのも旦那。 専業主婦の私は収入がないので、毎月7万渡すから食品、交際費、生命保険、市民税、他何か必要な事があれば7万から出す。ボーナスが入ろうが、給料が上がろうが私に入るお金は変わらず7万。 *旦那が財布管理の理由は義両親がそうだから、独身時代私がパチンコやってて財布管理されたらパチンコ行きそうだから。子供がいるので行きませんが。 •徐々に変わってきた事 子供服が着れなくなり買ってほしいと頼むと「お金がないから7万から出しておいて」と言われ、「毎月オムツで25000円もかかってる!」と言われ「次から買った生活用品やオムツ、子供服代は7万から引くから。」と言われ引かれている。実際にはオムツは1万位しかかかってませんでした。その後毎月7万だったのが5万~6万になりました。 •意見が食い違っている事。 最近反対を押し切り(仕事で必要だからと言う理由)で車を購入。毎日車用品(ミラーとか)細かい物が届くので「元々生活用品は旦那が買うって言ってたのに、あたしの方から引かれてキツイ!ミラーなんてついてるんだから今じゃなくてもいいでしょ。そんなの買うなら生活費を戻してほしい!」と言うと「毎月7万渡している。車用品は俺の私物を売ってお金にして買ってるから文句言われたくない。そんなにお金キツイのら俺の夜ご飯減らしていいから。」と言われた。7万貰ってないと言っても渡していると言い張る。どこが渡しているのか理解が出来ない。本当に意味がわからない。 車も会社が貸してくれるからすぐに買わなくても大丈夫と言っていたが「車を買うのに補助が出るって意味で言った。」と言って、結局車を買いました。 •理解出来ない事。 毎月もらえるお金も減り、旦那もお金がないんだろうと思って節約していました。が、旦那のシャンプー2500円、新聞も毎月とっている。読んでるならまだいいがポストに入りっぱなしの時もあり。プロテインも隠れて飲んでいて、昼は買って食べてます。 毎月7万渡してる発言。 車はかしてもらえる発言。 「あれ買ってあげる、これ買ってあげる。」と言って何ももらった事ない。ゴディバのチョコ、uggの靴、結婚指輪、出産後に子供服と私に服。 毎月5万~6万もらってるから我慢するべきですか? 最近では会話もなく、同じ部屋にも入りません。 子供も私と常にいるので会わず、触らず、オモチャ1つ買ってあげたこともありません。 離婚を考えています。

  • 旦那と離婚したい

    今朝、私の500円玉貯金箱からごっそりお金が無くなっていました。 旦那に聞いたところ、使ってしまったとの事。しかも、子供の入学祝い金まですべて使い込んでしまっていました。 私はバツ1で、子供は今の旦那の子ではありません。 旦那は無職で、口を開けば金よこせ!!です。 離婚してもいいが、200万用意しろ!と言ってくるのです。 私は、子供の学費のためにコツコツと貯金してきたので、いくらかはあるのですが、渡せません。金額は、旦那に通帳を見られ、把握されてしまいましたが。もう、どうしたらいいのでしょうか。本当に悩んでいます。すぐにでも離婚したいです。

  • 旦那が離婚届けを書いてくれません。

    仲良しの友達のことです。以前から夫婦間のことで相談にのっていたのですが2週間前に離婚を決意し家を出て今は子供3人と違うアパートに移って暮らしています。 彼女はバツ1子持ちで再婚し旦那さんは年下の初婚。旦那さんは給料明細もくれず彼女は毎月給料日に1万円食費としてもらうのみ。なくなりそうになった10日後にまた1万円と・・月に3万円しかもらっていませんでした。まだ小さい子供がいてオムツなどもあるのに。ボーナスが出ても一切一円もくれず児童手当も旦那名義の通帳なので一銭もお金をもくれなかった上に働きたいと言ってもダメだと言われ。 子供の衣類は旦那さんが選んだものを旦那さんと子供で買いにいく。奥さんは連れていってくれない。子供の爪。髪を切るのさえ旦那の許可なしではむり。携帯は常にロック状態。パチンコ好き。 これは私が知ってる限りの友達の旦那さんの全てです。 彼女は円形が4個もできたと前に言ってました。お金さえあったら離婚するのにと・・ 我慢をしていた友達が離婚を決意したのは暴力でした。最近ではその唯一のお金3万円さえも渋っていたようでそれを催促するたびに子供の前で暴力をうけてたようです。首をしめられたり。。 離婚。それは大正解だと思います。彼女ももう未練も何もないです。 最後に喧嘩したときに離婚だ!出て行け!といわれたそうです。 ただいざ離婚しようと紙を書いてもらいに行くと居留守を使ったり応じてくれないそうなのです。親権の裁判をすると言ってみたり。 挙句の果てには離婚届を書くと子供と離れ離れになってさみしいとか言い出し書けないというらしいのです。お前が俺の分も書いて出せといってみたり。 離婚が成立しないと彼女には母子手当てなども一切はいらないようです。なんとか離婚させてあげるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 旦那の小遣い

    お恥ずかしながら ウチの場合 旦那の小遣いが 月/2万5千円です。 手取りが だいたい23万で子供の為の貯金と支払い済ませたら、生活費が7万くらいしか余らないので苦しいのですが旦那はお小遣いをもっとあげろと言います…。 子供が二人いるのでオムツやミルク代もかかります。 タバコとジュース代なんでそんなにいらないと思うのは私がおかしいのか…どうなのか… みなさんの旦那さんのお小遣いはいくらですか? 私的には、貯金と生活費とかめりはりつけてちゃんとしとかないと将来が不安なので貯金は外せません。 旦那の実家は 一円たりとも何も出してくれないし。 私の実家から 何かあるとお金を出してもらってる感じです。 なのに旦那は 何とも思ってない感じが、私としてはまたイライラしてしまいます。 収入に見合ったお小遣いなり生活費なりで生活していかないといけないと私が言うと、怒ります…。 もっとあげるべきなんでしょうか…

  • 離婚しても会いたいという旦那

    屁理屈のすごい旦那と別れる方向になりました。 6歳の子供がおります。当方33歳 こちらで相談させていただき、 カウンセリングや精神科にも該当しない、また本人の通院拒否のため、離婚する方向で話がまとまり始めました。 慰謝料はなし、養育費のみを妥当な金額で受けとることになりました。 新築の家はまだどうするか決まっていませんが、売却して無くなってしまうより、子供の帰ってくる場所として残したいそうです。 ただ、旦那は離婚したくなく、 離婚の話し合いを進めようとすると必ず悲痛な顔をして家を飛び出してしまいます。 私も旦那のことは好きですが、 このように激情して話し合いにならないところが本当にストレスです 旦那は離婚したら何もかも意味がなくなると言い、自分は社員寮に戻り、そこでの生活費を除いたすべての額を私と子供のために渡したいなどと言っていました。 私はできれば旦那にも幸せになってほしいので、きちんとこれからも生きていくために自分のためのお金は持っていて欲しいと思い断りました。 すると旦那は 配偶者としては一緒に居られなかったかも知れないが、子供とお前のことは何よりも愛している 子供との面会の時には、お前にも一緒にいてほしい 夫婦をやめるだけで、離婚しても頻繁に会いたい と言っていました。 でなければ自暴自棄になってしまいやっていられないとも 子供がいなければ構わないのですが、 子供がいて基本的に別居しているのに外で父と母が頻繁に会い仲良くしているのを子供は見るわけです。 これってどうなんでしょうか。 私としてはもう新たな結婚も恋愛もいいやと思っています。 年齢的にもマトモな結婚はもうできないと思いますし、 私は低学歴でフルタイム雇用してもらえるところもないので、昼と夜の掛け持ちをしながら介護資格を取ろうと考えているので、恋愛にうつつをぬかす時間はありません。 子供の安全のためにも再婚は考えていません。 でもだからといって旦那といつまでもズルズルというのはまたルーズな気もします。 ご意見をお聞かせください

  • 旦那の育児の非協力的さに悩んでいます

    子供は現在、3ヶ月半です。 旦那は、育児に関しては完全に「妻の仕事」思考で、俺は働いてやってるんだから、しなくていいとハッキリ言います。 なので自分はほぼ面倒を見ようとしないくせに、わたしがちょっと子供から離れて、携帯をみていたりするだけで「泣いてるよ、なんであやさないんだ」とすぐに言ってきます。 確かに今食べていけるのは旦那の稼ぎのおかげです。給料日には、ありがとうと労っています。 旦那は仕事上睡眠時間が少なくなりがちなので、泣き声が耳に障らないよう、旦那が寝る時間になったら離れた別室に移動して気を使っています。 旦那が進んで子供に触れるのは、機嫌がいいときに抱っこするくらい。これは最近になってやっとです。 おむつも、お風呂上がりにつけてくれたことが3回ほどだけで、汚れたおむつは触ろうともしません。 ミルク作りをお願いしても最近は聞き流してやらず、子供とのお風呂も毎日私です。 旦那が「俺が入れる」と言ったことはありません。お願いしても、最近はめんどくさいの一点張りで。 こういう考え方の男の人は普通にたくさんいますか? この間、家の中で旦那が会社の友達と電話で話していて、その時子供が寝ていたからたまたま息抜きでわたしがゲームで遊んでいたら「いま、嫁は子供放置してゲームしてるよ(笑)」と、言われて本当に死にたくなりました。 旦那は、変わることがありますでしょうか。ストレスがたまっています

