旦那の問題行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の問題行動とは、携帯代が支払えないことや同居中の不快な状況、子供の世話をしない態度などです。
  • 旦那の問題行動により夫婦関係が悪化し、上手くいかない状況になっています。
  • ただし、問題行動に関しては選ぶ人を間違えたという考えも持てるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那について相談です。

旦那について相談です。 結婚して3年、0歳の子供かいます。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 子供は0歳の時から保育園に預けてます。 いつも会社から走って迎えに行きます。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね? 選ぶ人を間違えた? ムカつくことがあると子供と出れるアパートを探します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

精神的自立が出来ていませんね。 それが(1)~(4)。 束縛、嫉妬心が強い。 それが(5)。 旦那側の親子関係は、どうでしょうか。 そもそも結婚したら家長としての責任が芽生える筈。 そして子供が出来たなら、将来的を考える筈。 携帯代が3万とは凄いですね。 それだけ請求されると言う事は、それだけ使用していると言う事になりますよね。 携帯依存でもあるのかな、休日は在宅でゲームとかですか? また旦那の両親の老後問題てのもありますよね。 介護など必要になった際は、質問者さんにのし掛かってくる事は質問を読むと現実的問題と感じます。 《選ぶ人を間違えた?》 これって誰の心にも有る事なのでは。 自分の都合に合った相手は居ないと思います。 ただ、精神的自立とは結果論で原因や経緯には親子関係が有ると思うので、この関係が変わらない限り、彼も変わらないと思います。 《ムカつくことがあると子供と出れるアパートを探します》 “決断は感情的にならず”です。 探す事で妄想してストレス発散になるなら、アリだと思います。 ですが質問者さんは、お仕事をされている様なので、旦那や旦那の親に見付からぬ様に貯金をしておいた方が良いと思います。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.4

1、では解約を支払えないのですから無駄な持ち物です。 2、完全同居嫁本当に大変ですね。 3、父親なんだから替得て欲しいとお願いしてみる。   いずれ同居の自分の親の下の世話もするのだから息子としてちゃんと慣れておいてと言ってみる(親の下の世話も嫁に押し付けるつもりならその時独身なんだからとこちらも押し付けてみる) 4、わざと優しい男性の隣に座ってみては? 他の男性の良いところをベタ揉めしておく、同居嫁希望者は稀ですから逃げられてはこまるからこそのヤキモチでしょう。 アパートを探すよりもしばらく母子で家出してみては? 子供のオムツも替えてくれない夫との今後の生活が不安だと。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1774/6784)
回答No.3

>1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 旦那さんは無職ですか? 他のことは、ごく一般的なことです。 >ムカつくことがあると子供と出れるアパートを探します。 この意味もよく分かりませんが・・・ 要は、嫌気が差してきていると言うことですね。 子どもがかわいそうです。 将来、しっかりと独り立ちできるように育てる義務があります。 また、面倒を見てもらうことになるかもしれません。 もう少し、現実を見て、旦那さんと戦って下さい。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

それを承知で結婚したんじゃないの? 子供が一番の被害者だな。

関連するQ&A

  • 旦那について相談です。

    旦那について相談です。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 子供は0歳の時から保育園に預けてます。 いつも会社から走って迎えに行きます。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね? 選ぶ人を間違えた?

  • 旦那について相談です。

    旦那について相談です。 1、自分(旦那)の携帯代が支払えない(30000円) 2、マンション(60m2)に旦那の御両親、旦那、私(妻)、1歳の子供で住んでいる 3、子供がご飯食べててうんちをすると、出たよーと言って自分(旦那)は変えず私を顎で使う 4、会社の飲みに行くと誰がいて何人居てどこの席に座ったのか聞いてくる 私は地方出身でたまたま私の出身地に今の旦那が出張に来てそこで出会い、東京の彼の実家に移り住み結婚し出産しました。 やっぱりこういう旦那じゃ上手くいきませんかね?

  • 旦那の浮気の証拠になりますか?

