• ベストアンサー

転勤になったら友達がいない

東京に転勤を勧められて悩んでいます。 仕事は転勤をしたほうが自分にとってプラスになるのですが、会社の人以外の知り合いがまったくいません。 プライベートでは会社以外の人と友達になりたいと思っています。残業が多い職場なので習いごとなどで知り合うのは難しいと思います。 独身なので子供や旦那様のつながりもありません。 同じような経験をした人がいましたらアドバイスをお願いいたします。

noname#91740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imocoro
回答No.1

え~と、文面から察するところ、質問者様は女性の方ですよね? 東京で仕事ができるチャンス、そうはないですよ~ 自分にとってプラスになるなら絶対行くべきだと思います。 はじめは戸惑うこともありますが、東京の会社の人とも親しくなってくれば、その人の友達関係だとか、広がりの可能性はありますよ。(あとコンパとかも) 私は男ですが、同じ勤め先に地方から出て来ている女性がいて、彼女も当初は友達がいないって嘆いていましたが、3ヶ月もすれば友達が出来てましたよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。女性です。 30代後半なので若い人と違い、新しい友達となるとどこで知り合ったらよいのやら悩んでおります。

その他の回答 (2)

回答No.3

転勤経験者です。 私も転勤先で友人はいませんが、ネットサークル等でやり取りしていて、特に不満はありません。 あなたは女性の様ですので、サークル選びやオフ会等への出席は充分気をつける(犯罪へ巻き込まれない様に)必要があると思いますが、友人を作るのは色々な手段がありますよ。 それに、精神的に自立すれば友人等いなくても特に気にならなくなるモノだと、私は感じています。

質問者

お礼

ありがとうございます。色々な手段があるのでしょうが思いつきません。

noname#22222
noname#22222
回答No.2

小学校のガキが「転校したら友達がいなくなるー!」に等しき相談。 アドバイスは、「大人になれ!」の一言。