旦那と離婚すべきか悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 旦那との離婚を考えている女性の悩みです。旦那の暴言や破壊行動が続き、子供にまで危害が及びそうな状況です。
  • 旦那は家事や子育てに無関心で、ほとんどの時間をゲームに費やしています。子供の存在を軽視する発言もあります。
  • 女性は内職で働きながら子育てをしており、精神的にも肉体的にも疲れてきています。離婚を考える一方、実家近くでの二人暮らしも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那と離婚すべきか悩んでます

初めての質問ですので、至らないこともあると思いますが、よろしくお願いします。 家族構成 旦那(27) 自分(24) 子供(4ヶ月) 旦那も、私も、初婚です。 元々お互いにゲームなどが好きなこともあり、一緒に楽しむこともあります。 子供を授かり、出産は里帰り出産を選びました。 子供を出産する以前からも、旦那はゲームなどで気に入らないことがあると物に当たり、私に当たりと、破壊行動と暴言が絶えませんでした。 死ねとか幼稚な言葉~私の人格自体を否定するようなことまで。 喧嘩をしたときはしっかり話し合おうと言っても、応じず、罵倒される一方です。 子供が産まれてから一緒に住むことになり、旦那が元々住んでいた団地へ入ることになりました。 それからも、子育てに関しても、ミルクやおむつ交換をするだけで、あとはほぼネットゲームに没頭する日々です。 子供がグズっていてもほぼゲーム優先。 私も趣味としてゲームを楽しんでいますが、やはり子供優先なのは当然のことです。 あるとき、子供がグズって泣き止まず、どうしようもない時、旦那が「子供もいらねーな」と言っていました。 ひとり言のように言っていたので、聞いてないフリをしましたが。 そして、今日もまたゲームでいらつき、私が貸してあるコントローラを投げつけ、冷蔵庫にやつ当りし、終いには私に「目障りだから出てけ」と、「出て行かないなら摘み出してやる」と言ってきました。 その時も、しっかり話し合おうと言いましたが、応じず、俺はなにも悪くないし、家族なんていらないってあらためて思ったから好きにしてと言い放ち、そのまま他のゲームに没頭。 今回投げつけたコントローラは子供にも当たりそうになり、本当に危なかったです。 危害が加わるまえにどうにかした方が良いのかとも思いつつも、離婚はなるべくしないようにと思ってきました。 乱文ではありますが、これが今までの経緯です。 今は私も内職を2件掛け持ちしながら子育てをしています。 これも産前産後に内職でもしてもらわないと困ると旦那に言われたからです。 内職も決まりやり始めた時に、今度はそんな急に始めなくていいんだよ。と言われ。。。 仕事ですし、始めていきなり辞めるなんて出来ませんから、今も続けてます。 また、旦那は期間従業員として勤務しているため、あと1年半くらいで職を変えねばなりません。 私も、来年子供を保育園に預けられれば、預けて外で働くつもりではありますが、旦那の収入が結構あるので、保育園に入れるかどうかも怪しいです。 私自身も少し調べて、もし、子供と二人になってもやっていけるかどうか考えてみましたが、外に働きに出られる頃になるまでは難しいのではと思いました。 本当は離婚はしたくありませんが、精神と肉体的にも疲れてきました。 旦那がキレないように気を遣い、子供のことも私が全般的にみて、家事もして、内職もして、挙句気に入らなければ怒鳴り散らされる。 これをあと半年も我慢できるかというとこちらも何とも言えないです。 そこで、今から弁護士さんを立ててしっかりと取り決め、養育費、生活費などを貰い、二人で生活していく方が良いのか、それともまだこのままいた方が良いのか、悩んでいます。 ちなみに、私の実家と今住んでいる場所は車で1時間かかるとこにあります。 万が一二人で暮らす場合は、実家の方に家を借りようと考えてます。 乱文、且つ支離滅裂ではありますが、良かったらお力添えを、頂きたくおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kapekun
  • ベストアンサー率74% (78/105)
回答No.8

