• 締切済み

旦那の転勤

旦那は、地方(西の方)出身者で転勤で東京に来てますが、ちかじか地方に転勤でもどることになります。その後地方に永住になります。 30代後半で子供はおらず、旦那は、人ずきあいが苦手の為友達もいません。旦那は、まじめで働きものですが、暗くて人とかかわるのが苦手なのでいつも何をするもの夫婦二人です。 今は、私の親や友達が回りにいるからいいですが、地方にもどると知り合いもいませんし、そんな旦那なので不安でしょうがありません。旦那と二人だけでやって行く自信がありません。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

私の妻は、YOYO66さんと似ています。 あまり人付き合いは得意では無いようです。 ちなみに私のトコロも私40才、妻37才で子供がいません。 なるべく妻と共通の趣味を持とうとしています。 旦那さんはなにか趣味をお持ちでしょうか? 共通の趣味を持つことでTVや雑誌を見たときでも 話題がちょっと増えますよ。 20年ほど妻とは付き合っていますが意外なことに興味を持っているようです。 その時反省したのですがつき合いが長ければ長いほど勝手に先入観を持ってしまうようです。 まだまだ先が長い人生ですからじっくりと考えるのも大切では・・・ ちなみにYOYO66さんのように心配になったことがありますが まだまだ先が長い人生ですからじっくりと考えるのも大切では・・・と思います。 ちなみに妻は子供がいないことで「うつ」状態になっていますが 元気になったらじっくりと同じようなコトを考え一緒に末永く暮らして行くつもりです。 あまり悲観的にならないでくださいね。

YOYO66
質問者

お礼

丁重な回答ありがとうございます。 そうですね。悲観的にならずじっくり考えて行くのがいいですね。 共通の趣味はこれといってないのですが、おいしいものを食べに行く事は二人とも好きなので、まずはそこから始めて行きたいと思います。

• uketuke
回答No.1

お子様が授かると良いですね。