• 締切済み

東京への転勤

近々、東京に転勤するのですが、現在、地方に住んでおり、新しい職場も決まっていないので、一ヶ月程、マンスリーマンションを借りて、その間に、職場と家探しをしようと考えています。  ネットで検索しているのですが、取り扱っている会社が多すぎて、迷っています。費用をできるだけ、抑えたいです(希望は12万円以内)。  みなさんのおすすめの会社を教えてください。  また、地方から東京へ転勤になった方は、どうやって家を探しましたか?(私のように、初めはマンスリーを借りてその間に家を決めた。または、初めから普通の賃貸を借りた、など・・・)  よろしくお願いします。  

みんなの回答

• noruri
回答No.2

海外から都内に住む場所を探すときに、3ヶ月ほどの仮住まいをして、希望物件を探しました。 1,2日の東京滞在では妥協しないでよい物件を探すのは難しいようです。 私達は、海外からイサイズなどのサイトで物件を探し、上京したときにいくつかの不動産業者から物件を見せてもらうようにしたのですが、なかなか見つからず、結局、月単位のマンション(いわゆるマンスリーではありません。普通のマンションの月契約)を借りて、いろいろみてじっくり探しました。気に入った物件は、午前中と夕方両方行ってみたりといろいろ検証しました(不動産屋さんからはすぐ決めないとなくなりますよ、と脅かされつつ)。 マンスリーマンションは手狭で、家財はその間どこかに預けることになりますし、お安くもないので、引越し前に決まればよいですね。

参考URL:
www.isize.co.jp
-ririka-23
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  やっぱり、焦って決めようとしないで、私もいろいろ見てじっくり探してみようと思います。  ところで、月単位のマンションって、レオパレスとかのやつですか?

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。 ウィークリーマンションは時代の要求なのか沢山ありますね。検索できるところがありましたので、希望条件を入れて探すと良いかと思います。  参考までにどうぞ。↓

参考URL:
http://www.helloml-monthly.com/
-ririka-23
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速、検索してみます!