 困ったご亭主ではありますが。 1 離婚は法律による解決の一方法です。が、法律的観点を加えるならば、まずは離婚を結論とせず、夫婦の今を第三者の客観的なアドバイスで改善できないか、家庭裁判所の調停を利用してはいかがかと思います。   先日、このサイトの同様のご質問にその趣旨を書きましたので、以下をご覧ください。   http://okwave.jp/qa/q8688428.html  ・ あなた方ご夫婦においても、特にご主人においては、夫婦そして子供に対する役割や責任の在り方について、根本にあるべき認識が乏しい様子。そのあるべき根本に対して自分の今はどうなのか、客観的評価と改善のテーマを自覚することが第一と思います。  ・ また、夫婦では平穏かつ有用な話し合いができない様子もあり、第三者を入れることはよい方法と思います。  ・ その上で、改めるべきところを改め、互いの人生と子育てに最善の協力を尽くせるか。離婚は、これが望めないときの最終手段として改めて検討すればいいことです。 2 私がむしろ気になるのは、ゲームによって発現する異常な行動。「好き」「没頭」を超え、自分を失いまるで何かが乗り移ったような異常性です。  ・ なぜそのような行動が生じるのか。医学的知識はありませんが、明確に言えば心の状態に問題はないか心配です。  ・ つまり、期間従業員が何かは分かりませんが、少なくとも企業人としては「旦那の収入が結構ある」ほどに役割と責任をまっとうしているはず。ゲームによって生じる異常な行動は「家に限って」ではありませんか?  ・ ひょっとしたら、外でのストレスが極限状態にあり、そのストレスをゲームに転じたつもりが思うようにいかないと、妻子に向かって爆発する。ときには冷蔵庫! つまり、あなたへの不満ではないところに起因するものがあるかもしれない。むしろ妻子は、冷蔵庫同様に無害(本来攻撃の対象ではない)なのかもしれない。  ・ 内職に関しても不安定な様子が書かれているように思います。  ・ 妻として母として、夫の心をもう一度確かめてください。必要ならば、専門的な相談を含めて。 3 1、2いずれにしても、ご亭主にダイレクトに突きつけると過剰反応が心配。夫婦双方のご両親などにあらかじめ相談し協力を求めるのがいいと思います。まずは、現状の中でお子さん(孫)の平穏を確保するにはどうすればいいかを主題に。  あなたは冷静に。ママ、頼むよ!      

その他の回答 (7)

回答No.7

旦那さんは日常ですら現実味がないのでしょうね。 子どもがいらないとか家族がいらないとか当人を前にいうセリフではないです。ある意味他のことは我慢したとしてもこのことを言った時点でコンテニューできないゲームオーバーですね。

  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.6

生まれ持った性質というのは、多少の事では変わらないものです。 その旦那さんは、おそらく見込みがないと思います。 個人的な意見としては、悩む余地はなく、さっさと離婚すべきだとは思いますが 離婚したらしたで、生活で苦労することになるでしょう。 今の人たちは、安易に結婚し(そもそもここから間違い) 安易に離婚し、離婚すれば、やれ慰謝料だの養育費だのと騒ぎますが、 私から見れば、どっちもどっちで醜い話だと思います。 確かに書かれている部分を見れば、あなたは被害者です。 ですが、そんな夫を選んでしまった、あなた自身にも責任はあるんですよ。 夫が人間的におかしいのは確かですが、あなたも見る目がなさすぎですし デキ婚か否かは書かれていませんが、結婚に踏み切ったのは あなた自身の決断によるものですから、あなたに全く非がないとは言えません。 それをお忘れ無く、今後をどうするか慎重に決断して下さい。 子供のためにもね。 余談ですが、片親というのは、子供が様々な面で不利になりますよ。

kotohatan1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、書くことを忘れていましたが、デキ婚です。 今では確かに選んだ私も悪いとはわかっています。 がしかし、今は原点で論理しても今後には繫がらないので、二人でやっていけるかを考えていきたいです。 しかし、今から出るとなると収入は内職しかないので、生活していけるかと悩んでいます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.5

まあよくもこんな人と結婚しましたな。治る(治せる)とでも考えたのですか? もしかして、何も知らないで結婚してしまったのですか? 家族会議をしようというのに弁護士さんを間に入れようなんて発想が出る時点で何もかも破綻している気がします。 破綻した状態で一緒に生活するのを継続するのですか?考えたのは自分の都合ですよ。子供を守りたいならもっと子供中心で考えてあげてくださいね。

kotohatan1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、自分都合かもしれませんが、二人で生活していけるか考えていることは、子供のことも考えてのことと思っています。 これも、自分都合なのでしょうか。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.4

こっそり録音録画してる証拠きちんと取ってから弁護士と話し合ってください。 そんな事してない、そんなことを知らないふりをされては旦那さんがどれだけ不利という証明ができません。 そんな証拠は別にいらないのかもしれませんが子供に危害が加わりそうなのにこのままでいいのかと思うのもどうかと思います。 こんなの人とずっとうまくやっていけると思いますか?

kotohatan1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 悩んでいるのは別れたあと生活していけるのかということですね。 まだ子供も小さいので、保育園は来年にならないと入れられませんし、働きたくても働けません。 そういうところも考えて今、離婚という結末にしても良いのか、悩んでいます。

回答No.3

>子供を出産する以前からも、旦那はゲームなどで気に入らないことがあると物に当たり、私に当たりと、破壊行動と暴言が絶えませんでした。 結婚する前から旦那さんの性格は分かっていた。それでも結婚して、子供も生まれた >内職も決まりやり始めた時に、今度はそんな急に始めなくていいんだよ。と言われ。。。 あなたには、家のことをしっかりやって欲しいという気持ちがある。自分は家事や育児には関わりたくない。やりたくもない仕事をやってるんだから、家に帰ったらゲームを楽しみたい >また、旦那は期間従業員として勤務しているため、あと1年半くらいで職を変えねばなりません。 >旦那の収入が結構あるので、保育園に入れるかどうかも怪しいです。 今のところは収入がしっかりある。しかし不安定な仕事なので、これから先は怪しいかも ネット上のアドバイスでは、ありきたりな話しかできませんが、とにかく旦那さんと真剣に話し合うことが必要でしょう。 それは、今後どういうふうに生活していきたいか? あなたと子供と旦那さん、家族が幸せに暮らしたい? それとも、自分だけ幸せに暮らしたい? 世間一般では家族みんなが幸せに暮らすのを望みます。そのために家族が協力しあいます。 子供を育てるには、ガマンしなければならないこと、めんどくさいことがいっぱいあります。 地域社会の関わりや学校行事に参加する必要もでてきます。 質問文を読んだ限りでは、旦那さんは社会人としては、幼稚です。 あなたが相談するべきは、旦那さんのご両親ではないですかね。 期間従業員だと、上司となる人もいないでしょうし。 いろいろやって、もうダメだと思うなら離婚を視野に考えるのも良いと思います。 その時に備えて、破壊行動と暴言の現場をビデオで撮っておくと、言い逃れができないので 確実かと思います。

kotohatan1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 家のことをしっかりというよりは、体調を気遣われます。 しかし、そういう風に言ったかと思えば、今度は働いてっという風にいわれ、今内職をしているところです。 古いスマホにLINEの内容も残っていて、そこにも殺人衝動など、誰かに死んで貰わないと気が収まらないなどといったことが書かれていますので、証拠として提示してみようかとも思っています。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

私見では、「早く、離婚した方がいい」ですね。 そのような夫では、これからも思いやられます。 今のような生活を続けていくのは、辛いでしょう。 幸い、相手も、離婚を促すようなことを言っていますし・・・。 あなたは、まだ、若いのですから、やり直せるはずです。

kotohatan1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり、私がイライラしたりすると子供にも伝わっているようにも感じる時があります。 もし、離婚となる場合、話し合いが終わるまで、一緒に住まずに、別々に暮らしていた方が、よろしいですよね?

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.1

子供と結婚してしまったのですね。 旦那さんはこれからも変わらないと思いますよ。 変わる気もないようですし。 子供さんがケガしなければ良いですが。 あなたより子供の方がアタりやすいですからね。 子供さんを一番に考えてくださいね。 物にアタったり暴言を吐く親をみてどう育つか。

kotohatan1029
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も子供には勿論真っ直ぐ、元気に育って欲しいと思ってます。 そうですね。。。いつか最悪なことが起こらない為にも、いろいろと準備するしかないですね。

関連するQ&A

  • 働かない旦那と離婚したい!