    はじめまして。 結婚して4年目、2歳の男の子がいます。 結婚後すぐに都会から田舎に転勤⇒出産⇒育児ノイローゼ⇒義母の暴言⇒うつ病⇒別居などなどを乗り越え今現在は子供の為にと思いまた 3人で暮らしています。 最近旦那が急に会社の飲み会が増えたりいきなり会社に泊まるからとメールしてきたり、携帯のメールフォルダーにロックがかかってたり、と怪しげな行動が目につきはじめました。 あたしは離婚したいので、そのきっかけになればと思っています。 子供を出産して以来セックスレスの夫婦です。(あたしが旦那に好きじゃないと伝えてから旦那はあたしにちかずこうともしませんし、あたしも手が触れる事さえ嫌です) 2月14日に突然のお泊り。そして3月13.14は出張で泊まり、今日はまたもや会社の送別会。今までこんなに頻繁に飲み会や出張や泊まりはありませんでした。 2ヶ月ほど前、セックスレスのあたし達夫婦なのに、旦那のクローゼットの中からコーンドームが出てきました。8個いりの箱の中に4つ残っていました。これらの事をふまえて皆さんは旦那は浮気してると思われますか?これは浮気の証拠になるんでしょうか?

  • 旦那への愛

    今、すごく悩んでいることがあります。なかなかうまく伝えられないかも知れませんが回答お願いします。 私は来月彼と入籍します。結婚式は今秋頃予定です。付き合ってまだ1年3ヶ月程ですが、以前から友達で出会ってからだともう10年になります。 私は今23歳で彼は31歳です。付き合った当初の計画は、 この1年同棲して二人で式やこれからのお金を貯める。そして式が終わり、少ししてから子供をつくり、マイホームを建てる。 今のところかなり順調にきています。このままいくと来年には子供を作り、出産となります。少し子供を作ることがはやい気もしますが、私も彼も子供が大好きなので彼の年齢も考え早めに産もうと二人で決めました。育児にはかなり不安はあります。ですが、旦那も元保育士ですし、両家の親も近くに住んでいるので少し頼る事を考えています。ですので、子供を産む事自体は特には悩んでいません。 子供を産んでからの旦那への愛です。 最近、私の友達や旦那の妹達の出産後の旦那への扱い、態度が気になるのです。 子供を産むまでは、旦那旦那でべったりだった友達が出産をきっかけに旦那の悪口や嫌みを言うようになったのです。子供の面倒を見てくれないという事や自分が子育てに追われている為か、居ても居ないでも一緒、とか居たら邪魔、とか私にその旦那を売ってあげるなど言うのです。私の旦那の妹達もそんな事を会うたびに言ってるのです。別にもう好きとかない、子育てが大変で旦那を構う暇がない。 みんなそんな事を言うのです。 子育てが大変なのはわかります。(わかると言ってもまだ産んでないのでわかりきれませんが、軽視したわけではないです) ですが、誰もがみんなそうなってしまうのでしょうか? 私は、一生彼とともに楽しく幸せに過ごしたいです。喧嘩や悩みはこれからも沢山すると思いますが、二人で頑張って行こうと決意したのです。 でも、これって皆さんもそう思って結婚したんだと思うのです。 やはり子供を産む事で崩れてしまうのですか? 旦那にも子供にも同等の愛はあげれないのですか? そうなるのが心配で怖いのです。 旦那への愛が無くなるなら、子供を産まない方がいいのではないかと心配で心配で… 旦那にこの事を話すと、 大丈夫だよ。周りの人は周りの人。自分は自分でしょ? 自分が出来ると思えば出来るよ。 俺に協力出来ることがあればするから、一緒に頑張ろう と言ってくれます。 ですが、旦那と子供に同等に愛をあげている知り合いが居ないので、不安なのです。 これからどう考えていけばいいのですか? 教えてもらえませんか?

