• 締切済み

転勤したけど大変・・・

3年前に東京から地方に転勤してきました。 新しい環境に慣れようと、かなり自分を変えてきました。 今の私は「明るくて、友達が沢山いる、悩みなさそうな人」と言われます。ですが、周囲は会社の人ばかりで、本当に心を開ける人はいません。 職場の人が休みの日誘ってくれることもあり遊びに行くと、彼女・嫁探しの目的の為の集まりみたいな感じなんです。(職場が男性が多いので) なので休日も一人で過ごすことが多いです。 中には東京出身と言っただけで(聞かれないと言いませんが)批判的なことを言う人もいるし・・・。 なんか最近疲れてきました。 仕事は好きなんですが。 私と同じく転勤経験のある方、仕事・生活どう過ごされてましたか? 良かったらお話聞かせて下さい。

みんなの回答

• 1ppo
回答No.1

私も埼玉県の大宮営業所から長野県の松本営業所に 転勤になりました。 やはり知り合いといえば会社の人だけで・・・。 私はバイクで温泉に行くのが趣味でしたので よく出かけました。 会社の人とはねるとんパーティーに出かけたりも して、女性と友達になっては、ドライブなどにも 出かけました。 休日もバイクでの温泉だけでは暇をもてあまして しまうので、バイトもやりました。 バイトではたくさんの女性と知り合えてみんなで キャンプに行ったりと楽しかったです。 ようはどれだけ行動力があるか!だと思いますよ。 teruteru777さんがどのように過ごしたいのかが わかりませんからなんとも言えませんが、転勤後 の私の一番の目標は彼女をつくる事でした。 仕事は二の次です。

teruteru777
質問者

お礼

遅くなりましたが回答有難う御座います。 楽しい転勤ライフを過ごされてますね。 バイトもいいですよね! 私ももっと人との出会いを求めようと思います(^^)