    22歳専業主婦です。4月から仕事を始めます。子供は今月で5ヶ月になります。旦那は持病があり薬でコントロールしています。旦那とはできちゃった結婚。両親大反対でしたが旦那が死ぬもの狂いで頑張るからと言ってくれたため義母がサポートしてくれました。しかし、旦那は調子が悪いからと言って仕事もせず1日中オンラインゲームに没頭。たまには子供と出掛けようと誘うもゲームで忙しいから無理と断られました。しかし、友人からの遊びの誘いは喜んで朝から出ていき、晩まで帰ってきません。さすがの私も爆発し実家に帰り別居することにしました。それでも反省せず共通の友人に働かないからよとお叱りを受け渋々バイトスタート。体調悪いからバイト出来ないのはどうも言い訳だったみたいでした。そんな旦那に呆れてしまい離婚したいと言いましたが嫌だと言われました。シングルマザーの親の元で育ったから子供に同じ思いはさせたくないと言っていますが養育費も払わない、勝手に実家に帰ったお前が悪いからと言われて貰えていません。夫婦でいる意味はあるのでしょうか?私は新卒だったため産後2週目から子育てしながら就活し就職を決めました。それなのにあまりに父親の実感がなく協力的でない旦那にうんざりしています。義母も私の味方をしてくれていたはずなのに次の日には体調悪い息子を無理矢理働かすなんて考えられない嫁だわと言われる仕打ちです。このことがストレスとなりメニエール病にもなりました。実親はもう離婚して帰ってきてもいいよと言ってくれています。まとまりない文章ですがどのように離婚を切り出せば納得してもらえますか?

  • 旦那がいやになりました

    2人目が産まれました。朝晩関係なく世話をする毎日です。 1人目(三歳)は保育園にいってましたが2人目できたので退園扱いになり、今は一時保育中です。 旦那がいやになりました。 毎日の長いモバゲー、いわないとできない、しない育児、家事も全くしないでゲームばかりしてるので夫婦会話もないし親子で遊ぶこともなし、子供たちがギャーギャーうるさくて、どなりちらかしテレビの音を大きくしてゴロゴロみています。 最近こんな調子で機嫌が悪いのか、上の子をよくこづきます。うるさくしたらたたく、おちゃらけていたらたたく、用意がおそかったらたたく、、 私が頑張って産んだ子供をたたきまくり腹が立ちます。 今朝、旦那の送りで一時保育に行きたくないと上の子がぐずぐずいって泣いて泣きすぎて吐いてしまいました。泣きすぎると吐いてしまうのはよくあることなので、落ち着かせようと私はしてたのに旦那は機嫌が悪いので早くとせかすばかりでした。私は泣くと吐きやすいんだから泣かさないでよといったら、ならもう連れて行ってやらんで。と言いました。送りすらできない旦那に嫌気がさし、情けないし、私はもうくたくたです。 離婚も考えます… あっ、今日結婚記念日ですが、そんな事も忘れてます…何もないです… 何のために毎日子育てや家事など同じことしてるんだろうとプチうつになってきました。 旦那にはちゃんといやになったら文句をいっています。けど何も変わらないです。 私の気持ちの奥底にある離婚、はまだいってませんが、旦那は変わると思いますか? 結婚前はとても優しかったのに。

  • 旦那が離婚したがってます

    私と旦那は27歳で、3歳と1歳の子どもがいます。 私は専業主婦で、4月から保育園の入園が決まっていて、今パートの仕事を探しています。 旦那は短気ですぐ物を壊します。時々私に対しても暴力があります。 先日、あまりにひどい暴力だったので、警察を呼び、今は子ども2人を連れて実家にいます。 旦那は、ずっと離婚したがっていました。 子ども2人の幸せを考えると、どうにかうまくやっていきたいのですが… 旦那の言い分です。 「仕事のストレスが半端ない。 俺は精神的にかなり参っているのに、おまえが俺にストレスを与えるから、 キレてしまって物壊したりおまえに当たる」 「子どものことなんて、どうでもいい。」 「慰謝料も払わん、養育費も払わんて思う。」 「DV?いつ何時何分した?証拠がなかろう」 「そのうち、おまえを殺すかもしれん」 「離婚しかない。すぐ仕事やめて、養育費を支払えない状態になるつもり」 「別居して改めて思う。おまえらに会いたくないし、淋しくもない」 です。 私は、別居のまま、旦那の扶養のまま働いてもっとお金を貯めたいし、 資格も取りたいです。 一番は、死んでほしい。 旦那が子どもの幸せを何ひとつ考えてないのが、悔しくてたまりません。 苦しめたい。 子ども達を幸せにしたい。 できれば、パパもそろって笑顔でいたい。 離婚するなら、お金を取りたい。 私はどうすればいいでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 旦那と別居中 離婚か戻るか悩みます

