• 締切済み

この収納ボックスは、どこの商品?

10年以上前に、収納バッグを20個ほど買いましたが、このたび使わなくなりました。かなりの優れものだったので、捨てるのももったいないと思い、きちんと調べてどなたかに使ってもらいたいと考えています。(友達にあげるとか、オークションとか) ところが、どこで買ったのかを思い出せませんー。心当たりのある方、教えてくださいませんか。 写真のようなビニール製の箱形の収納バッグです。 サイズは、洋服を収納する大きなものから、漫画本入れまで様々です。 紺色のファスナーで開け閉めします。 特徴は、全体的に糸が張り巡らされていて、かなり強固な素材だということです。 以上の説明で、おわかりいただけますでしょうか?? なにかのカタログから買ったような気もします。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.3

生協のカタログで良く見かけますが… http://www.e-kurashi.coop/shop/guide/catalogshop/

redplanet
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます。 ただ、いずれも糸(だと思うのですが)を網状にはりめぐらしたようなビニール地の頑丈なタイプでしょうか? 10年前に買ったときは、同じようなものがなかったのですが、今はけっこうある、ということでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 通販関係かな?  ただ色は違いますが似たような物がダイソーに有ります。

redplanet
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか思い出せないのですが、段ボール箱サイズで、2500円しました。そうですか、ダイソーにも似たものが売っているんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは TVショッピングとか ディノス、ニッセンとかかもしれないです

redplanet
質問者

お礼

ありがとうございます。そういえば、当時、ディノスのカタログは時々見ていましたね。うーん、思い出せません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポリ塩化ビニル?の汚れはとれますか?(〒_〒)

    (ミモのかばんなのですが) 素材はPVC=ポリ塩化ビニル?のバッグで、いつも何も思わず合成革の黒いバッグに重ねて収納しています。しかし今年初めて黒いバッグが色落ちして、ポリ塩化ビニルのかばんにうつってしまいました。 気付いたのはごく最近ですが、落とす方法はあるのでしょうか?

  • どこのバッグでしょうか。

    最近よく目にするバッグで、どこのバッグか気になっている物があります。おわかりの方、是非教えてください。 大きさ:B4版がそのまま入る(縦) 色:紺 素材:ビニール 特徴:右下に白字で「F」と書いてある。    お受験ママらしき方が持っているのを多く見かける。 よろしくお願いいたします。

  • オークション洋服の梱包財について

    オークションでいくつか出品をしようと思っています。 出品するのは主に洋服、靴、バッグです。 私自身もオークションを利用するのですが、洋服を落札すると主にショップ袋に入れられて発送されてきます。 でもうちは洋服屋の紙袋、ビニール袋はほとんど処分してしまいました。 そこで洋服屋の紙袋(ビニール袋)と同じくらいの大きさの袋を購入したいのですが、検索するとラッピング用の紙袋ばかりがひっかかります。素材はそんなにしっかりしなくてよく、また柄もなくていいのですが・・・ どこかで紙袋(ビニール袋)を安く買えるところは無いでしょうか? また、どういったお店に行けば売っているのでしょうか? あと洋服を買うと、透明の袋に入れてくれますが、その袋もどこで買えますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビニールショルダーバッグを探しています

    ずっと使っていた(10年くらい?)エースバッグが製造したサムソナイトのショルダーが、ついにファスナーがいかれました。締まりません。修理屋に見てもらうと、全部すり減ってるから、取り替えると3万円かかるよ、と言われて、さすがにあきらめました。 1泊旅行くらいなら出来る、容量の大きいバッグだっただけに、今、探すとなると、見つからないのが困っています。 予算は1万円。 以下のスペックのものを探しています。 素材はビニール。ビニールレザーでもいいですけど、本革で1万は無茶ですね。 カバンの要求スペックは 高さ 35cm × 幅 31.5cm 前面から ・ファスナーされる薄い定期入れ程度のポケット (高さ 15cmは欲しい) ・サブポケット 厚さ 3cm × 高さ 25cm ・中心部 厚さ 10cm ・全部がファスナーで開放できるポケット 厚さ 1cmくらい ・ファスナーされていない、突っ込み用のポケット。高さ 25cm と、容量を必要とします。実はこれにさらにiPadも入れようとしてるから、カバンもそれなりに頑丈でないとたぶん、ベルト取り付け部が飛びます。安いのはありそうなんだけど、中国の品質の悪い物に当たると、ベルトが飛んで、中のものが衝撃で全滅、となると、10万以上飛びますから、それは避けたいところ。 なにかお勧めはないでしょうか。

  • このカバンのメーカーorブランド名は?

    とあるバッグを探しています。お心当たりがあれば教えていただきたいです。 A4くらいのトートバッグで、縦長も横長も両方あったと思います。 キャンバス地で、持ち手の部分や底や口のあたりにレザーが使ってあります。 ファスナーはついていませんでした。 色は、からし色・モスグリーン・紺・レンガ色などがあったと思います。 価格は1万弱~2万くらいだったと思います。 7~5年前くらいにはユナイテッドアローズ、Smith(文房具屋さん?)などでよく見かけた気がします。 最近もどこかで似たようなのを見かけた気がします。 すごくうろ覚えな特徴ばかりで申し訳ないのですが、 これかも…とか、ここで売ってるよ、とかあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ショック!バッグの中で名刺入れがくっついて・・・助けて(T_T)

    こんばんは。 小さなことなんですが、ショックです。 バッグの内側のファスナーつきの小さいポケットに名刺入れを入れていたら、ポケットと名刺入れが貼りついてしまい、はがしたら名刺入れが使い物にならないくらい汚れていました。 ポケットの黒い素材がべったりついてて、セロテープなどを何度もつけてははがしたのですが、もうテープに付いて来なくなりました。でも汚れはかなり残っています。 バッグはヴィトンなので、合皮?ビニール?と思います。 名刺入れは革です。 ブランド品ではありませんが、銀箔で名前を入れて父が使っていたのを譲り受けたものなので、ショックです(T_T) ヴィトンをPL法で訴えてやる~!と言いたいところですが、それより、汚れをとる方法があれば教えてください。 シンナーのようなものを使っていいのでしょうか?何か裏ワザはありますか?

