• ベストアンサー

子どもの家具でシンプルモダンで実用的な物を探しています

2歳半の子どもが1人いるのですが、イスや机にも代用できるような機能がある絵本やおもちゃの収納棚を探しています(上の部分が絵本棚で下がおもちゃ箱になっている物など)文章だと伝え辛いのですが、できたらリビングに置くのでこどもっぽすぎなく他の家具(白を基調にモダンな感じ)となじむようなキッズ家具を扱っているメーカーなどご存知ではないでしょうか? ネットではかなり探してみたのですがなかなか見つからず、ずっと使える物がいいので、少し高級でもかまいません。よろしくお願いします。

  • ishigi
  • お礼率100% (109/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_f
  • ベストアンサー率53% (166/308)
回答No.2

>イスや机にも代用できるような機能がある というのがちょっとわからなかったのですが、机にできるような出っ張り(?)がある、というようなことでしょうか。また、絵本棚は本棚のようなタイプとディスプレイタイプがありますが、どちらでしょう。 イメージと全然違うかもしれませんが、いくつか挙げてみます。もしすでにボツにされたものがあったり安っぽかったりしたらすみません。 ↓のページの「その他の商品」に絵本棚がいくつかあります。色が選べるようです。下段におもちゃなど収納が必要でしたらインナーボックスなどを活用されるといいかもしれません。 http://precious-days.net/shop/shop=top.html あとは大手通販モノです。長く使われるなら……というような商品も入ってます。 http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=635106_312_2007_C&SHNCRTTKKRO_KBN=03 http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=523761_300_2007_C ↓机にできるような部分はありませんが…… http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=472162&DISP_NO=002001029003&CERT_DISP_NO=002001029003&ORD_HTML_CL=&SPECIAL_NO=&ORD_PATH_CL=0&SERIES_FLG=1

ishigi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たくさん教えて下さって助かりました、一番上のサイトの商品は 理想に近かったです。そのサイトにリンクされている家具の検索サイトからも沢山良さそうなのがあったのでその中で決めたいと思います。

その他の回答 (3)

  • hotsquer
  • ベストアンサー率11% (17/142)
回答No.4

もう一度投稿しますが、ディノスみてみました http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsList_001.jsp?DISP_NO=002001029002

ishigi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何度もありがとうございます、沢山あったので参考にしたいと思います。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.3

 2歳半でしたらマジックで落書きをするおそれも高いので、まだ高価な物は避けた方が良いと思います。お子さんも小学校に上がるときに新しい良い物を買ってあげた方が喜ぶでしょう。  コクヨの「あそんですく」で良いと思います。  http://www.kobayashi-j.co.jp/asondesk-shokai.htm  ダンボールですのでいらなくなったら簡単に捨てられますし、落書きしたりシールを貼っても気にならないでしょう。ただおもちゃ箱と一体にはなっていません。

ishigi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに落書きなどしてしまいがちですよね、ダンボールは使い捨てになるしとても参考になりました。

  • hotsquer
  • ベストアンサー率11% (17/142)
回答No.1

欧州のIKEAとか。。

ishigi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見てみたのですがなかなかなくて…。

関連するQ&A

  • 絵本はどこに収納してますか?

    リビングに大きいオモチャ箱をひとつ置いて、そこに全部のオモチャが入っています。 絵本もその中に並べていれておいたのですが、入りきれなくなってきたのと、子供が取りづらそうなので、他に収納を考えています。 あまり家具!!って感じの物はおきたくなくて、本も何十冊もあるわけではないので、シンプルで小ぶりのものがいいんですが、何かおすすめはありますか?? 皆さんはどうやって絵本を収納してますか?

  • こども部屋をどうしようか迷ってます

    子供部屋についてご意見を伺いたく、質問させていただきます。 我が家には3学年ずつ離れた3姉妹がおり、今春、長女が小学校に入学します。まだ、ランドセルしか用意していません。 子供部屋になりそうなのは、8畳ほどの和室だけです。 現在は、実家の両親が泊まりにくる時の客間兼、おもちゃ置き場になっています。押入れに子供服と客用ふとんがあり、おもちゃは、適当な安いラックとダンボールを改造した箱などに入っています。 学習机やベッドなど、3人いるので、どうしたものかと考えてしまいます。リビングに大きなテーブル(横210あります)があるので、低学年のうちはそこで・・と思っていますが・・。 学校で使う教科書、妹たちのおもちゃ、絵本など、フレキシブルに使えるラックをバーンと用意するのがいいか、とりあえずカラーボックスなどで工夫するのがいいか、思い切って作り付けの壁面収納にしてしまうか、いろいろ迷っています。 みなさんのおうちの子供部屋(コーナー)はどんな風ですか? また、子供のいろいろな物をしまうのにおすすめの家具(買い足していける定番物とか)があれば、ぜひ紹介ください。

  • 壁面収納家具ってどうですか?

    新居に収納が少なくて、どう家具を揃えるのか悩んでいます。 広いわけではないので、物をごちゃごちゃ置かずスッキリとさせたいと思っていて、壁面収納家具に惹かれています。 ただ、今見ているのが通販カタログで、実際に見て買えないのは不安が大きいです。でも、安さを取るとやっぱり通販でしょうか? 壁面収納家具使ってる方、使い心地はいかがでしょう? どちらかというと、棚よりも引き出しが多いほうが良くて出来れば机になる部分が欲しいです。 その部分にデスクトップパソコンを収納したいのですが、背面の配線等がきちんと出来る隙間があるのか?とか気になることがいっぱいです。 とりあえず、壁面収納家具の良いところ悪いところを教えてください。

  • 子ども部屋の収納について

    5歳と10ヶ月の子どもがいます。 子どものおもちゃや服の収納の仕方について教えてほしいです。 今はリビングの隣の部屋が遊び部屋となっています。下の子が動き出して、本や上の子の細かいものや大切にしているものを噛むので、おもちゃ棚の上にごっちゃごちゃに置いています。下の棚はあいています。 2人の子が、とりだしやすく遊びやすい収納の仕方や収納棚があったら教えてください。 また、子ども用の服(特に幼稚園用品)の収納の仕方があったら教えてください。

  • 子供用収納家具を探しています

     子供のおもちゃや洋服を入れる収納家具を探しています。 実は女性誌「MINE」1999年12月号(古くてごめんなさい)で、「笑う出産」でおなじみの「まついなつき」さんが使用している「秘密兵器『おもちゃ片づけ引き出し』として紹介していたものです。 いわゆる収納BOXに軽い段ボール製の引き出し(写真では黄・緑・オレンジ)が4段入っているものでした。ただ、収納ボックスの一段の高さは通常30センチくらいですが、その家具は一段が15センチ位で子供の洋服をたたんでいれるにはちょうど良い高さに思えました。雑誌が古いので「これ!」という情報は難しいかも知れませんが、そのような家具を使っている方がいましたら教えてください。

  • リビングのおもちゃ収納

    よろしくお願いします。 インテリアとカテゴリーを悩みましたが、こちらのほうが子育てをされた方・されている方の目に 多く触れるかと思い、こちらで質問しました。 縦長のLDKで、リビング収納は対面キッチンの下にあるカウンター収納だけです。 大きな収納は、廊下と2階の納戸になります。 今のままでは、リビングに2歳の子どものおもちゃ箱というか、遊びスペースがないんです。 夫は、廊下の収納に入れたらいいというのですが、リビングで遊んだあとに 廊下まで直しに行くのって、大変じゃないでしょうか? 大変というか、面倒くさそう・・。そんな広い家ではありませんが。 夫は家具を増やしたくないという意見を持っており、それは理解できるのですが 子どものおもちゃを置くスペースをどうにか作ってやれないか思案中です。 (1)カウンター下の一部を子ども用にして、大きなおもちゃは廊下の収納という風に分ける。(夫案) (2)リビングで小学生くらいまでは勉強してもらう予定なので、学習用の机を買ってしまう。(※将来的に机を置くような死角になっているスペースがあります) (3)死角スペースに不要になれば捨てても惜しくないスチールラックや三段ボックスをおもちゃが必要な間だけ置く(夫を説得する) みなさんはどのようにされていますか?いましたか? キッチンを除くと、16畳程度のあまり広くないダイニング&リビングです。 家具は、4人掛けのダイニングテーブルを置いて、あとはテレビとソファだけの予定です。 たぶんそれだけでも、いっぱいいっぱいのはずです。 何か良い案があれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 子供用家具は良質なものを永く?それとも。。。

    新しい住まいに引っ越した先ではリビング隣の和室を子供スペースに使用し(幼稚園児)10才ごろの個室をと思っていますが子供用に家具を新調するにあたりとても迷ってます。(現在特に子供用として購入したものはありません。せいぜいカラーボックス程度) 配置場所など考慮して必要サイズは決まっています。 収納するものは主に子供用衣類です。自分でおかたづけもできる様にW120D45H70くらいで引き出し8杯くらいのものです。おもちゃや本などは、吊押入の下にキャスター付きのワゴンを2つほど用意しようと思ってます。 選択肢1:通販(ディノスなど)を利用して5万弱くらいのチェストを購入し、個室を与えるときにちょっとましなものを新調する。(古いものの再利用場所はみあたらない) 選択肢2:無垢材でダイニングテーブルをオーダーするので同じところでチェストを作ってもらう。費用は15万ー20万はすると思います。そして長年愛用してもらう。 予算がたくさんあれば迷わず2なのですが、色々入用なので1でもいいかな。。。と思いつつ、でも2にしてあげて良い物を大切に使うよう躾的な意味も含めいいことかなとか、年月を重ねて家具自体に味が出てくる楽しみもあるかなとか考えます。 また上記のキャスターつきワゴンご使用中の方(通販によく載ってます)扱いやすさなど感想をお聞かせください。 アドバイスお願いします。

  • 子供家具のおすすめ

    来年、子供が小学校に通うため勉強机、ベッド、収納家具の購入を考えています。カントリー調で揃えたいのですが、都内もしくは東京近郊でおすすめのショップ、HPがありましたら教えて下さい。

  • 子供用の収納家具について

    赤ちゃん用品や子供の服などを入れるタンスなど可愛い子供用の家具を取り扱うお店を教えて下さい たんすのほかにも子供用のテーブルや椅子なども取り扱っていればなおいいです 通販やネットで購入できるところも知りたいです いまは特にたんす、収納チェストがほしいです 子供用という事でなくても子供の洋服の収納に適したものであればいいです できればキャラクターものでなくて白木や白いペイント、取っ手が可愛いといった感じのものを希望してます よろしくお願いします

  • 新宿でリーズナブルな家具屋

     新宿駅から徒歩で行ける場所で、リーズナブルな家具屋はないでしょうか?  知ってるのは大塚家具などの高級なショップで、もう少し価格帯の低めな場所を探しています。    目標は、テレビボード~2万、PC机~2万、椅子~8千、くらいです。    どなたかご回答お願いします。

専門家に質問してみよう