解決済み

キートップパンタグラフの組み立て方

  • 困ってます
  • 質問No.9607098
  • 閲覧数76
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (4987/5561)

DynaBookです。
写真のパンタグラフについて、何点かわからないので教えてください。どう試みてもしっくりしません。
裏表の見分け方。光沢のあるつるつるした面は裏ですか表ですか。写真では比較的キメが荒い面を写しましたがこっちが表ですか。
また、ABそれぞれの上下の向きについて上はどっちですか。写真の番号で教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (47/119)

お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

ありがとうございました。何回も動画を見て要点がわかってきて、無事に完成しました!!
投稿日時 - 2019-04-16 15:42:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (47/119)

そういうときは、同じパソコンの隣のキーとかを外して、どう組み立てられているか調べるのが早くて確実だと思いますが、どうでしょう。
リターンキーやスペースキーなどではそうもいかないですが、写真でみる限り、一般的なキー(テンキー?)のようなので。
お礼コメント
1buthi

お礼率 89% (4987/5561)

早速ありがとうございました。
そうですね。そう考えましたが作業中にこわしてしまいそうで怖いです。
猫がキーで爪とぎをして剥がしてしまいまして、ほかのキーは多少変形したもののどうにかくっつけたのですが、これは取り付けに失敗してパンタグラフをボキボキに折ってしまったのです。
やっと手に入れましたが本当は仕組みをよく理解していないので基本から悩んでいます。
投稿日時 - 2019-04-15 19:09:01