  • 旦那のことがわかりません

    当方30歳の女性、会社員です。 同い年の旦那とは結婚して半年になります。 旦那とは1年ほどの交際を経て結婚しました。結婚前に数ヶ月の同棲期間があります。 今回相談したいのは、旦那とのことです。 先々月、結婚式の準備が始まってからというもの、旦那がだんだん笑わなくなりました。加えて、「ひとりの時間が欲しい」と言い、帰宅後そのまま自室にこもるように。 また、私の作ったごはんを食べたくない。アイロンかけはじぶんでやる。そう言って、自分のことをなんでも自分でやろうとするようになりました。……これまで家事をやらなかったのに、です。 その前の休日まで、ずっと、旦那の提案で一緒にでかけたり、遊ぶ計画を立てたり、ふたりで一緒に何かすることを楽しんでいた様子だったのに、急に笑わなくなった旦那に「ひとりになりたい」と言われた私はパニックになり泣きました。 また、「俺は寂しいということを感じたことがないから、君が泣く理由がわからないんだよね」。 笑わない旦那との関係はどんどんぎくしゃくして、話し合いのたびに揉めるようになりました。 振り返ると、旦那の様子が変わった時期には、こんなことが有りました。 結婚式の準備が本格化。 会社の難しいテスト勉強をしなければならなくなった。 出張の頻度が高まった。 ……もともと旦那はストレスに強くありません。学生時代には鬱も経験しているようです。(また、人付き合いがあまり上手でないため、友人も多いわけではありません。) 旦那のストレスが大きくなっているのではないか。それを減らそうと、私も行動してみました。 旦那「こんな状態で結婚式をして、皆にお祝いしてもらえる状況じゃない」  ⇒結婚式の打ち合わせを当面キャンセルしました。 旦那「食事の用意とアイロンは自分でやる」  ⇒それまで旦那が喜んでくれたことだったので寂しかったですが、言うとおり、私はしなくなりました。 旦那「自分の時間が欲しい」  ⇒休日は家をあけ、旦那を一人にしました。平日の帰宅後も、あまりはなしかけないようにしました。 旦那が笑わなくなってから1ヶ月が経ち、それまで何度か話し合うなかでわかったのは、旦那自身、なぜ自分がこうなったのかわからない、ということです。 旦那も「これまで楽しくやれていた。その時みたいに戻りたい」とは言いますが、私もどうしていいのかわかりません。 また、食事やアイロンなど自分でやるようになったのは、生活のなかで私のことを考えたくないからだそうです。それは、「他人と上手に暮らせない自分が嫌で、それを思い出してしまうから」とのこと。「自分は周りからも『君は他人と暮らせない』と言われる。だから自分の問題なんだ」と言います。 私は、旦那のあまりの変わりように、嫌われたのかなとか、気持ちがかわったのかなと不安ですが、私のことは好きで、愛してると言ってくれます。「一緒にいたい」とも。 会社のテストが終わり、かなり以前の態度に近い状態に戻った旦那は、「一人になりたい」と言わなくなりましたし、冗談を言ったり笑ったりするようになりました。私にも優しくなりましたが、私は、旦那に必要とされているとか、大事にされていると感じません。 今日から一週間の出張に出た旦那に、出張の間連絡を取らずにいようと思っているのですが、これまでそんなことをしたことがなく、ためらう気持ちもあります。ただ、私がいつも旦那を受け入れて優しくしてしまうことが当たり前のことだと思われてしまっているのではと、それが嫌なのです。 長くなってしまいましたが、この不可解な旦那の言動・行動について、もしご理解できる方がいらっしゃったら、私にアドバイスを頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 旦那のお小遣いについて【先輩方、相談お願いします】

    先輩方、よろしくお願いします。 旦那のお小遣いなんですが… 旦那はカード、おサイフケータイを使い込み 定期券があるのに、違う会社の電車で通勤。 さらに定期券は払い戻しせずに指定席券まで 購入して優雅に通勤する。 色々、喧嘩しました。 支払日のたびこれで最後にするって。 なので、カードは取り上げました。 もちろん通帳も押さえました。 おサイフケータイは使わないと 目の前で設定を変えてもらったいましたが 再度設定して使っているようです。 現在現金は毎日1000円ずつ渡しています。 一度に渡すとすぐなくなるので。 必要な時(出張等)はカードは渡しています。 このような状況で、旦那から電話がありました。 急な出張があってカードが欲しいと。 自分も仕事で届けに行けず、 一応、仕事は抜けると思うよとは言いました。 でも、何とかすると言われました。 その時、こういう時に困る、カード没収とかやめたいと。 機嫌悪そうに言ってました。 おそらく仕事から帰ってきたら怒られます。 このような状況を作った旦那が悪いのに すべて自分が悪いような感じなってます。 今後、どのようにしていけばいいのでしょうか? 貯金もできません。子どももいるのに…。 旦那いわくストレスでお金を使うそうです。 わかりにくい文章ですが、 解決策があれば教えてください。

  • 旦那の転勤

    旦那は、地方(西の方)出身者で転勤で東京に来てますが、ちかじか地方に転勤でもどることになります。その後地方に永住になります。 30代後半で子供はおらず、旦那は、人ずきあいが苦手の為友達もいません。旦那は、まじめで働きものですが、暗くて人とかかわるのが苦手なのでいつも何をするもの夫婦二人です。 今は、私の親や友達が回りにいるからいいですが、地方にもどると知り合いもいませんし、そんな旦那なので不安でしょうがありません。旦那と二人だけでやって行く自信がありません。どうしたら良いでしょうか?

