• ベストアンサー

子供家具のおすすめ

来年、子供が小学校に通うため勉強机、ベッド、収納家具の購入を考えています。カントリー調で揃えたいのですが、都内もしくは東京近郊でおすすめのショップ、HPがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6383
noname#6383
回答No.2

こんにちは。 私は、「CHARDONNAY](シャルドネ)がオススメです。 環境や健康のことを考え天然木を使用し、接着剤もアレルギーの原因といわれるホルマリンを一切含まないものを限定使用しています。 私もカントリー調が好きで、食器棚、タンス、ベッドを購入しました。 勉強机はショップで見ましたが、注文が多くあった気がします。 受注生産ですので、早めに予約される方が多いそうです。

参考URL:
http://www.ytm-gr.co.jp/index1.html
1108papa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速シャルドネのサイト見てみました。なかなかいい感じの家具が揃っていますね。近々足を伸ばして行ってみます。

その他の回答 (1)

• oobo
回答No.1

時節柄、学習用の家具の購入を検討されている方が多いと思います。 どこで購入するかということも大事ですが、お子様の健康に配慮して「どのように作られているか」に配慮が大事です。 健康家具、ノンホルム学習机、などのキャッチコピーで大手の家具メーカーさんが売られていますが、注意書きをよく読んでください。 「有害物質の放出が少ないから安全」と言っているだけで、自然界の安全性には程遠いです。 勉強机などは、「安かろう悪かろう」ですが、高いものでもデコレーションにお金がかかっていて、安全性にお金がかけられているものは少ないです。 『安心してお使いいただける国産の無垢材使用!』とあるメーカーが大々的にPRしている学習机は、強力な接着剤で張り合わされた集成材だったりすることがめずらしくありません。 予算にもよりますが、お子様の健康を考えてご購入を考えている方の多くは「国産無垢材」、「自然塗料」、「脱集成材」を念頭に選ばれているようです。 長く使うことを考え、将来の家具リフォームにも対応可能なつくりの勉強家具も良いのではないでしょうか。 学習用に使った後の別の用途まで考えてご購入を検討される場合には、Googleの検索サイトで「家具 リフォーム」のキーワードで自然な家具を作っている会社や個人工房を調べてみてください。 ご購入の目安として参考にしてください。

1108papa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。レス遅くなりました。すみません。おっしゃるとおり、安易に安いからといって購入しない方がいいと私も思います。物が物ですからよく吟味して決めたいと思います。