• ベストアンサー

大塚家具 25年前のドレッサーについて。

こんばんは。 私が現在使用しているドレッサーがあるのですが 大塚家具のロゴが入っており、母が嫁入りの時に祖父が購入したので 約25年ほど前の商品になります。 三面鏡で「鏡」がとても気に入っています。 しかし下の収納部分は使いづらく、イスもスムーズに動かないので捨ててしまいました。 鏡が無ければいつでも買い替えたいぐらいの気持ちでいるのですが この鏡が、どの家具屋さんで見て回っても今使ってる三面鏡が一番綺麗に、スマートに見せてくれるので捨てるに捨てられません。 ですが収納は全く出来ない&金具等壊れてるので棚が外れてしまい見た目にもかなりひどい状態なのです。 質問なのですが、 ・三面鏡は25年ほど前おいくらぐらいしたのでしょうか ・私が今見て回っている地元の家具屋等よりもグレードの高い鏡を使っているから歪みもなく綺麗に見えるのか ・鏡は残して下の部分だけ自分が使いやすいように変えてくれる家具屋はあるのでしょうか ちなみに鏡は下の台と繋がってる訳ではなく、はめ込んでる形になってます。 鏡だけ持つとかなり重くて10キロ以上はゆうにありそうな感じです 分かる方がいましたら回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ezbhxy1
回答No.2

木工業とか家具修理再生などの検索で経験豊富な木工所で出来るでしょう。ここでは名前が出せませんが引き受けます。鏡が25年ほども前の物でしたら普通は部分的にも曇りなどが入りますが---良いものをお持ちだと思います。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

オーダー家具・注文家具・誂え家具など大手の家具屋であれば 注文を受けています、下の台を三面鏡が取り付けられるように 依頼すれば希望のものが製作できると思います。 お近くの家具屋さんへ相談したらいいでしょう。