  • 旦那と離婚すべきか悩んでます

    初めての質問ですので、至らないこともあると思いますが、よろしくお願いします。 家族構成 旦那(27) 自分(24) 子供(4ヶ月) 旦那も、私も、初婚です。 元々お互いにゲームなどが好きなこともあり、一緒に楽しむこともあります。 子供を授かり、出産は里帰り出産を選びました。 子供を出産する以前からも、旦那はゲームなどで気に入らないことがあると物に当たり、私に当たりと、破壊行動と暴言が絶えませんでした。 死ねとか幼稚な言葉~私の人格自体を否定するようなことまで。 喧嘩をしたときはしっかり話し合おうと言っても、応じず、罵倒される一方です。 子供が産まれてから一緒に住むことになり、旦那が元々住んでいた団地へ入ることになりました。 それからも、子育てに関しても、ミルクやおむつ交換をするだけで、あとはほぼネットゲームに没頭する日々です。 子供がグズっていてもほぼゲーム優先。 私も趣味としてゲームを楽しんでいますが、やはり子供優先なのは当然のことです。 あるとき、子供がグズって泣き止まず、どうしようもない時、旦那が「子供もいらねーな」と言っていました。 ひとり言のように言っていたので、聞いてないフリをしましたが。 そして、今日もまたゲームでいらつき、私が貸してあるコントローラを投げつけ、冷蔵庫にやつ当りし、終いには私に「目障りだから出てけ」と、「出て行かないなら摘み出してやる」と言ってきました。 その時も、しっかり話し合おうと言いましたが、応じず、俺はなにも悪くないし、家族なんていらないってあらためて思ったから好きにしてと言い放ち、そのまま他のゲームに没頭。 今回投げつけたコントローラは子供にも当たりそうになり、本当に危なかったです。 危害が加わるまえにどうにかした方が良いのかとも思いつつも、離婚はなるべくしないようにと思ってきました。 乱文ではありますが、これが今までの経緯です。 今は私も内職を2件掛け持ちしながら子育てをしています。 これも産前産後に内職でもしてもらわないと困ると旦那に言われたからです。 内職も決まりやり始めた時に、今度はそんな急に始めなくていいんだよ。と言われ。。。 仕事ですし、始めていきなり辞めるなんて出来ませんから、今も続けてます。 また、旦那は期間従業員として勤務しているため、あと1年半くらいで職を変えねばなりません。 私も、来年子供を保育園に預けられれば、預けて外で働くつもりではありますが、旦那の収入が結構あるので、保育園に入れるかどうかも怪しいです。 私自身も少し調べて、もし、子供と二人になってもやっていけるかどうか考えてみましたが、外に働きに出られる頃になるまでは難しいのではと思いました。 本当は離婚はしたくありませんが、精神と肉体的にも疲れてきました。 旦那がキレないように気を遣い、子供のことも私が全般的にみて、家事もして、内職もして、挙句気に入らなければ怒鳴り散らされる。 これをあと半年も我慢できるかというとこちらも何とも言えないです。 そこで、今から弁護士さんを立ててしっかりと取り決め、養育費、生活費などを貰い、二人で生活していく方が良いのか、それともまだこのままいた方が良いのか、悩んでいます。 ちなみに、私の実家と今住んでいる場所は車で1時間かかるとこにあります。 万が一二人で暮らす場合は、実家の方に家を借りようと考えてます。 乱文、且つ支離滅裂ではありますが、良かったらお力添えを、頂きたくおもいます。

  • 出産後の旦那はかわる?

    こんにちは。妊娠6ヶ月の妊婦です。 ちょっと質問です。 うちの旦那と以前に生まれてくる子供の話をした時に少し言い合いになったのですが、 旦那が『おむつは俺はようかえれんし、面倒はお前全部頼むで!休みはちょっとぐらい手面倒見るけど。』って言うのです。 その時に、そんなん少しぐらい助けてもらわないと困ると言いましたが、平日は仕事もあるし無理って言うんです。 仕事といっても遅くても7時には毎日帰ってくるのに。 仕事がしんどいのはわかりますが、私が食事の後片付けなどをしてる間などはして欲しいなと思うんです。 私としては生まれてくる前からそんな拒否されて不安です。 でもそれを友達に相談したら、生まれてきたら旦那さんかわるよ~可愛くて仕事から帰ってきたらベッタリちゃう?って言うのですが・・・ 旦那は赤ちゃんが生まれてくるのは楽しみにしてます。 よくおなかをなでてくれたり、話しかけたりもしてくれます。 あやしたり、抱っこしたりはしてくれると思うのですがミルクを上げたりオムツやお風呂はダメかなと不安です。 で、お子様のいる方教えてください。 出産後旦那さんはかわりましたか? 旦那がこんなに子供の面倒見ると思わなかった! 男性で、自分自身こんなに子供にはまると思わなかった! とか、 やっぱり思った通り、あまり面倒見なかったとか。 お話聞かせてください。