    旦那と別居してもうすぐ2年になります 子供はもう2歳になりました いろいろな事がわかってきています 別居の原因は借金と性格の不一致です 旦那は離婚はしないと言っています 正直この別居生活にすごく疲れてしまい もう戻ろうかとちょっと考えています けど戻っても旦那は何も変わらないだろうし すぐにまた離婚ってなる可能性は大です あっちに行ったりこっちに行ったりするのでは 離婚するより子供にも悪影響だと思います いっその事子供あと2人くらい作ってしまえば 生活する上で旦那に構ってるヒマはなくなるから 案外うまくいくんじゃない と友人は言います それも一理ありかなとちょっと思ってます 私はほんとは子供がたくさんほしかったのですが 旦那と別居したためかなわなかった夢です 今ほんとに離婚か別居か悩んでます 子供も来年の4月から保育園に通います どちらにしろ早くに結論を出さないと と思ってます みなさんアドバイスをお願いします 子沢山で旦那さんが嫌いという方のご意見もお願いします

  • 旦那への愛

    今、すごく悩んでいることがあります。なかなかうまく伝えられないかも知れませんが回答お願いします。 私は来月彼と入籍します。結婚式は今秋頃予定です。付き合ってまだ1年3ヶ月程ですが、以前から友達で出会ってからだともう10年になります。 私は今23歳で彼は31歳です。付き合った当初の計画は、 この1年同棲して二人で式やこれからのお金を貯める。そして式が終わり、少ししてから子供をつくり、マイホームを建てる。 今のところかなり順調にきています。このままいくと来年には子供を作り、出産となります。少し子供を作ることがはやい気もしますが、私も彼も子供が大好きなので彼の年齢も考え早めに産もうと二人で決めました。育児にはかなり不安はあります。ですが、旦那も元保育士ですし、両家の親も近くに住んでいるので少し頼る事を考えています。ですので、子供を産む事自体は特には悩んでいません。 子供を産んでからの旦那への愛です。 最近、私の友達や旦那の妹達の出産後の旦那への扱い、態度が気になるのです。 子供を産むまでは、旦那旦那でべったりだった友達が出産をきっかけに旦那の悪口や嫌みを言うようになったのです。子供の面倒を見てくれないという事や自分が子育てに追われている為か、居ても居ないでも一緒、とか居たら邪魔、とか私にその旦那を売ってあげるなど言うのです。私の旦那の妹達もそんな事を会うたびに言ってるのです。別にもう好きとかない、子育てが大変で旦那を構う暇がない。 みんなそんな事を言うのです。 子育てが大変なのはわかります。(わかると言ってもまだ産んでないのでわかりきれませんが、軽視したわけではないです) ですが、誰もがみんなそうなってしまうのでしょうか? 私は、一生彼とともに楽しく幸せに過ごしたいです。喧嘩や悩みはこれからも沢山すると思いますが、二人で頑張って行こうと決意したのです。 でも、これって皆さんもそう思って結婚したんだと思うのです。 やはり子供を産む事で崩れてしまうのですか? 旦那にも子供にも同等の愛はあげれないのですか? そうなるのが心配で怖いのです。 旦那への愛が無くなるなら、子供を産まない方がいいのではないかと心配で心配で… 旦那にこの事を話すと、 大丈夫だよ。周りの人は周りの人。自分は自分でしょ? 自分が出来ると思えば出来るよ。 俺に協力出来ることがあればするから、一緒に頑張ろう と言ってくれます。 ですが、旦那と子供に同等に愛をあげている知り合いが居ないので、不安なのです。 これからどう考えていけばいいのですか? 教えてもらえませんか?

  • 離婚、親権について。

    離婚、親権について。 初めて投稿します。よろしくお願いします。 今離婚をかんがえています。約1週間まえに出ていけと言われて荷物をそとになげだすのでこども2人(2歳、1歳)をつれてでてきました。 私も前々から旦那のたいどや一緒にいるだけでいつ殴られるのがこわかったのですぐでていく決心はきめました。 原因は私が家事をしないと言うことです。 正直わたしも仕事を復帰して家事はおろそかになっていました。家も相当きたなかったです。 しかし子育てはちゃんとやってきたつもりです。 保育所も私が勤めている会社に保育所があるのでそこにわたしがつれていっていました。 1年半~2年ぐらいまえになぐられて実家にかえってきたこともありました。 最近は殴られたことはなかったですが旦那は私からみたらすごく自己中心なことでけっこう頻繁にどなってキレたりしてきました。 私はいつなぐられるかわからないので毎日怖かったです。 旦那は家事や子育てはほとんどしません。 自分が機嫌がよいときはこどもとあそんだりはしますがオムツ交換やお風呂にいれたりしたことは数回しかありません。 でもこどもがかわいいようでこどもはこっちでみるといって長男を無理やり旦那の実家につれていってしまいました。 長男は2歳ながらイヤといってます。 私は夫婦で話し合いするのは怖いので家庭裁判所なので裁判などするつもりです。 私もいままで子育てしてきて本当に親権がほしいです。 私が家事をおこたったのがだめだったのですが親権は私がとることができますか? そして親権をとるために有利になるようにこれから私はどういうことをすればいいですか? 長男がつれていから本当に心配です。

  • 旦那にかなり幻滅しました!!もう離婚がまてません!!

    はじめまして。私は結婚7年目になります。 今日程旦那と結婚したことを後悔した日はないです!! 旦那は、女は家のことをして当たり前、外で働いて家にお金を入れるのもあたりまえ。という考えをしているんです。 そして、もちろん朝から夕方まで働いている俺のほうがお前よりきつい思いをしているとありえないことを言い出すんです。 わたしは朝起きて旦那の弁当を作り、2人の子供(5歳と4歳)に朝ごはんを食べさせ、保育園に連れて行き、朝から夕方5時まで働きばたばたで保育園に迎えに行き、ご飯を作って掃除・洗濯をして疲れて寝る毎日・・・もちろん旦那は何もしてくれません。自分のことですら!! 子供がまだ大きくなった先では真剣に離婚を考えていますがもう待てないです!!顔を見たくない!! あたしの考え方は甘いですか?? もちろん理由はこのことだけではないですが、何だか腹が立ってしょうがない!! しかも今日旦那に一人の女としては好きだけど、私に対しての愛情は段々と薄れていっていると意味わかんないこといわれました。 これってどういう意味なんでしょうか・・・? でも離婚はしたくないらしいです。意味が分からずなんだかイライラします!! いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 旦那 借金 子供 離婚

    愚痴らせてください。 結婚して6年。 年長の子と妊娠中8ヶ月の子がいます。 早くも離婚するべきか悩んでます。 旦那のあらゆる失態から貯蓄も底をつき 借金まみれになり、生活もかつかつです。 パートではありますが私もまだ働いており 生活費の1/3を占めているものの殆んどが 借金で無くなってます。 2人目の出産を機に私の実家に帰る事になるのですが旦那が私の父に借りてたお金を友人に騙しとられたらしいんです。 旦那曰く行政書士?の人と話をしているらしく、頑固で突発的な父にその事が知れば 今の話が進まなくなるから…と未だに連絡も取らず話すのをごねています。 正直私のなかで旦那の信用度はゼロです。 お金の事で幾度となく裏切られ、振り回されているか、思い出すだけでも腹が立って涙がでます。この前は子供の前で旦那を怒鳴り散らしたり大げんかもしてしまいました。妻、母親として私も最低な事したと思います。フルタイムの勤務と家事と子育てと…それに加え金銭的なストレスで最近は旦那といるだけでお腹がひどく張り赤ちゃんに影響がないか心配でもあります。 子供も私の真似して旦那に文句言ったりしますが旦那も娘と比較的仲良しなのであまり険悪にはさせたくないです。 子供が居なければ今にでも離婚するところですが、仲良しな光景や娘の笑顔をみると今自分が旦那に憤りを感じてる事に対し子供に申し訳なくて毎日葛藤の涙です。 娘はお父さん好きだし不憫をかけたくない反面早く離婚して借金から解放されたいという気持ちが錯綜してどぉしたらいいのか わかりません。 支離滅裂な所や乱文、誤字脱字ばかりで すみません。 自分の気持ちが荒れ過ぎてコントロール 出来ていないのかもしれません。

