• 締切済み

こんなかんじのドレッサー教えてくださいm(__)m

ドレッサーがほしいです。どんなのかというと ・鏡の「裏」に収納できる(鏡の開け閉めが上下でないヤツです。←うまく表現できなくてスミマセン) ・姫っぽくないシンプルなデザイン ・箱型でない(スツールに座るタイプがほしいです) ・色は薄い色の木目調(濃い色の木目調は苦手です。真っ白は今のインテリアと合わないのでNGです) 以前ニッ○ンの鏡の裏が収納できる三面鏡使ってました。鏡の裏にアクセサリーを吊るす方法で収納してました。アクセサリーのゴチャゴチャした感じも隠す収納で解消し、快適でした。ただ三面鏡としては幅が細すぎて三面鏡としては機能性はほぼゼロでしたね。。 狭いところに引っ越さなければならなくなった為、手放しましたが、今はドレッサー置けるスペースあるところに住み始めたので、インテリア店で見たりネットで検索しているのですが見つけられません。ホントは三面鏡としても使え、鏡の裏に収納できるのがほしいのですが、一向に見つけられないので、三面鏡は諦めました。ただ私にとってドレッサーは便利だったので絶対ほしいです。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1
tdntkg2
質問者

お礼

一生懸命検索したつもりでも、このお店は見つけられませんでした。 検討したいと思います。 ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 大塚家具 25年前のドレッサーについて。

    こんばんは。 私が現在使用しているドレッサーがあるのですが 大塚家具のロゴが入っており、母が嫁入りの時に祖父が購入したので 約25年ほど前の商品になります。 三面鏡で「鏡」がとても気に入っています。 しかし下の収納部分は使いづらく、イスもスムーズに動かないので捨ててしまいました。 鏡が無ければいつでも買い替えたいぐらいの気持ちでいるのですが この鏡が、どの家具屋さんで見て回っても今使ってる三面鏡が一番綺麗に、スマートに見せてくれるので捨てるに捨てられません。 ですが収納は全く出来ない&金具等壊れてるので棚が外れてしまい見た目にもかなりひどい状態なのです。 質問なのですが、 ・三面鏡は25年ほど前おいくらぐらいしたのでしょうか ・私が今見て回っている地元の家具屋等よりもグレードの高い鏡を使っているから歪みもなく綺麗に見えるのか ・鏡は残して下の部分だけ自分が使いやすいように変えてくれる家具屋はあるのでしょうか ちなみに鏡は下の台と繋がってる訳ではなく、はめ込んでる形になってます。 鏡だけ持つとかなり重くて10キロ以上はゆうにありそうな感じです 分かる方がいましたら回答宜しくお願いします。

  • ベニヤ板の木取りの仕方

    木工超初心者です。うまく説明できないのですが、 理解された方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ベニヤ板の基本的な構造はひとまず分かったのですが、 そのベニヤ板を木取りする場合、 無垢材や集成材と同じように、 できるだけ長手から取るのが基本なのですか? 例えば、わりと厚めのベニヤ板で、収納箱も兼ね備えた箱型のスツールを造ろうとする場合、 座ったときの重圧に対する強度を考えなければなりませんが、 前後の板、側板、そして天板(蓋)の木目の向きは、縦と横、どちらにするべきなのでしょうか? 要するに、木目が<横+縦+横>の3層構造のベニヤ板の場合、 表面の板の木目方向が強度があるのですか? それとも内部の芯材の木目方向が強度があるのですか? 見た目しだいで、どっちでもいいの?

  • 洗面化粧台の上の部分。

    洗面化粧台の上(水を溜めるところではなく鏡・収納等)の部分を探していて、 鏡の裏が収納になっている物が欲しいのですがどんなキーワードで検索したらよいのかわかりません。「ミラーキャビネット」「収納一面鏡」等で検索しても鏡の裏に収納のないタイプが沢山出てきてなかなか探せません。 幅は600が希望です。どなたかお詳しい方、宜しくお願いします。

  • インテリアのカラーコーディネートについて。

    インテリアのカラーコーディネートについて。 引っ越しをするので、色々買い替えようと思うのですが、いつも部屋にまとまりがでない為アドバイスお願いいたします。 一人暮らしの1LDKです。 リビングのインテリアで悩んでいます。 <部屋> ・壁は白 ・リビングと寝室をくぎる扉は明るい木目 ・フローリングも同上 ・リビングから見えるキッチンは紺色 <持ち込む家具> ・ダークブラウンのローテーブル表面はガラス ・ドレッサー白です 好みとしてはモダンな感じにしたいのですが、全体的に木目の物が明るいので、難しいでしょうか? また持ち込む家具同士に統一感がない為、どちらかが浮いてしまう気がします。。 私としてはドレッサーは部屋に入ってきたときに目に入らない場所に置こうかと考えています。 よろしければ、カラーコーディネートや、作りやすいスタイルをご提案ください。

  • この収納ボックスは、どこの商品?

    10年以上前に、収納バッグを20個ほど買いましたが、このたび使わなくなりました。かなりの優れものだったので、捨てるのももったいないと思い、きちんと調べてどなたかに使ってもらいたいと考えています。(友達にあげるとか、オークションとか) ところが、どこで買ったのかを思い出せませんー。心当たりのある方、教えてくださいませんか。 写真のようなビニール製の箱形の収納バッグです。 サイズは、洋服を収納する大きなものから、漫画本入れまで様々です。 紺色のファスナーで開け閉めします。 特徴は、全体的に糸が張り巡らされていて、かなり強固な素材だということです。 以上の説明で、おわかりいただけますでしょうか?? なにかのカタログから買ったような気もします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 鏡台について

    鏡台を購入しようと思うのですが、照明は必要ですか? 三面鏡で、正面の鏡の裏に収納が付いていて正面からライトが照らすものが良いのですが、私が行った家具屋には正面に収納があり、かつ正面に照明が付いたタイプは見あたらなかったです。

  • 三面鏡の洗面について

     最近は三面鏡の洗面が多くなってきました。  鏡の裏に収納できるのは、見た目もすっきりしていいのでしょうが、使い勝手で気になります。  例えばドライヤーですが、鏡の裏にコンセントがついていることはカタログなどで確認できたのですが、コンセントに差したまま鏡の開閉は可能なのでしょうか。それとも鏡裏はあくまで充電用であって、ドライヤーを使う際には別に表側にコンセントがついているのでしょうか?  今の一面鏡では、ドライヤーをすぐ手に取って使用でき、いちいちコンセントを抜き差ししたり、折りたたんだりする必要がないのですが、三面鏡になるとそういうことができなくなるのか気になります。

  • INAXの3面鏡洗面台を使用しています。鏡の裏が収納部分となっています

    INAXの3面鏡洗面台を使用しています。鏡の裏が収納部分となっていますが、取っ手が付いていないため、開くたびに鏡に触れざるを得ず、汚れてしまいます。そこで取っ手をつけようと思っていますが、いい方法(あるいは市販しているグッズ)を教えてください。取り付け場所は鏡のスミか、その下の枠の部分を考えています。

  • シンプル&スタイリッシュな部屋にしたいんです!

    はじめましてこんにちはm_ _m 10月に一人暮らしをすることになったので、 インテリアコーディネートのご相談に乗って頂ければと思い ご相談させて頂きました。 田舎町ゆえに、インテリアショップなどもなく 恐らく購入はニッセン等々のネットショップになるかと思われます。 店舗でしたらニトリなど・・。 【間取り】 1K K3畳 8畳 【現所有アイテム】 引越し先でも使いたいです。 白&黒の防音タイルカーペット(正方形になっていて、組み合わせ可能) 【必須アイテム】 (1)デスク (2)チェアー (3)ドレッサー (4)ブラインド 【好きな色】 黒・白・紺色 【希望】 ●モノクロを基調としたシンプルな部屋にしたいです。 ●ビジュアル系バンドをしているので、化粧品の所有が多く ドレッサーを置きたいと思っています。 ●また、同時にPC(所有しいるのはノートタイプの白いMAC)作業 をするので デスクも欲しいです。(プリンターはコンパクトでワイヤレス) 部屋自体に収納が多く、バルコニーもあります。 服やその他もろもろはそこへ収納できるため、部屋は割りと広く使えるかな…と思います。 ベットを置くことも考えてはいるのですが、部屋が狭くなってしまいそうで躊躇しています。 わがままな相談で申し訳ありませんが、みなさま よろしくお願い致しますm_ _m

  • インテリア カラーコーディネートについて

    引越しする部屋のインテリア カラーコーディネートについて、聞きたいです。 <部屋> かべ、天井→オフホワイト 床→木目調のフローリング(白色のカーペットを敷きます) 部屋とキッチンの間にある扉、収納の扉→青 <家具の色> 机→白色 ベッド→青 チェスト→うす黄色か、白色(2つあるので、どちらか置きたいです) それか、無印などに置いているクリアーボックスを置こうか?とも思っています。 カーテン→ピンク が、今ある主な家具の色です。 今ある家具すべてを使うとごちゃごちゃになりそうなので、嫌ですが(特にカーテン) 金銭的な面もあるので、 とりあえずこれを何色に変えると良いと思うなどの意見を聞きたいです。 また、新しくソファー、テレビ台は絶対に買おうと思っているのですが、何色が良いと思いますか? 無知な上、質問に不慣れなので申し訳ないですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう