ezbhxy1のプロフィール

@ezbhxy1 ezbhxy1
ありがとう数144
質問数1
回答数197
ベストアンサー数
65
ベストアンサー率
53%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/17
  • ダイニング天板について

    真っ白の天板のダイニングを「村内ファニチャー」買いました。 表示を見ると、表面加工が 「 甲板ウレタン樹脂塗装」 となっており、直射日光、熱を避けてください。 加熱した鍋湯沸かし器を直接置かないでください。とありますが、 せっかくの白い、真っ白なテーブルなので、マット等しかずに使いたいのですが、 雑誌や新聞を置いたりしたら、印刷面がついたり また、ほかにも何か気を付けなければならないようなことはあるでしょうか? そんなに高価なものでもないですが、壊れるまでは使いたいので、大切にはしたいです。 でも、前もマットを敷いて大事にしていましたがすぐに壊れて、マット敷いて、真っ新のまま引き取られたのもあり、今度は白い面を楽しめたらと思っています。 まあ、ファブリックなんかをかけるのは楽しみでもありますが。 さらのままで使うときの注意点を教えていただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 木製の家具 補修の手段について

    家具に諸事情で穴が空いてしまったので補修を考えております 業者に頼むとお金もかかりますし、そこまでする程でもないので 素人が出来る範囲で手軽に補修できる方法のアドバイスをお願いします。 穴の状態は画像のような感じになってます。

  • ヒンジについて

    このようなヒンジはどのタイプになりますか? 扉が完全に周りの扉受けに乗っていて、しかも扉の内側にヒンジ中心がある場合、開けようとすると扉の一番外側が扉受けに当たって開くことができません。そこでたまに見たことのある2段階で開くようなヒンジ構造(一度扉を外側に出して、そこから回転して扉が開く)にしたいのですが、どのようなヒンジがありますでしょうか? また購入品でも良いですが、複数の軸を組み合わせてできるならその機構を教えてほしいです。 文章のみだと非常に分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • トイレが近くて困っています

    頻尿で悩んでいます。家だとそうでもないのですがこの時期冷えてくるとどうしてもトイレが近くなって外出先などとても苦労します。そろそろ社員旅行が近いので困っています。似たような事でお困りだった方などでいい解決策はないでしょうか?

  • 本棚の背板が曲がってしまいました。

    タイトルの通りなのですが、添付画像のようになっています。 左の写真が表側から撮影したもので 棚板と背板の間に隙間ができています。 右の写真は裏側から撮影したもので、分かりづらいですが、背板が湾曲しています。 (背板についている白い横棒が背板からはがれているように見えますが、これは写真の撮り方が悪かっただけで実際にはくっついています) オーダーメイドで作っていただいたので2万円ほどしたものです。同じ本棚を3個購入しましたが、3個ともそうなっていました。 いつそうなったのかは分かりませんが、先ほど気付きました。 本を入れてしまえば全く分からず、本がまっすぐ入らないなど、使い勝手の面で変化はありません。 ただ、湾曲している事に気付いてしまい、 落ち込んでいます。 yahooや楽天のショップで購入したわけではないのと 購入から2年ほど経過しているため、探してみましたが、どこで購入したか分からず 木製であることしか分かりません。 本棚のフルオーダーをしてくれるところが全然見つからず(幅は選択できても高さがある程度固定のが多く、私的には幅より高さが既製品ではちょうどいいのが無く困っていました) 苦労した事だけは覚えています。 最初はクローゼットの中に入れていたせいかとも思ったのですが 3個の本棚の内1個はクローゼットの外にあったので、クローゼットに入れていたせいとも考えにくいです。 正直2年ほどしか経っていないのに、こういう状況になった事に落胆しかありません。(3個で7万ぐらいしましたし) 湾曲した部分を裏側から押してみましたが、癖付いており、元には戻りませんでした。 これはもうしょうがない事でしょうか? 後、考えられる原因を教えて下さい。 (自分で組み立てるタイプの本棚でしたが、DIY得意な家族に手伝ってもらったため、組み立ての不備は考えにくいかと思っています)