  • 床下収納の中にいる虫

    お恥ずかしい話なのですが… あまり使っていなかったキッチンの床下収納を、これから使っていこうと思って掃除しようとしていたところ、虫が沸いていました。 何の虫か分からない上に、虫が大嫌いでもう泣きそうで身体も痒くて痒くて仕方ないので、ご相談させて下さい。 虫はとても細かいサイズで、足すら見えないぐらい小さいです。 茶色?っぽいけど、ゴキブリのような動きではなく、ダンゴムシのようなノロノロとした動きでした。 第一印象はダニっぽいという感じです。 よく外の岩壁とかにいるアカダニ?よりはノロいです。 1匹ではなく、床下収納の角(2ヶ所)に多数ウヨウヨしていました。 マイペット(泡タイプの部屋用洗剤)をかけたら動かなくなったようなので、アルコールティッシュで拭き取って除去しました。 床下収納の蓋(持ち上げたりするだけで開くタイプ)のふちに、よく米に付いている幼虫のような虫が、糸のような綿のようなものに包まれているのが2つ付いていたので、これもマイペットかけてアルコールティッシュで取りました。 また、蓋には小さいクモも1匹くっついていました。 ゴキブリは一昨年の秋に1匹死んでいたのと、今年の1月にやけにノロマで小さーい黒いゴキブリが流しにいたのと、発見したのは2回だけです。 代わりにたくさんクモが住み着いていましたが、何故か最近の8月末に一斉に死んでいきました…。 床下収納には、すっかり忘れて放置していた出汁用昆布(ジップロックに入ってる)と氷砂糖(簡単にゴムで閉めていただけ)の2つが入っていました。 少し前までは、お菓子作りに使う道具が入ったエコバッグも入れていました。 また、床下収納はプラスチックの正方形の箱型のものがカポッと入っていて、取り出せば丸洗い出来るようなタイプなんだと思います。 取り出した事がないので、そのプラスチックの箱部分と床部分との間がどうなっているのか…怖いです。 私がお聞きしたいのは、 ・ダニみたいなのは何の虫なのか?しぶとく発生してしまうのか? ・人に害はあるのか?皮膚にくっつかれると痒くなったりするのか? ・床下の防虫対策にはどのようなものがあるのか? ・キッチンの床下には、どんなものを収納するべきなのか?(もう食べ物は収納しないつもりですが…) この3点です。 虫が怖くて今もキッチンが片付けられなくて荒れている状態です。 人に対して直接的な害は無いのかなとは思うのですが、なんせ気持ち悪くて頭から脚まで全身痒くなってしまったので、一応お聞きしたいと思いました。 どなたかお力をお貸し下さいませm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 14インチのノートPCが入るバッグを探しています

    デパートやインターネットで探していますが、なかなか気に入ったものが見つからなくて困っています。 30代の女性がカジュアルな服装でも持てるオシャレなバッグを教えて下さい。 収納する物 ・ 14インチのノートPC、マウス、AC電源、ノートなど ・ 財布、携帯×2、化粧ポーチ 希望する機能 ・ インナーバッグを使用しなくてもいいように、ノートPCを保護する素材でスペースの区切られているもの ・ バッグ自体が軽いもの ・ ファスナーやフタなどで中身を隠せるもの インターネットで検索したところ、iSkinというブランドのTaylor Toteというバッグを気に入ったのですが、ダウンジャケット素材なので春夏には使えないので・・・。 価格は安ければ安い方がありがたく、2万円までであると嬉しいです。 お勧めのバッグを教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 洋服・シフォン素材の糸つれ・修理

    シフォン素材(ポリエステル)の洋服を引っ掛けてしまい、一部3cmくらい糸がつれてしまいました。 つれた部分の糸が輪っかになった状態で飛び出し、周辺がピーっと糸がつれてしまっています。 自分で直そうと試みましたが、縫い目が細かく、針やピンセットでは引っ張れませんでした。 お気に入りの洋服だったので、これ以上ひどくなる前に購入したお店で相談してみようと思うのですが、このような糸つれは専門の修理店にお願いすれば治るものでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • バッグのポケット部にワッペンを付けたい

    ショルダーバッグ(ヴィトンのようなわりと硬めのビニール素材)の表面にポケット部があります。同じ素材の生地が段差で二枚重ねになってる感じです。 そこに布の厚手ワッペンを付けたいのですが、ボンドなどの接着剤を使わずにうまく取り付けられる方法はありませんでしょうか?できれば糸での縫い付けが希望です。 ポケット部はそのまま使用したいので、ミシンで生地二枚あわせたまま縫い付けたくはありません。それと、バッグの生地がかなり硬めなので手縫いでは無理そうです。 よい方法をご存知のかたいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 何とぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう