• ベストアンサー

大塚家具 25年前のドレッサーについて。

こんばんは。 私が現在使用しているドレッサーがあるのですが 大塚家具のロゴが入っており、母が嫁入りの時に祖父が購入したので 約25年ほど前の商品になります。 三面鏡で「鏡」がとても気に入っています。 しかし下の収納部分は使いづらく、イスもスムーズに動かないので捨ててしまいました。 鏡が無ければいつでも買い替えたいぐらいの気持ちでいるのですが この鏡が、どの家具屋さんで見て回っても今使ってる三面鏡が一番綺麗に、スマートに見せてくれるので捨てるに捨てられません。 ですが収納は全く出来ない&金具等壊れてるので棚が外れてしまい見た目にもかなりひどい状態なのです。 質問なのですが、 ・三面鏡は25年ほど前おいくらぐらいしたのでしょうか ・私が今見て回っている地元の家具屋等よりもグレードの高い鏡を使っているから歪みもなく綺麗に見えるのか ・鏡は残して下の部分だけ自分が使いやすいように変えてくれる家具屋はあるのでしょうか ちなみに鏡は下の台と繋がってる訳ではなく、はめ込んでる形になってます。 鏡だけ持つとかなり重くて10キロ以上はゆうにありそうな感じです 分かる方がいましたら回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ezbhxy1
  • ベストアンサー率53% (65/121)
回答No.2

木工業とか家具修理再生などの検索で経験豊富な木工所で出来るでしょう。ここでは名前が出せませんが引き受けます。鏡が25年ほども前の物でしたら普通は部分的にも曇りなどが入りますが---良いものをお持ちだと思います。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

オーダー家具・注文家具・誂え家具など大手の家具屋であれば 注文を受けています、下の台を三面鏡が取り付けられるように 依頼すれば希望のものが製作できると思います。 お近くの家具屋さんへ相談したらいいでしょう。

関連するQ&A

  • こんなかんじのドレッサー教えてくださいm(__)m

    ドレッサーがほしいです。どんなのかというと ・鏡の「裏」に収納できる(鏡の開け閉めが上下でないヤツです。←うまく表現できなくてスミマセン) ・姫っぽくないシンプルなデザイン ・箱型でない(スツールに座るタイプがほしいです) ・色は薄い色の木目調(濃い色の木目調は苦手です。真っ白は今のインテリアと合わないのでNGです) 以前ニッ○ンの鏡の裏が収納できる三面鏡使ってました。鏡の裏にアクセサリーを吊るす方法で収納してました。アクセサリーのゴチャゴチャした感じも隠す収納で解消し、快適でした。ただ三面鏡としては幅が細すぎて三面鏡としては機能性はほぼゼロでしたね。。 狭いところに引っ越さなければならなくなった為、手放しましたが、今はドレッサー置けるスペースあるところに住み始めたので、インテリア店で見たりネットで検索しているのですが見つけられません。ホントは三面鏡としても使え、鏡の裏に収納できるのがほしいのですが、一向に見つけられないので、三面鏡は諦めました。ただ私にとってドレッサーは便利だったので絶対ほしいです。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 古くなったドレッサーを

    10年程使っているドレッサーがありますが、白の為、黄ばみと日焼け?でかなり汚らしい感じです。鏡なので、捨てれずに使っています。引き出しの取っ手はホームセンターで買い替えを考えています。 引き出しの面や机部分をなんとかしたいのですが、なにかいい案はありませんか?イメージを変えたいので、できれば、リメイク?のような事がしたいんです。ホームセンターでカラーボックス等に貼るクロスのような物は見ましたが、イメージにあいません。 できれば、お金はあまりかけたくありません。よろしくお願いします。

  • 家具名を教えて下さい

    ホテルにとまるとよくリビングの中央壁際にテレビボードのような、鏡が壁前に掛けられているのでドレッサーのような家具があると思うのですが(どちらにてしてもやや大き目のものをどのホテルでも使用している)この家具名もしくはそれ自体がどこで売られているかご存知の方情報お願いします。

  • 大塚家具でベッドを購入しました。教えて下さい

    キングなんとかという(名前をわすれました)所のベッドを購入しました。 ベッドについてはあまり詳しくなく 担当の方のほぼいいなりで購入しました。 まだ支払を済ませていないので、アドバイスを聞きたく、投稿しました。 宜しくお願いします。 価格は、セミダブル2個で、50万ほどです。 マットが2つになっているタイプです。 下のマットには足がついていて、 ベッドのフレームは頭の部分だけを購入しますーと言われました。 でも、よくよく考えると、 ベッドのフレームは、 一般的な木などでできていて、その上にマットを置くほうが 長持ちするのではないかと思い始めました。 また、マット2個のメリットがあまりわからず、 担当者のいいなりに買ってはみたものの、 もしかして割高だったのではないか、との思いもあり後悔しています。 (下のマットの価格は、1つ6万ほどです) それと、ベッドのフレームですが、 マットがあり、下にもマットのため、 フレームはヘッドの部分だけでいいといわれたのですが、 そのヘッドの部分だけだと 大塚家具にはあまり好みのものがありませんでした。 自分でこの部分だけ別のところで購入したいのですが、 ネットで検索してみても 全く見つかりません。 もしかして、マット2つというベッドはかなり特殊なのではないかと 不安になってきました。 もし、これだけで売っているところがありましたら 教えてもらえませんか? あと、これから、ソファーやダイニングテーブルなど たくさん大塚家具(大阪・南港)で購入しようと思っています。 多分、200万弱くらいにはなると思うのですが、 これでもやはり値引きは難しいのでしょうか? 値引きが全くないから 皆様に安心して買っていただけるーと何度も 担当の方が言われるので。。。 たくさん質問しましたが 宜しくお願いします。

  • どこの家具屋の商品なのか知りたいです。

    どこの家具屋の商品なのか知りたいです。 よろしくお願いします。 鏡台に黒プレートに金字で「OTSUKA」とトナカイ?なのかな 目つきが悪そうな、角が長い動物のロゴが入ってるんですが どこの家具屋さんか分かりませんでしょうか? ググってみたものの、「大塚家具」ではないですよね、 そういったマークを見つけられませんでした。 自分はずっと大塚家具だと思っていたのですが、 人に「大塚家具は自社で家具を作ってないからマークはない」と言われ すごく気になってます。 ・30年ほど前に購入した婚礼家具の鏡台 ・鏡台の鏡下部に黒プレートに金字で「OTSUKA」とトナカイのマークがある ・値段は40~60万ぐらいとのことですが本人に確認したかどうかは不明 ・関西で購入したことは間違いないです 名の通ってない家具屋さんかもしれないのですが その店舗なりHPなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 壁面収納家具ってどうですか?

    新居に収納が少なくて、どう家具を揃えるのか悩んでいます。 広いわけではないので、物をごちゃごちゃ置かずスッキリとさせたいと思っていて、壁面収納家具に惹かれています。 ただ、今見ているのが通販カタログで、実際に見て買えないのは不安が大きいです。でも、安さを取るとやっぱり通販でしょうか? 壁面収納家具使ってる方、使い心地はいかがでしょう? どちらかというと、棚よりも引き出しが多いほうが良くて出来れば机になる部分が欲しいです。 その部分にデスクトップパソコンを収納したいのですが、背面の配線等がきちんと出来る隙間があるのか?とか気になることがいっぱいです。 とりあえず、壁面収納家具の良いところ悪いところを教えてください。

  • IDC大塚家具で販売されていた「BURNS」

    10年ほど前に、IDC大塚家具で販売されていた「BURNS」というシリーズの家具を探しています。(同じ太田長製作で、「アトランタ」というシリーズがありますが、デザインが少し違います。)できれば、UNデスクやナイトテーブルで、新品を希望しています。中古は価格によります。どこかで購入できますか?

  • 子どもの家具でシンプルモダンで実用的な物を探しています

    2歳半の子どもが1人いるのですが、イスや机にも代用できるような機能がある絵本やおもちゃの収納棚を探しています(上の部分が絵本棚で下がおもちゃ箱になっている物など)文章だと伝え辛いのですが、できたらリビングに置くのでこどもっぽすぎなく他の家具(白を基調にモダンな感じ)となじむようなキッズ家具を扱っているメーカーなどご存知ではないでしょうか? ネットではかなり探してみたのですがなかなか見つからず、ずっと使える物がいいので、少し高級でもかまいません。よろしくお願いします。

  • シャンプードレッサーの水栓の水漏れ

    NASのシャンプードレッサーを使用しているのですが、 最近水栓部のハンドル(ノブ?)部分から水漏れがあります。 一般の水栓のコマは交換したことがあるので、ほかの水栓と おなじように、コマを交換すればよいかと思いハンドルを はずして、分解したのですが、ハンドル部分しか はずれず、それ以上分解できる部分がみつかりません。 コマはどこにあるのでしょうか? ちなみに、NASのシャンプードレッサーは、15年ぐらい前の製品で、 型番などの情報は、見つけられなかったです。 ご存知の方、教えてください。

  • 名古屋で家具探し

    1週間ほど前に東京から名古屋市内に越してきました。 家具(食器棚・ランドリー収納・電話台など)が必要なのですが 土地感がまったくないのでどこに行っていいやら皆目見当がつきません。 どこかオススメの家具屋さんを教えていただけないでしょうか? 今は車がないので電車かバスでの移動になりますが桜山に住んでいるので、 どこでもアクセスはいいと思います。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう