• 締切済み

東京への転勤

 近々、東京に転勤するのですが、現在、地方に住んでおり、新しい職場も決まっていないので、一ヶ月程、マンスリーマンションを借りて、その間に、職場と家探しをしようと考えています。  ネットで検索しているのですが、取り扱っている会社が多すぎて、迷っています。費用をできるだけ、抑えたいです(希望は12万円以内)。  みなさんのおすすめの会社を教えてください。  また、地方から東京へ転勤になった方は、どうやって家を探しましたか?(私のように、初めはマンスリーを借りてその間に家を決めた。または、初めから普通の賃貸を借りた、など・・・)  よろしくお願いします。  

みんなの回答

  • noruri
  • ベストアンサー率32% (48/149)
回答No.2

海外から都内に住む場所を探すときに、3ヶ月ほどの仮住まいをして、希望物件を探しました。 1,2日の東京滞在では妥協しないでよい物件を探すのは難しいようです。 私達は、海外からイサイズなどのサイトで物件を探し、上京したときにいくつかの不動産業者から物件を見せてもらうようにしたのですが、なかなか見つからず、結局、月単位のマンション(いわゆるマンスリーではありません。普通のマンションの月契約)を借りて、いろいろみてじっくり探しました。気に入った物件は、午前中と夕方両方行ってみたりといろいろ検証しました(不動産屋さんからはすぐ決めないとなくなりますよ、と脅かされつつ)。 マンスリーマンションは手狭で、家財はその間どこかに預けることになりますし、お安くもないので、引越し前に決まればよいですね。

参考URL:
www.isize.co.jp
-ririka-23
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。  やっぱり、焦って決めようとしないで、私もいろいろ見てじっくり探してみようと思います。  ところで、月単位のマンションって、レオパレスとかのやつですか?

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。 ウィークリーマンションは時代の要求なのか沢山ありますね。検索できるところがありましたので、希望条件を入れて探すと良いかと思います。  参考までにどうぞ。↓

参考URL:
http://www.helloml-monthly.com/
-ririka-23
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速、検索してみます!

関連するQ&A

  • 東京への転勤。住宅を探したい

    よろしくお願いします。 今年中に地方(転勤中)から東京への転勤を控えております。 もともと私は関東出身なので、東京の近辺は知っているつもりですが、いざ地方から東京の住宅を探すとなると、どこら辺のエリアを選んでよいものか、迷ってしまいます。 ちなみに、 ・賃貸希望、賃料はもちろん安い方が良いが会社から遠いのも嫌(わがまま) ・妻と2人暮らし(子供は近いうちに欲しい) ・会社の最寄駅は東京駅(通勤時間1時間以内ならうれしい) これだけの情報では少ないかもしれませんが、最近のいわゆる「住みやすい街」というのがどこらへんなのか良くわからず、お伺いしている次第です。 埼玉・千葉・神奈川でも構いません。

  • 東京へ転勤になったのですが…

    昨日転勤の辞令が出て、東京に転勤になりました。会社の場所は渋谷です。 神奈川もしくは埼玉で、渋谷まで通勤しやすく(1時間以内)、かつわりと治安が良く子育てしやすい地域はどこでしょうか? すぐにでも部屋探しをしないといけません… ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。

  • 家を建てると転勤させられる ?

    息子夫婦は東京で賃貸に住んでいます。賃貸は浪費のように思え、援助するから家を新築するか新築マンション購入を勧めるのだが、家を買うと地方に転勤させられると言って行動しません。ならば築浅中古でもと言っても同じだと言います。単身赴任は嫌だと言います。転勤の話って、よくあることなのですか。

  • 東京に転勤になり・・・

    来月東京に転勤になり引越しするものです。 今、神奈川県(川崎市・横浜市)で家探しをしておりますが、 転勤族でも馴染める環境で住みやすい所はありませんか? 1歳の子供がいますので、ゆくゆくは幼稚園にも通うことを考えると どの辺りに住むのがベストか考えています。 旦那の会社は品川なので通勤1時間圏内を予定してます。 お勧めの場所がありましたら是非教えてください!

  • 配属先未定の場合の住居について

    現在地方に住んでおり、来年の4月から東京都内で働くことが決まっているのですが、勤務地が未定で、発令も4月1日のため、部屋探しをどうしようか迷っています。 今のところ2つの方法を考えています。 1つは2月~3月にかけて普通に部屋探しをして定住する部屋を決めること、もう1つは4月から30日程度の期間限定でマンスリーマンションを契約して、その間に部屋探しをして5月までに引っ越すことです。 勤務地は、住む予定のところを考慮して片道1時間半以内のところにしてもらえるようなのですが、満員電車が嫌なので、できる限り職場の近くに住みたいと思っています。 そう考えると、いったんマンスリーマンションに住んで、働きながら部屋探しをしていく方がいいのかなと考えているのですが、これに何かデメリットはあるでしょうか? マンスリーマンションを利用するのは初めてなので、盲点になりがちなところがあれば知りたいです。 ただ、東京暮らしも一人暮らしも初めてではないので、生活の面は多少の不便があっても対応できるとは思っています。 今月中にマンスリーマンションの予約?をしておくと安く契約できそうなので、早めに決断したいと思うのですが、他に何か良い案があれば教えていただきたいです。

  • 転勤したけど大変・・・

    3年前に東京から地方に転勤してきました。 新しい環境に慣れようと、かなり自分を変えてきました。 今の私は「明るくて、友達が沢山いる、悩みなさそうな人」と言われます。ですが、周囲は会社の人ばかりで、本当に心を開ける人はいません。 職場の人が休みの日誘ってくれることもあり遊びに行くと、彼女・嫁探しの目的の為の集まりみたいな感じなんです。(職場が男性が多いので) なので休日も一人で過ごすことが多いです。 中には東京出身と言っただけで(聞かれないと言いませんが)批判的なことを言う人もいるし・・・。 なんか最近疲れてきました。 仕事は好きなんですが。 私と同じく転勤経験のある方、仕事・生活どう過ごされてましたか? 良かったらお話聞かせて下さい。

  • 東京転勤

    来年早々、東京転勤になりました。 関西人なので地理がよくわからず、マンション探しが大変です。勤務地の最寄駅はJR・地下鉄の「市ヶ谷」または、地下鉄「半蔵門」です。 通勤時間が1時間位で、生活環境のよい場所を詳しく教えて下さい。夫婦2人で12~3万までで住める所はあるでしょうか?

  • 東京での住居を効率良く決めたく質問させて頂きます。          

    東京での住居を効率良く決めたく質問させて頂きます。                                 ?私は就職で今年4月から東京本社で研修を数ヶ月間受けます。                           ?その後、赴任先が決まり東京・地方・海外勤務となります。                              ?従って、アパート・マンション契約しても長期間、契約したアパートに住めるかどうか判りません。      (生活用品も無駄になりかねません)                                                ?マンスリーは生活用品揃っているようですが価格負担が大きいと感じています。                     ?住居探しに海外から戻り、東京で探す費用もホテル費用を含めると結構大きいなと感じている次第です。 (地理的な物もよく分からなく・・・)(親に探してもらうしかない?)                              このような状況でベストの選択はどれだろうと悩んでおります。地方、海外から就職で東京に来られた 先輩方、東京近辺在住の方、アドバイス願いたく宜しくお願い致します。尚、会社は品川です。                                                  以上                               

  • 東京転勤になりました。 今のマンションを売った方が良いか、賃貸で貸した方が良いでしょうか。

    今年の10月から、兵庫県から東京へ転勤となります。 今のマンションは購入して7年になります。都心に住むと家賃が3LDKだと、20万円以上かかります。 今のマンションを売って資金を作った方が良いのか、すぐに必要なお金でないので、賃貸で人に貸して東京の家賃の足しにした方が良いか悩んでいます。親は同じ兵庫県にいるのですが、将来地元に戻れるかどうかもわかりませんが、地方から東京転勤はお金がかかり、大変厳しいですね。 経験のある方で、どうされたかなど、教えていただければありがたいです。

  • 転勤です!おすすめ地区は?(首都圏)

    現在ある地方都市に住む30代女性です。はじめまして。 初めての転勤で東京勤務となる予定です。(一人) 現在は、駅近、築浅、オートロックマンションなのに地方のため40平米以上あって6万代の家賃、会社まで家をでてから30分以内で着きます。通勤ラッシュも経験ありません・・・。 ただでさえ不安な東京転勤を少しでも楽しく迎えるためには、ある程度快適な住環境を・・と考えておりますので、皆様アドバイスをお願い致します。 ・勤務地は泉岳寺駅 ・家賃12万まで ・電車に乗ってる時間は30分以内 ・40平米以上 ・駅から10分以内 が、希望ですが、東京では無理なのでしょうか・・。 過去の質問を拝見したところ、西馬込、戸越銀座、荏原中延あたりかと思いましたが、この金額では難しそう・・・。 出張では月に2回くらいは東京に行っておりますが、会社付近以外は、品川、銀座、新宿で買い物をするくらいで、事情がよくわかりません。。。どうぞお助けくださいませ。