  • 離婚に応じない旦那のことについて

    私は去年の4月に子供を出産しました。妊娠中から旦那は浮気をしており、土日は泊りがけで居なかったり、平日も夜中や朝にかえってきます。お正月も私は実家に行き、旦那は浮気相手と旅行でした。私は出産予定日の2週間ほど前から入院をしており(里帰り出産です)、一度も病院にくることもなければ、電話もあまり出てくれませんでした。突然の入院だったので退院時に支払うお金も用意しておらず、自宅に届いた私のクレジットカードを旦那が受け取ったので、取りあえず保険が下りるまでのお金を私のカードから引き出してもっていくとのことで暗証番号を教えてしまいました。結局、退院時旦那は熱がでたと嘘をついて病院にはこず、退院してからしばらくしてカード明細をみてみると30万円が引き出しており、そのうえ二人分の旅費に使われていました。その後 賃貸マンションの管理会社から電話がきて家賃滞納しているので払ってほしいと電話がきて、名義が私だったので24万円程支払い解約をしました。その後は旦那名義に変更しました。 里帰り出産から、結局旦那とやっていけないと思い自宅には帰っていません。出産から今日にいたるまで私と子供の生活費は送ってくれることもなく1年近くになります。そして使われてしまったクレジットカードは、解約はしたものの私名義なので現在返済中です。 旦那にお金を使われたり、仕事を辞めて収入がなくなり 現在私にはお金がありません。 早く離婚をして就職先を探したいのですが、旦那が離婚に応じてくれません。 やり直したいの一点張りです。でも私には愛情はないとはっきり言っています。 離婚調停を起こすにしても、旦那のいる大阪と私の実家がある千葉では距離があるので交通費はかかりますし、起こしても旦那は来ないと思います。それに私はお金がないのであまりお金が使えません。どうしても別れてほしいと言うと、手切れ金を出すなら離婚届けにサインをしてもいいと言ってきました。 どうしたら、お金のない私が離婚にたどりつけるのかいい案はないでしょうか?

  • 旦那と離婚したいが実母が…………

    旦那は旦那の給料から最低限の支払いに必要な20万と 旦那自身のお小遣い5万~を抜いた金額を生活費として 渡してきます。 その金額は4万あればいい方です。 旦那は現場関係の仕事なので朝御飯と昼のお弁当作ってます。 煙草代ガソリン代仕事で必要な物は全て生活費から出ています。 私もパートですけど仕事をしていますが 多くて9万あるかないかが生活費になってます。 足りなくなって実母に借りたりして生活しています。 実母を交えて給料を抜かんといて……って話し合いを しましたが効果なしで…… それと4歳になる子供一人が居るんですけど 産まれてからセックスレスです。 旦那と私歳の差があり20離れていて 旦那はバツイチです。 前の結婚してたとき子供が男の子二人居て 今は女の子なのでもぉ、歳的にえらいし 男の子と女の子育てたから俺はもぉ子供が いらないと言います。 私はまだ20前半で子供も欲しいけど 旦那が居ても叶わぬ夢です。 こんな旦那と数年前から離婚をしたいのですが 実母が反対しています。 実母自身離婚して1人で私を育ててきたから 大変な事を知ってるからだと思うのですが 旦那とこれから先一緒に居ても 先が悪くなるとしか思えません 自分さえよければそれでいい旦那と 離婚出来ますか? 実母をどう説得したら離婚出来ますか? 教えて下さい……。 まとまりない文章でごめんなさい……