  • 旦那に私の地元で住んでもらうにはどうすればいいでし

    遠距離していた彼といわゆる「でき婚」という形になったのですが... 私の妊娠がわかってから結婚まで(4ヶ月ほどありました)彼は一円もお金を貯めてくれていませんでした。 彼の実家出お世話になっているので、私が出産して(里帰り出産です)戻ってくるときはアパート借りてる状態でいて と約束していて、旦那は引越し費用貯めないとあかんからと思って気を使って、最初から最後までの妊婦検診と出産費用、ケータイ代はぜんぶ自分の給料、仕事辞めてからは貯金を切り崩して、やっていました。 (何度かお金大丈夫?送ろうか?と言われましたが上記の理由で気を遣って断っていました。) にも関わらず、結局私が実家に帰っている間、貯金もせずに自分の呑み代に給料つぎ込んでたんです。もちろん今も旦那の実家でお世話にならざるを得ない状況です。 妊娠中も、実家から離れた遠いところに来た寂しい気持ち、不安な気持ちなど、精神面をフォローしてくれることもほぼなかったし、金銭面も、もうどういう考えなのか理解不能。そのくせにケンカしたら「もう子どもがいるんだよ?いい加減大人になれよ」などなどそれはこっちのセリフやから!!というような事を平気で言ってきます。 あと、結婚前から、旦那の県で住むか私のところで住むかももめていて、私は自分の実家の近くで住みたいし子どももそこで育てたいのですが、旦那は地元から離れたくないので私の地元へ行く気は一切なくて、ここが嫌なら別に別居でもいい、子どもには月一回でも二回でも会いに行く形でいい などと言っています。私は、子どもは夫婦で育てるべきだし今はまだ何もわからなくてもだんだん子どもも物事わかるようになってきます。子どもにベストな状態は、仕事の都合とかでなければやっぱり夫婦一緒にいるべきだと思うので、旦那は嫌で仕方ないけれど別居という選択肢は避けたいです。でも旦那の地元で一生住むなんて考えられません。旦那の仕事はアルバイト同然なので、理想は私地元で仕事を探してもらうことなのですが。。 (旦那の両親も、ここが嫌なら別居で実家の方で住んでもいい、自由にしなさいと言ってくれてます) 私は旦那の方で我慢して住むべきなのでしょうか. .. 何かいい説得の仕方があればアドバイスいただきたいです。 質問が場違いならごめんなさい。キツいコメントは無しでお願いしたいです。 ちなみに、旦那も私も子どもはすごく大切に思っています! 結婚

  • こんな旦那どう思いますか?

    こんな旦那どう思いますか? 1、30過ぎても親と同居 2、子供のオムツ変えられない。奥さんに顎でほらっみたいな合図を送る 3、自分の携帯代、奥さんに払ってもらう(30000円)

  • 旦那のお小遣いについて

    こんにちは。初めて投稿します。 旦那のお小遣いの金額で悩んでいます。 みなさまアドバイスお願いします。 旦那とあたしはともに28歳で同じ職場で働いています。 収入は旦那が17万であたしは18万です。 結婚は2年目で子供はいません。 結婚当初は旦那のお小遣いは3万でした。そこからコンビニ代、パチンコ代、たばこ代をはらってました。でも会社の付き合いがあるとか後輩にごはんおごったりとかがあるからお小遣いが足りないと言われました。会社の付き合いでごはんいくときは領収書があれば会社からでますが、どうやら3万では不満らしく相談して5万になりました。しかし主な使い道がパチンコと分かっていますし、収入の割にはお小遣いが多いような気がします。 マイホーム貯金や子供ができたときのための貯金にまわしたいのでやっぱり3万くらいにはしたいのですが旦那にどう言っても納得してくれません。 一度5万にしてしまったからどうしようもないのでしょうか?何かいい言い方があれば教えてください。 あとこの前出張に旦那がいき、そこときの手当として臨時収入が入りました。旦那は自分ががんばったのだから全部欲しいと言ってきました。実際お小遣い5万渡して臨時収入も全部あげるのはどうかなぁと思ってます。みなさまはどう思いますか? 実際がんばったからあげたほうがいいのでしょうか? ちなみにあたしはお小遣いはなく、家計から余ったお金を自分のお金として使ってます。だいたい2万くらいです。 情報が足りなかったらすいません。 どうか教えてください。