  • 子供にかかる費用、いくら貯めれば・・・。

    教えて下さい。 子供が欲しいのですが、旦那(27歳)のお給料が今22万で生活していくのにやっとです。もちろん、ローンもありません。家は賃貸アパートです。私(27歳)も働いています。基本的には彼のお給料だけで生活はしています。私の稼いだ分は貯蓄にまわしています。 今はなんとかなっても、子供が出来たら出産までの費用、子供服、紙おむつやミルク等いろいろかかることを考えると子供を幼稚園に上げるまでに1年間だいたい、いくら位あればいいのかをざっくりといいんで教えていただきたいのですが。 出産ギリギリ(8ヶ月)まで働くことを考えても、子供ができて幼稚園にあがるまでは働けないと思うので。(子供と一緒にいてあげたいし) 今考えているのは、1年で100万使うとして、幼稚園にあがるまで500万位の貯蓄をしようかと彼とは相談しています。 この計算は、甘いのでしょうか? 確かに子供服はリサイクル等で済ませたりすれば、節約にはなると思いますが、ミルクやおむつは節約できないと思うので。 みなさんのご経験やご意見をいろいろ聞かせていただきたいので、宜しくお願いします。

  • もう旦那に限界です。離婚したいです。

    私は22歳の専業主婦で3ヶ月の息子がいます。旦那は26歳、バツイチ。 以前喧嘩し離婚話まで出た時のことも含めもう離婚したいです。旦那のこと考えるだけでイライラして涙が溢れてきました。 よかったら過去質を読んで頂けたら嬉しいです。 以前喧嘩した時に相手側が変わるからと言って許したものの全く反省してないのか変わらず。 つい先日も3人でお風呂に入ることになって私が先に体を洗いその後旦那が子供を連れてくる段取りだったのに私が洗い終わった後イライラした様子で子供を連れてきて一言「こいつうるさいんだけど」もう絶句です。仕事で疲れてたのは分かりますが子供に向かってそんなこと言うから注意したら拗ねてお風呂に入ってこず、子供と2人でお風呂に入ってニコニコしてる子供を見てあまりにも子供が可哀想なのとそんな旦那と結婚したことが情けなくで泣いてしまいました。そしてついさっきも旦那が聞き返す時「んあぁ?」みたいな返事だったので止めて欲しいと言ったら「癖だから止めれない、てか何でも嫌だ嫌だだね~。短気だね」と言われあまりにもイライラしてしまい旦那が出勤した後悔し涙が…。誰でもそんな言い方されたら嫌でしょうし、癖ってことはじゃあ誰にでもそういう風に言うのかな?と思いました。しかも付き合い当初はそんな返事の仕方なんてしませんでしたし。なんとなく朝は機嫌が悪いのか言い方にトゲがある感じです。 それと嫌なことは嫌と言うのは夫婦なんだし普通じゃないのでしょうか? ここで結局言いたいことが言えない、言わせない時点でこの関係に疑問が…。 特に子供に対してのことと言い方のこと、あと前回投稿した喧嘩の内容、それ全てをひっくるめ離婚したいと思いましたが母には考えがあまいと言われます。確かに貯金もなく仕事も保育園も決まってません。実家は同じ区内ですが色々と大変で私も迷惑はかけたくないです。貯金がなくても1ヶ月はどうにか暮らしていけるお金はあります。その1ヶ月以内に区役所で相談したり仕事や保育園を見つけるのは無謀でしょうか? ちなみに年末に旦那が飛行機で1人実家に帰るのでその時が離婚を持ち掛けるチャンスだと思います。 理由は旦那はこっちに友人も知り合い行く所もなく離婚したら100%夜の仕事に就くと思います。だったらそのまま実家に戻ったままさよならの方がためになるかなと。 とりあえずもう限界なんです。本当になんでこんな人と結婚したのか後悔ばかり。自業自得ですが涙が出てきます。私の我慢が足りないのかな? 感情的にまとまらない分になってしまいましたが本当に悩んでます。 どうかこんな私にアドバイスお願いします。